2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

来年こそ、スノーボードする!

こんばんは。
今日は、2014年2月12日(水)です。
今日は仕事の帰りに寄り道して夕日を撮影です。

P2120004.jpg
赤い夕日と流れる雲。筋状の雲が心がほてるます。手は冷たくて寒いけど。

カラスも飛んでます。おっと、早く帰らなければ(^^;)
P2120026.jpg

お月様も今日もキレイ。
P2120040.jpg

冬の空はほんの数分で変わりますね。
P2120046.jpg
たった数分で変わる、雲の模様。コレをストップモーションカメラで撮るのが次の目標ですね。





さて、今朝はとてもうれしいニュースでしたね。
ついに、ソチオリンピック スノーボード ハーフパイプで日本人初のメダルです。
しかも、2人同時。
平野選手と平岡選手メダルおめでとうございます。
いいな〜若いっていいな(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
本当に良い物を見せて頂きました。
久々に、心の中に押し込めて出さないようにしていた『スノーボード魂』が燃え上がって出てきました!

ハーフパイプは当然出来ませんがw、スノーボード大好きな ロボくま です。
九州なので滑れるスキー場は1,2ヶ所しか有りません。
本気で滑りたくなったら、広島県のスキー場まで高速道路で片道3,4時間で行くしか有りません。
スノーボードを始めたのは20代。まだスキーの方が多かった時代です。
当然、誰も教えてくれない(教室も無い)、上手い人を見つけては滑り方を聞いたり、スノーボードの滑り方の本やビデオを見ては会社の先輩と競って練習してました。
もともと、運動神経ゼロ(体が硬すぎて運動音痴)なので滑れるようになるのに人の倍以上かかりました。
アイススケートもインラインスケートも沢山練習しました。いや〜20歳過ぎて始めるスポーツじゃ無いよw10代から始めていたらと今も思うです。
息子達にさせたいですが・・・やはり恐怖心が先にでます。
面白い事に、次男くんは少しスケボーをします。意外と直ぐに滑れてますw。
ここから面白くてハマれば上手くなるのですが、少し滑って飽きたようです∩(;; ;°;ਊ°;)∩ ウッソー!!!


仕事、子供のサッカー、体の不調、金銭面の問題でここ5年間、スノーボードをしてません。
嫁さんからの批判もイケない理由の1つ。
嫁さん:『おまえ、1人だけで雪山行くとは!!許されないぞ!ψ(・ω´・,,ψ』
こ、コワイヾ(。>д<。)ノ




最後にスノーボードをしたのは、2009年1月。あれから5年経ちます。
広島のあるスキー場へ行きました。
当時、iPhone持って行ったけど〜SoftBank圏外!!でお怒りだったのを覚えてます(^^;)

これは、私の相棒のスノーボードの板です。
P2060172.jpg(2009年1月撮影)
なんだか、宇宙人のグレイ! 見たいな絵です。
実はこのボード、スノーボード板メーカーのBURTONのショーン・ホワイト モデルの板です。
2005年前後のもモデルだったと思うのですが・・・忘れました。
ショーン・ホワイトはトヨタビックエアーの時から好きな選手です。
それも有り、結婚し、子供も産まれた時期に、嫁さんに土下座して購入しましw。
7〜8万円したと思いますw。
(いまでは5年間もタンスの肥やし)

ああ、雪山に行きたい・・・。
P2060175.jpg(2009年1月撮影)
と、言う事で、ココで宣言。
来年こそ、スノーボードする!
有言実行です。
*ここが、今年!でないのがズルイ所ですが、今からのスケジュールからでは非常に難しく、体力的にも不可能なので出来ない約束はしません。
40歳過ぎて、もう辞めようとも思いました。
でもですね、人生あと何回冬がやって来るでしょうか?
ほげ?70〜80歳まで生きたとしても30回まともな冬が来るでしょうか(健康や気候の関係で)。
もったいない!
もったいないですよ!!
人生、このまま冬をコタツで過ごすのは(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
いい大人(お年寄り?)なので、当然ですね〜無理な滑りはしません。
ただ、あの寒さの中の風を切る、雪原を滑る、スピード感が忘れられません。
楽しいことは続けなければイケませんね。
歳を理由に逃げるにはまだ早い!
なので、今年の目標に
 1.体力づくり。体重+滑走負荷に耐えられる両足を作る。⇒歩く、走る。
 2.風邪を引かない体作り。⇒自分の体力の限界を知る。
   調子にのって滑り過ぎると疲れて免疫低下し風邪を引くので常に体力を5割のこして止める。
 3.お金を貯めるw。スノーボードは贅沢な遊びです。それようにお金を貯金しましょう。


よし、来年、行くぞ!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top