2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

猫ちゃんのGIF 動画を作ろう(時間なし第0回)

こんばんは。
今日は、2014年1月20日(月)です。
大変疲れました。夕方に息子の病院通院で運転手。明日も息子を病院へ連れて行く予定。
特に病気という病気では無いのですが、一応悪そうな所は検査です。
さて、今日のブログは何に使用かな〜と、お風呂に入りながら考えました(遅!!)。
のんびり〜家事してたら、もう23時・・・。
おろ、更新出来ませんね。
う〜ん、あの話は、長いから今日は止めておこう。
あれは、言葉が思いつかないw。
と、何だかんだ言ってブログ書くのが面倒くさいw いえいえ、材料が揃ってないのです| ´・艸・)アラヤダ‼
本日は、孫娘ネコさんの写真を載せようと決めましたが、ただそれだけでは面白く無い。
「よし!この前、動いているところ連写で撮影したから〜GIF動画にしよう!」
と、思いついたが良いですが、そんなに簡単に出来ません。
あれ?10年前はMacで数分で出来たのに?? おかしいな?? あれ、iMovieだったよね?
久々に開いたiMovieは・・・訳分からん(^^;)
すごく、言う事聞かない〜孫娘さん。写真撮影も大変です。中々、撮影させてくれません。

P1140101.jpg

チャンスは一瞬! 長時間待機し、その時を待ちます。
結局、iMovieでの作成方法が分からないので、Photoshopさんへ変更・・・
あれ、あれ(ノ)´・ω・`(ヾ)ムニムニ

Image_01_20140120235609d93.jpg

Photoshopさん、止まって動かなく成りましたw。
え、私の使い方が間違っているの?
と、良い言う訳で本日はタイムアップ。
孫娘さんのGIFアニメへの道はまだ始まってませんw。
これから、ググってお勉強して、久々にGIF動画作りに頑張ります(*`・ω・)ゞ
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top