2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh 」レビュー

こんばんは。
今日は、2013年12月30日(月)です。
皆様、大晦日、お正月の準備は終わりましたか?
ロボくま(@robo_kuma)家は私が頑張ったので終わりました。私が✧(๑•ૅ.̫ •๑)
明日は大晦日。
なのですが、息子達と遊びに行く予定です・・・嫁さんはお留守番。
冬休みで遊びに連れて行けるのが明日しか無いのです。
でも、大晦日くらいゆっくり家で寝ていたいヾ(;ω;ヾ)⌒)_


さて、本日のお題。
「cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh 」レビュー
です。
12月5日に発売、即行で手配し7日に届きました。
・・・また、レビューが遅れました。
何とか年内のレビューです。
cheeroさんのモバイルバッテリーは4台目の購入です。
・初代cheero Power Plus 
『10,000mAhモバイルバッテリー cheero Power Plus 購入』
・cheero Power Plus2(
電源ON、OFFスイッチが壊れたけど、まだ使ってます
「cheero Power Plus DANBOARD version」買いました〜そして対に3台合体w
そして、今回のダンボーminiさんです。⇒
予約時エントリー
箱前面です。
PC070065.jpg
斜め上から。
PC070066.jpg
上から。
PC070067.jpg
裏面。裏面もダンボーw
PC070068.jpg
側面。取り扱い説明。
PC070069.jpg
バッテリー以外のアクセサリー。
PC070070.jpg
専用のダンボー麻ポーチ、MicroUSB-USBケーブル(白)が付属してます。
この麻のポーチがいいんです!可愛い( ´艸`)〜だけではありません。
丈夫で持ち運びも良いポーチです。
では本題の、ダンボーバッテリーmini 6000mAh です。
PC070071.jpg
右側面。USB出力 1A、2.1A ポートが各1個。
PC070072.jpg
iPhoneとiPadが同時に充電できますね。
左側面。充電側のマイクロUSB。
PC070073.jpg
それでは、cheeroさんの歴代モバイルバッテリーを並べて大きさ比べ。

PC070074.jpg

左から、初代 cheero Power Plus 10000mAh。
真ん中、cheero Power Plus 2 10400mAh。
右が、cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh。
1000mAhクラスの2/3の全長です。長さ、74㎜。
*「cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version」は嫁さんに取られたので不参加です。
厚さです。全長が短い分、少し厚い。高さ、34㎜。
PC070075.jpg

早速、充電。おお〜目が目が!光のね(●°ᆺ°●)
PC070076.jpg
モバイルバッテリーをモバイルバッテリーで充電してみる。

使い方が分からないので取扱説明書で確認です。
PC070077.jpg
おお、口は電源ボタンになってるのですね!
目は残容量インジケーターです。


では、レビュー恒例の
重さを量って見よう〜デジタル測定。


ダンボーmini。144gです。軽い、iPhone 4s と同じくらいの重さです。
IMG_1230_20131210_183047.jpg
厚さが厚くなってますが、軽いです。容量は6000mAh、iPhoneを約2.5回分の充電出できます。
大きい方のダンボーバッテリー。249gです。

IMG_0198_2013121019544918f.jpg
容量が10000mAh以上なのでこの重さは仕方無いですね。iPhoneを約5回分の充電ができます。


小型でとても持ち運びの良いモバイルバッテリーです。

PC070079.jpg
デザインがダンボーで「よつばと!」ファンにはたまらないモバイルばってりーですね。
大きい方は嫁さんに取られましたがw、こちらは私が大事に使ってます。
とても持ち運びが良く、容量が6000mAhと少なくなりますがiPhoneを2回は充電できるので現状十分です。
iPhone 5s を10月に購入。
キャリアもdocomoさんで移動範囲はほぼLTE。最低でも3Gと圏外になることがありません。
iPhone 5s のバッテリーの持ちが良いので6000mAhのモバイルバッテリーでも十分です。
なかなか使い勝手が良くて重宝しています。
年取ると・・・やはり重さが軽い方が良いです。iPadもiPadmini Retinaでないと重くて腕が持ちません。


以上、レビュー遅れのダンボーminiバッテリーでした。
今年も色々と購入しました。
レビューせずに、ブログも書き掛けの物も有ります・・・怠けてすみません ( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

本当に買っても使ってない〜まさに無駄遣いも有りました。
折角購入したのでレビューしたいのですが・・・怠け者です =͟͟͞͞=͟͟͞͞=͟͟͞͞(੭•̀ᴗ•̀)੭☆))Д´)ドカーン

来年こそは、ブログの毎日更新〜レビュー忘れ(賞味期限切れ)が無い様に頑張りたいと思います<(_ _)>。


それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(^^)
    中々のバッテリーの様ですね これならiPhoneさん
    2回は充電出来そうですね カメラも最近はUSB充電が
    増えているので活用出来そうです
    今年も色々と有りましたがいつも楽しいブログを
    ありがとうございました 来年も本年同様宜しくお願い
    します〜(_ _)
    それでは(^^)

  2. koozyp さん、コメントありがとうございます。
    iPhone用に6000mAhくらいで十分ですね。
    iPadになると少し足りないかも知れませんがw。
    カメラのバッテリーは中々盲点で充電忘れがあるので
    予備を買うか、充電器を持って回るか悩む所です。
    今年はカメラ関係でお世話になりました。
    コレからもご教授よろしくお願いします<(_ _)>
    それでは、良いお年を(^_^)/
    [色:00CC00]> こんにちわ(^^)
    >
    > 中々のバッテリーの様ですね これならiPhoneさん
    > 2回は充電出来そうですね カメラも最近はUSB充電が
    > 増えているので活用出来そうです
    > 今年も色々と有りましたがいつも楽しいブログを
    > ありがとうございました 来年も本年同様宜しくお願い
    > します〜(_ _)
    >
    > それでは(^^)
    [/色]

ロボくま への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top