2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

リベンジ! 油揚げコロッケ【料理】

こんばんは。
今日は、2014年1月22日(水)です。
朝、外を見ると雨上がりの様に見えて夜中に降った雪が残ってました。
雪は家の影、草木の上のみに残ってました。

P1220664.jpg
溶けた雪が、水玉に。
P1220663.jpg
こぼれそうで、こぼれない、この瞬間が好きです。

P1220661.jpg
その後、天気は晴れましたが、やはり午後から曇り。
私の行動範囲には、まだ積雪は有りません。
息子達は残念がりますが、やはり積雪は危険なのでご勘弁願いたいところです。
さて、本日の本題。
前回のエントリー:
【料理】油揚げコロッケに挑戦しました。 で、
一生懸命作ったは良いが・・・世の中うまく行きません。


リベンジです。前回の反省点は完璧に押さえてます(*`・ω・)ゞ
リベンジ! 油揚げコロッケ【料理】

 1.ジャガイモを茹でてつぶす。
 2.挽肉&タマネギを炒めて味塩こしょうで味付け。
 3.つぶしたジャガイモと炒めた挽肉&タマネギを混ぜてタネ作り。
 4.油揚げを湯通しして油を抜く。
 5.油揚げを裏返して、タネを詰める。
 6.油を引いたフライパンで焼く。
 7.形が丸いので、表面を鈞一に焼けない。          ←追加①
   オーブーントースターで再度回りをカリカリに焼く!

 8.コロッケへの味付けは、トマトケチャップw。       ←追加②
 
①,②を追加下だけで〜出来たw 

今度は、油揚げの衣がコンガリ〜カリカリと焼けました。
IMG_1487_20140122_063623.jpg
私、息子達で食べましたが・・・・ほげw、うまい!!うまいよコレ!
本当にコロッケです。前回作ったものは何だったのか? (_ _ )/ハンセイです。
まあ、何事も失敗あっての、成功への道です。

1度失敗したから、もう諦めて作らない・・・ダメです。成功するまで頑張るのです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
この油揚げを使った料理は油を使わないのでヘルシーで、いろいろと使えそうです。
 ①キャベツやもやし、挽肉を混ぜて炒めて、油揚げに詰めて、オーブンで焼く。
 ②肉じゃがの余り物を油揚げに詰めてオーブンで焼く。
など、油揚げを衣にして色んな物を詰めてオーブンで焼く。そんなお手軽で美味しそうな料理が出来そうです。
ポイントは「オーブンで焼くことにより、油揚げ(衣)がカリカリで良い食感。
また、いりいろとアイデアを出して(冷蔵庫の残りもの(^^;))で作りたいと思います。
いや、息子達が喜んでくれて、嬉しかったです。



寒くて、コタツさんから動かない、娘ネコさん。高速移動中w
IMG_1484_20140122_063022.jpg
そんなに近づいたら〜ピントがボケボケ・・・・でも、可愛い( ´艸`) 
もう〜毎日、メロメロです。荒んだ心を癒してくれます。(でも、娘ネコさんもエサ以外に興味がないのね・・・)

毎日寒いですが、日中はコタツで寝てます。
やはり、冬はコタツで〜伸びてます・・・長く〜伸びてます。丸くなるのはコタツの外に出てからw。
今年も冬も何とか越えそうな娘ネコさん。
一杯食べて、寝て、長生きしてね(パパは、エサ代稼ぎにがんばるぞい(*`・ω・)ゞ)。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. はじめまして。
    僕も作ってみました。
    油揚げがカリッとして、中はホクホクで美味しかったです^^

  2. 出虹 さん、コメントありがとうございます。
    はぞめまして<(_ _)>
    油揚げコロッケ簡単ですよね(ポテトを潰すのが面倒ですがw)。
    カリカリになると本当に美味しいです。
    出来たてのホクホク感はたまりませんよねw。
    息子達も喜んでくれたのでまた作りたいと思います。
    コレからお手軽料理にチャレンジして行きます(*`・ω・)ゞ
    それでは(^_^)/
    [色:00CC00]> はじめまして。
    >
    > 僕も作ってみました。
    >
    > 油揚げがカリッとして、中はホクホクで美味しかったです^^
    [/色]

ロボくま への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top