2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

息子達が夢中です。iOS版『マインクラフト ポケットエディション』。

こんばんは。
今日は、2014年2月9日(日)です。
東京都では都知事選挙。舛添氏当選確実との報道あり。
各地で大雪。
九州の大分では山間部でそこそこ降り積もりました。
そんなこんなの日曜日。
最近の息子達は、「任天堂3DS」で遊ぶか「初代iPad」でYouTube動画を観てます。
3DSはいいです。買ったゲームか借りたゲームで遊んでいるので特に問題ありません。
でも・・・。
iPadでYouTube・・・、YouTubeなので危険な動画はそんなに無い?と思いますが気になります。
何を観てるのかな?
おろ? どこから知ったのかPCゲーム「マインクラフト」のゆっくり実況動画を観てます。
毎日、観てます、観てます。観てる!!

ついには「マインクラフト」が、やりたいと言い出すしだい。
レトロ調な3Dゲームで自分で世界を作るゲームで面白いとは聞いてます。私も詳しくは知りません。


う~む~。確かにiOS版が出てますが・・・英語版の様だし、説明書も無しに遊べるのか?
まあ、良いか!悩むより、与えてみます。
と言うより、長男くんの「自分も世界を作って見たい!!」の熱意に負けましたw。
息子達が夢中です。iOS版『マインクラフト ポケットエディション』。

Minecraft – Pocket Edition (Version 0.8.1) App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥700
デベロッパ名: Mojang
リリース日: 2011/11/17
対応デバイス:
現Ver.の平均評価: (4.5 / 2,145件の評価)
通算の平均評価: (4.5 / 15,146件の評価)
Game Center: 非対応


 

 *価格は掲載時の物です。消費税が5⇒8%で高くなるかも知れませんね。価格は変動しますの注意ください。
マインクラフト、とは~ 
Minecraft Japan Wiki さんより、引用です
Minecraft(PC版)のスマートフォン プラットフォームへの移植版。
Minecraftは、2009年5月10日にNotch氏(本名:Markus Persson)が開発を始めた、サンドボックス型のものづくりゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは創造(想像)力で建物やその他のものを自由に作ることが出来ます。
未開の土地を探索したり、モンスターと戦ったり、植物を育てたり、新しいブロックを手に入れ配置することで、様々なものを作ることができます。
創造(想像)力次第で小さな家から、ドット絵、地下基地、巨大な城まで何でも作ることができます 。
マルチプレイで協力して巨大建築物を作ることもできます。

アプリはiPhone、iPadマルチプラットです。

IMG_0136_20140209_220752.png 
レトロなドット調の世界が広がります。
IMG_0137_20140209_220902.png 
ゲームを開始。素手で地面を殴る?削る(画面を長押し)と、ブロック状のアイテムが手に入ります。
IMG_0138_20140209_221257.png 
それを収集し、使って、組み合わせて自分のお家や世界を作る様です。
息子達、ゲームは英語ですが取説も無く、すらすら~と遊んでます。
凄いな(^^;)
これが、長時間YouTubeで実況動画を観ていた結果でしょうか。
それとも才能かな?

喜んで遊ぶ、息子達。
IMG_7707.jpeg 
2人でiPadを奪い合って、一緒に仲良く?遊んでます。
夜になるとゾンビなど敵が出て来るそうです。
なんて言う~世界観w。
「松明が無い!つるはしが無くなった!材料どこ作る!」
など、何だか大変そうなゲームのようです。
ゲームは英語だし、これはかえって良い勉強にもなるかな(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
(安易な、親の期待w)

私も、少し遊んで見ましたが楽しいゲームです。ただ・・時間も掛かるしw面倒なのでパスしますw。
(今の私は「パズドラ」だけで精一杯です)


息子達にに与えている「初代iPad」。
勉強の辞書代わり、サッカーの予定確認などに使わせているつもりで上げたのですが、いつの間にか「パズドラ」で遊んだりYouTubeで動画観たり~Googleマップでストリートビューを見て遊んでます。
仕方無いですね。遊ぶな!と言う方が無理があります。
まあ、楽しく、お金を使わず(課金)遊んで、少しで良いので勉強に役立てて欲しい所です。
唯一、「初代iPad」を与えて良かったことは分からない事は自分で調べて(ぐぐる!)いるところでしょうか。

『自分で調べる』事は大切な事です。人に聞く事も大切ですが、疑問に思ったら即調べる。
習慣付けてくれると「初代iPad」を与えた効があります。


しかし、「初代iPad」iOS5.1.1が最終バージョンです。
マインクラフトやパズドラもiOS5以上なので何とか遊べます。
思った以上に、まだまだ使える「初代iPad」。丈夫で重くてw、よくiPadを落とす息子達には丁度良い強度です。
まだまだ、ロボくま家の「初代iPad」は現役続行中です。


それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top