2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

実家の近所の紅葉。

こんにちは。
2013年11月26日(火)。
本日も寒い朝。木星は綺麗ですがやはりアイソン彗星は雲が出て見えませんでした。
そろそろ太陽に近づき過ぎる為、折り返して太陽から遠ざかる12月からでないと観測は難しそうです。
先日の24日、日曜日にオヤジ殿に召喚されたので実家に行きました。
風邪が治り病み上がりの長男くんも連れて帰郷(家に一人で留守番はかわいそうなので)。
途中、綺麗な紅葉が有ったので少し車を止めて撮影しました。
実家の近所の紅葉。
登山道の入り口に1本のモミジを発見。
有名所の紅葉に比べたら寂しいものですが、モミジの赤色はどんな場所でも綺麗なものです。
以下の撮影は全て
「OLYMPUS OM-D E-M5」+「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」
JPEG+RAWで撮影したJPEGを無編集でサイズを横600pixelまで変更したものです。
実家近所の山。登山道入り口。
PB240028.jpg
朝日と朝靄で周りは、もやってます。
黄色いモミジもあり、
マクロでモミジ撮影。
PB240026.jpg

PB240031.jpg
PB240034.jpg
PB240036.jpg
モミジの木全体。

PB240038.jpg
この1本のモミジを色んな角度から撮るだけでも楽しいですね。
その分、車で待っている長男くんは暇でしょうが無かったそうです・・・ゴメンね(^^;)。

PB240041.jpg
モミジの横に黄色い実を発見。何の実でしょうか?
PB240051.jpg
植物の名前はさっぱり勉強不足です。
山育ちなのに・・・まあ、誰も教えてくれないし自分でも覚える気が無かったからですね。
食べられるか、食べられないか位しか子供の頃は興味が有りませんでしたし(・∀・)。
PB240029.jpg
本当に寒いですね。
紅葉ももう終わりかな。
と、言いつつ、先日お忍びであるお寺の紅葉を見に行きました。当然、一人で・・・相変わらず寂しい(´・_・`)
現在その時に撮影した約250枚の写真とにらめっこ中〜。
写真も撮りすぎると選ぶのが大変ですね・・・どれも下手くそだからw。
近日、ネタが腐る前にエントリーします。
そろそろ、Photoshop Lightroom(体験版)も特に触らずに使用期限が切れてしまいます。
RAW現像も1日1枚を目標にしていますが・・・まだ何もしてません。
*色々と沢山、やりたい事の目標を立てすぎました(_ _ )/ハンセイ。
さて、Photoshopで思い出しましたが、Adobeさん

2013年12月31日までPhotoshop CCとPhotoshop Lightroomセットで月額1,000円キャンペーン
(Photoshop CS3以降所有が条件)。

が、
2013年12月2日までPhotoshop CCとPhotoshop Lightroomセットで月額1,000円キャンペーン
(特に所有条件なし。初めての方歓迎!)
でキャンペーン中です。⇒
AdobeキャンペーンHPリンク
まさかの条件なしの月額1,000円キャンペーン。
Adobeさん。この年末に来て加入者強化に出ましたねw。
Photoshopを初めて見たい方はお得ではないでしょうか。
私もこの月額1,000円キャンペーンに入るつもりですが、CS6を所有しているのでまだまだ慌てず
12月31日までゆっくりと体験版で遊んでから加入します。
やはり、Photoshop CCの「こんじる(コンテンツに応じて)」と「ぶれ軽減」は過去の
子供達を撮影した写真(失敗だらけw)にはとても魅力的な機能です。
使いこなせるかは別ですがね(・ω<) テヘペロ



それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top