2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

冬の夜空

こんばんは。
今日は、2013年12月10日(火)です。
「アイソン彗星」も消滅し観測出来る状態では無くなりました。
それでも、冬の夜空は綺麗です。
PM2.5も気になりますが、冬の清んだ空に光り輝く星達。
数え切れない光が360℃。
今、見えている星達は何光年〜何億光年まえの姿でしょうか。
「アイソン彗星」は残念でしたが、まだ「ラブジョイ彗星」が見えます。
毎日朝、天体望遠鏡を出して探していますが・・・これも、いまだフラれて続けてます。
下記、4枚の写真は、OLYMPUS OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 手持ちで撮影。
ジャッター時間が短い為、各星々が見えづらいですがご了承下さい。
中央の星は火星です。
PC090238.jpg
見づらいですが、北斗七星。
PC090230.jpg
木星。
PC090213.jpg
オリオン座。
PC060001 のコピー
手持ち撮影出なく、三脚を使えば良いのですが朝は忙しく、「ラブジョイ彗星」を探すだけで
夜明けが来てしまいます。
そして、ここ最近の夜明け前は雲が出るので尚更〜観測が難しいのです(>_<。)
しかも、寒い{{ (>_<) }}
f1.8のレンズも買ったので、星空の撮影は今後のんびりと覚えていきたいと思います。
「宇宙、それは最後のフロンティア」
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top