2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

ペットがおしゃべり。iPhoneアプリ『おしゃべりペット』を試す。

今日は、2014年3月7日(金)です。
私の大切な人の誕生日です。
直接会えに行けないので、電話でおめでとうを伝えました。
あと、何回、おめでとうが伝えられるか。そう考え、思ったので直接電話しました。
本当に電話って凄いですね。
遠くに居る人と直ぐに話せる。
時間と空間を超えてお話しが出来る。
今では当たり前の事ですが、今日は改めて電話の素晴らしさを痛感したです(*`・ω・)ゞ。


で、もって、本題です。
なかなか興味深い、面白そうなiPhoneアプリを見つけました。
ペットがおしゃべり。iPhoneアプリ『おしゃべりペット』を試す。
ペットの写真使って、しゃべる動画が作れるアプリのようです。
現在無料(2014年3月7日)。普段は100円のようです。
面白そうなのでダウンロードして試して見ました。
いろいろとアドオンもあるようです。
おしゃべりペット App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料 *掲載時の価格です。変動します。普段は100円のようです。

アプリの起動画面。
IMG_1738_20140307_190710.png 
カメラから撮影するか、ライブラリーから写真を選ぶか選択です。
ペットの画像は「縦向きのクローズアップ」を使用するのが条件です。
それでは、早速〜我が家の娘ネコさんをテストに使って見ます(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
IMG_1732_20140307_183153.jpg 
なかなか正面写真を撮らせてくれない・・・猫ゆえに言う事を聞かないので無理やりに撮影(ゴメンね。。。)
撮影(または、ライブラリから選ぶ)と目と口とアゴの位置を聞いてきます。
IMG_1737_20140307_190707.png 
Eye=目。
Mouth=口。
Chin=アゴ。
各位置を調整うまく調整しましょう。
調整後「レ点」を押すと録音、再生、保存画面になります。
IMG_1735_20140307_190642.png 
下のアイコン説明。
左から、「◎」:音声入力。写真のペットの言葉を録音します。押すと録音開始。再度押すと停止。
    「♪」  :音声スピードを調整。
    「▶」:録音後、しゃべるペットを再生。
    「→」:作成した動画を保存。   
上のアイコン説明。
左から、「←」:1つ戻る。
    「?」:操作方法を説明。コレ見れば使い方が分かります。まず、コレ見ましょう!
    「☆+」:アドオン購入。
「♪」を押すと録音した音声のスピードを調整出来ます。
IMG_1736_20140307_190645.png 
左の犬みたいなのに近づけると・・・声が低音。
右の猫みたいなのに近づけると・・・声が高音。
「☆+」はアドオンです。
IMG_1734_20140307_190632.png 
面白そうですが、アドオン1つ100円のようです。
私は買えませんです・・・無駄遣い禁止(言い訳)。
で、
作成した娘ネコさんのしゃべる動画です(*`・ω・)ゞ

声は私の声です。高音で編集されてますw。
おお、娘ネコさんがしゃべってた(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
で、
家族にも見せました。

 子供達は喜びました。
 嫁さんも少し感動してましたが・・・「少し不気味・・・ね」。
う〜ん、私も少し不気味に思います(^^;)
が、面白いアプリですね。
これは人の写真でも使えますね。飲み会などのネタには使えます( ー`дー´)キリッ
似たようなアプリで、人の顔を自動画像認識で動かすソフトがあります。
そちらの方が、目、鼻、口などを自動で認識するのでアルゴリズムは難しいと思います。
こちらは動物(ペット)なので自動で目、口認識は難しいので手動での位置調整のようです。
まあ、調整も簡単なので勝手に自動認識より手動での位置調整が最適だと思います。


現在(2014年3月7日)無料なので、興味の有る方はお早めにどうぞ!



今日は本当に寒の戻り。寒すぎです。
空はとっても青いのに。お昼の空。
IMG_1727_20140307_115831.jpg 
夕方、本屋さんに「銀の匙 11巻」を買いに行った時の夕焼け。
IMG_1730_20140307_175016.jpg 
写真では少し、見にくいですが、夕日の直ぐ横に太い飛行機雲が見えました。(iPhone 5sで撮影)
う〜ん、OM-D E-M5を持って来なかったことを大変後悔しました。
やはり、カメラは常時携帯(車に)ですな!!
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top