2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

祝通巻400号 CAPA 12月号を購入。マルチ・ラッピングクロス付きです。

こんにちは。
いつもは写真雑誌は立ち読みか、図書館でバックナンバーを見てます。
出版社さん申し訳ありません<(_ _)>
祝通巻400号 CAPA 12月号を購入。マルチ・ラッピングクロス付きです。
久々に写真雑誌を購入しました。
「CAPA(キャパ)」さんです。
その昔、Nikon D70を買った頃は毎月買ってました。
通巻400号にもなるのですね。
本屋さんで見かけてビックリ。
そして、何だかそそられる〜スペシャル付録が付いてます。
ついつい買ってしまいました。
IMG_1086_20131123_194930.jpg
しかし、「ニコンDf」は物欲をそそられますね。
でも、高価すぎです。Mac Book Pro Retinaの上ペックがお買える値段。
「AUGM北九州」に協賛されたGIZMONさんのiPhone用カメラ型ケース、新製品「iCAF(アイカエフ)」が
ニコンDfにそっくりw。こちらで我慢かもしれません(まだ、未発売です)。
こちらが、スペシャル付録の「マルチ・ラッピングクロス」。

IMG_1088_20131123_195137.jpg
*注意)隣のダンボーさんは関係ありません。
包む! 被せる! 敷く! 当てる! 

IMG_1093_20131123_195959.jpg
おお! これは面白いです。私的には包んで敷ける所が気に入りました。

大きさは、約45×45cm。
IMG_1089_20131123_195435.jpg
私の机では広げることが大変な大きさです。
素材は、見た目で表〜少し水は直そうなテカテカのポリエステル。裏はクロスです。
表はレフ板代わり、裏は敷いた時の機材保護に良さそうです(レフ板とか使った事ないよ・・・)。

OM-D E-M5 を上に置いてみました。レンズは標準レンズキッド。
IMG_1090_20131123_195543.jpg
ミラーレスサイズだと余裕ですね。

そのまま包んでみました。
IMG_1091_20131123_195624.jpg
OM-D E-M5 のサイズなら余裕で包めます。


マジックテープで固定できるので、包んでも安定しています。これは素晴らしい。

IMG_1092_20131123_195641.jpg
包みとしてはよく考えられ、硬くも無ければ柔らか過ぎず。
このまま、小型のカメラバックにすっぽり入ります。
900円前後の雑誌の付録としては、お得ではないでしょうか。


久々に購入したので、現在隅々まで読んでます。

IMG_1094_20131123_200901.jpg
レンズキットのレンズさんの先端壊して自分で修理(衝撃を与えるととても危険w)して
これ以上衝撃を与えたく無いのでコレで包んで〜カメラバックの2重保護です。
久々のCAPA購入なので現在じっくり読んでます。
読めば読むほど、新しいカメラやレンズが欲しくなる〜その度に物欲を消す 迷走 瞑想をしているので
なかなか読み進まないw ロボくま(@robo_kuma)でした。

それでは(^_^)/


おろ?昼間に見た時はAmazonさん在庫が有ったのですが売り切れの様です。
本屋さんにはまだあると思います。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top