2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『考えない人』と『汎用うさぎ』

こんばんは。
今日は2014年2月11日(火)、祝日。
賛否両論ありますが、今日は祝日、建国記念の日。
今日は晴天。でも風は冷たく寒い1日でした。
休日に家族がそろうのが久々の祝日。
お昼からショッピングモールにお買い物に出ました。
息子達はゲームセンターでゲーム。
嫁さんは、お買い物。長男くんの卒業式、入学式も控えているので洋服探し。
私、ロボくま は、特に何も無い・・・ので本屋さんで立ち読み。欲しい本が有りましたが、未読の本が有るので購入を我慢しました。やはり、今読みかけの本を読まないとイケませんね。

最近は本屋さんで見つけた興味のある本は、iPhoneアプリ『図書館日和』でバーコード読み込みし後で買うか図書館に有れば借りるようにしています。
本屋さんで即買いも良いのですが、買ってばかりでは未読本が増えるばかりで・・・。
結局、本棚に重ねて置かれて読まずに〜が今までなので読む前に購入にしてます。
図書館日和 App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料 *価格は掲載時の価格です。変動します。

本日も本屋さんで沢山の収穫が有りました。読みたいw。
その後、息子達がいるゲーセンへ。
祝日のゲーセンは凄く人が多い(^^;) 
時期が時期だけに、インフルエンザも心配なので余り人が多いところには行きたくないですが・・・。
息子達は長い行列のなか順番が来るのを待って遊んでました。
嫁さんからもまだ連絡無し。
息子達のゲームも終わりそうに無いw。
1人寂しい、ロボくま。仕方無いのでUFOキャッチャーを物色。
おお、有りました!

『汎用うさぎ』さんです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
Image_01_201402112149595ec.jpg
1800円掛けて2つ取りました・・・。本1冊買えるじゃん!!
何と無駄遣い。
ダメだ、オレ、もう、UFOキャッチャーをしないと決めてたのに・・・つい暇で、『汎用うさぎ』が可愛くて( ´艸`)
私の大好きな『グルーミー』で有名な森チャックさんのキャラクター『汎用うさぎ』。

Image_02_20140211215000121.jpg
うさぎさんの耳に『汎』の文字が入っていて、そして耳が結ばれていますw。
かわいい(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

アップ。おお、鼻がハート型をしてますね!
Image_03_20140211215002f2d.jpg
口元も愛らしい。グルーミー好きにはたまらないキャラです。
因みに、ゲーセンで捕獲後、こう言う風に持って回ってました(鬼)。
Image_04_20140211215003a9e.jpg
グルーミーの人形、フィギア、シール等ある程度のそろってます。
エコバッグもグルーミーですw。
汎用うさぎは余り手に入れていないので、今日は大収穫です。
因みに、嫁さんに見せて〜「うわ〜可愛い♡」と喜んでました。
1800円も掛けて取ったことは黙ってます・・・恐くて言えない (;; ;°;ਊ°;)


続きましての、今日の収穫物。
『考えない人』・・・「考えなさすぎて刺さる人」w

Image_05_20140211215005544.jpg
Image_06_20140211215016676.jpg
以前、ネットでロダンの『考える人』のパクリで『考えない人」ガチャガチャ、1個200円です。
私がゲットしたのは、逆さまに頭から刺さった「考えすぎて刺さる人」w。


バカですw。
馬鹿馬鹿しい〜でも、この製品企画、フィギアの出来の良さは素晴らしいです。

Image_07_20140211215017767.jpg
なかなかシュールでこう言うのは大好きです。本当に出来も良い。大きさ重さもペーパーの重石にも丁度良い。

これとは別シリーズですが、こんなモノも有ります。
こちらは少し真面目に、ミニデッサン用のストラップです。
Image_08_20140211215019015.jpg
ミロのビーナスですね。この大きさでデッサン出来るかな?
こう言った「完成度高いけど〜何に使うの?」が大好きです。
思った以上に息子達のゲームが長い。長い行列のせいでゲームが出来ない。
嫁さんの買い物も終わり、息子達待ち。
途中で終わらせて買えるのもカワイソウなので、嫁さんとカフェでもしながら息子達を待つことにしました。


おお、生まれて初めて飲むぞ!! カフェオレボール (・ω<) テヘペロ
Image_09_2014021121502037d.jpg
最初、お店の人に試されていると思いました。マジで。
なぜ、カフェオレがこんな大きなボールで、持つところが無い。しかも小さいスプーン付き。
「??まさか、このスプーンでスープの様に飲むの??」
「??抹茶(茶道)の様に回して飲むの??」

まじ、嫁さんに聞きましたw 小さな声で「これ、このまま両手で持って飲んで良いの?」
嫁さん「うん?? そうだよ。知らないの?」
おw、バカにされた(涙)。心配だからiPhoneで検索!! あ、有ってるwそのまま飲むのね。
初、カフェオレボール体験でしたw。ボールは本当に初めてだったのでドキドキでした。
でも、このカフェオレ、凄く美味しかったです。
もっとゆっくり飲みたかったけど、息子達のゲームも、もう終わる頃。
ゲーセンで息子達を見つけて帰宅しました。
久々の家族でのお出掛け。
いろいろと収穫も有りました。

カフェオレボールも美味しくて面白い体験でしたw。




今日の朝日。雲が多く、眩しい〜日の出はこの後見られました。
P2110322.jpg
日の出が早くなってきました。春がもうそこまで来た感じです。

家の裏の仙水さんは、雪で倒れて枯れ始めました。
P2110329.jpg
まだ、新しいつぼみも有るので当分は撮影出来そう。
遠くのお山にはまだ、雪が残ってます。

P2110340.jpg
平地にはもう、雪はありません。(うちの実家には有るそうですw)
まだまだ、高い所では雪が降りそう〜寒さは変わりません。

冬特有の筋状の雲。しかし、その雲の形がとても美しいです。
P2110378.jpg
ロボくまは、空、雲、太陽、月が大好きです。凄くもくもくした雲さんを見ると写真を撮らずにいられない!

そして、月さん。青い空に白い月。
P2110385.jpg
最近、平日はカメラを持ち歩かなくなってきているので、休みの日に沢山写真を撮りたい所です。
でも、やはり、明日からは仕事でも持ち歩こうかな〜。
風景は一期一会。
恥ずかしくても、撮影しないと同じ風景は二度と見られません。ですよねw。
それでは(^_^)/


URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top