2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

大みそかにアイススケート 〜今年もありがとうございました〜

こんばんは。
今日は大晦日。2013年12月31日です。
大晦日くらいはのんびりと〜したかったのですが、息子達との約束なので遊びに行きました。
大みそかにアイススケート
5,6年ぶりです。アイススケート。
IMG_1267_20131231_080213.jpg
タンスに直していたMy スケートシューズを掘り起こしました(●°ᆺ°●)
全く手入れをしていないのに、ブレードは全く錆びてません。素晴らしい!
20代の頃はこのシューズを履いてブイブイ(死語)言わせて滑ってました✧(๑•ૅ.̫ •๑)
大分県には冬期限定でアイススケート場が2ヶ所有ります。

大きな地図で見る
そのうち、比較的お客さんが少なくて安いw「コアやまくに」のスケート場に行きました。
ここは夏場はローラーブレードが出来ます。
5,6年ぶりのMyスケートシューズ。問題無しです( ー`дー´)キリッ
IMG_1269_20131231_112946.jpg
因みに、嫁さんは「こんな寒い日に、氷の上なんて〜信じられない!」とのこと・・・お留守番です。
「コアやまく」には、山奥なのですがdocomoさんのLTEが入りました!
IMG_1270_20131231_113102.jpg
コレは少しビックリ。
docomoさんはまだまだ山奥は3Gが多いのですが、ここはLTEが入るとは。
天気が良いのか〜悪いのか?
たまに小雨が降る中、滑走開始です。
小雨でスケートリンクが溶けてました。
IMG_1271_20131231_113631.jpg
これはマズイですねw。転けるとびしょ濡れです。
私も久々のスケートなので少し不安でしたが、何とかそれなりに滑走出来ました。
息子達も最初は怖がりながら手すりに捕まって滑ってましたが、その後は自由に滑走!
久々なのに慣れるのが早いですね。
ここのスケートリンクの面白いところ?変なところ?困ったところ!
IMG_1276_20131231_114610.jpg
スケートリンクの中途半端な中央(3:1の位置に)塔が建ってます。
ここを中心に回るのですが・・・位置が中途半端なので右側の方に行くと狭く、必ず皆さん渋滞します。
とても危ないのですが、なぜこの様な構造にしたのだろか?謎です。
「コアやまくに」の建物。前面ガラス張りと面白い建物です。
IMG_1283_20131231_115238.jpg
IMG_1284_20131231_115244.jpg
スケートリンクの中央付近にそびえ立つ塔です。展望台でもあります。
IMG_1296_20131231_125509.jpg
滑っていると天気が良くなり〜リンクは水浸し| ´・艸・)アラヤダ‼
IMG_1305_20131231_130928.jpg
本当に水たまりが出来てますw
転けたら〜大変。あ、転けてる人いる・・・うちの息子だ| ´・艸・)アラヤダ‼
IMG_1306_20131231_130934.jpg
低い太陽が眩しいです。
IMG_1307_20131231_130939.jpg
IMG_1308_20131231_130940.jpg
次男くんは、今日の滑りで大分上達しました。
IMG_1321_20131231_131825.jpg
普通に滑る私の後ろを付いてくる〜付いてくる!!
滑りはいつ転んでもおかしく無い、ぎこちない滑りですが私のスピードに付いてくる。
これは中々センスがあります。このまま練習すれば将来は私より上手くなりそうです。
(長男くんは恐がりなので・・・まあ、ある程度滑れるので良いのではw)
氷柱落ち葉。
IMG_1304_20131231_130922.jpg
氷の中に落ち葉です。山奥のスケートリンクならではです。
中央の塔を iPhone 5s のカメラでパノラマ撮影。
IMG_1325_20131231_135329.jpg
やはり、iPhoneは便利です。即座撮影にはピッタリ。
パノラマ撮影も簡単にきれいに撮影できるので素晴らしいですね。
(OM-D E-M5も持っていきましたが、スケートリンクでの撮影はiPhoneの方が良いですね。
 転けて、カメラ壊したらバカですし)
この塔は展望台にもなっているので、息子達と登って見ました。
IMG_1328_20131231_135439.jpg
思った以上に高く、階段が長い・・・スケートで滑った後の体には堪えます。
頂上の展望台まで登って撮影。前面ガラス張り(屋根は無い)で見晴らしは最高です。
PC310350.jpg
下をのぞくと〜おお、高い高いヾ(。>д<。)ノ
PC310356.jpg
見ろ人がゴミのようだ!!はっはっはっは・・・。(by むすか)
登って来た階段。
PC310357.jpg
意外とこちらの方が恐いw
午後からは本当に天気も良く、頑張って滑ったのでかえって暑く感じました。
PC310333.jpg
狭い田舎のスケート場ですが、久々で息子達と楽しめました。
PC310330.jpg
5,6年ぶりのスケート。2時間くらい滑りましたが思った以上に滑れました。2回ほど転け掛けましたがw。
流石に2時間も滑るとスケートシューズの締め付けが痛く、運動不足もあり疲れました。
でも、滑走のスピード感は気持ちよく久々にいい汗をかきました。
息子達もそれなりに滑れて、とても有意義な一日を今年最後に過ごすことが出来ました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
〜今年もありがとうございました〜
今年も一年ありがとうございました。
ブログも8月から再開(1年ほど休んでましたが)する事が出来ました。
最近は体の調子も悪くお休みする事も有りましたが、最近は調子も良く過ごせています。
今年も何とか「iPhone 5s」「iPad mini Retina」も購入。とても良い端末で生活には欠かせないです。
ダイエットも順調です。
 体重 :9月 74kg ⇒ 12月末 61.5kg 12.5kg減
 体脂肪:9月 24%  ⇒ 12月末 10.5% 13.5%減
おろ!目標値を超えちゃったw 急激なダイエットはリバウンドの元ですね。
コレからの管理が重要です。 
来年も色々とお買い物、無駄遣いするでしょう。
必要な物は買わないとですね。
と、言う事で今年最後のお買い物。
キットカット買ったら〜ドロイド君でしたw
IMG_1264_20131230_153747.jpg
iPhone派ですが、ドロイド君は可愛いですね。
Androidは使い肉ですがコードネームは好きです。
それでは(^_^)/
来年もよろしくお願いします。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top