2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

iPhoneでダイエット!「ねんしょう!」で腹筋中

こんにちは。
日々、順調にオッサン化している〜ロボくまです。
悲しいかな、体系が本当にオッサンです(´・_・`)
身長は170㎝以上なのですが、
体重が、
20代 〜 64㎏
30才 〜 70㎏
35才 〜 78㎏・・・人生最大の増量〜80㎏が目前に!
38才 〜 60㎏・・・おろ?何故か激減(゜Д゜) この頃、体脂肪率8%のガリくんです。
40代 〜 75㎏・・・おろ?当然、リバウドw
と、別に今までダイエットなどした事が有りません。
気の向くまま、食事をし、運動は冬のスノーボードのみ。
特に、日々の夜食を欠かしません。
ストレスが溜まると、食欲に走る〜野生の熊さんです(*`・ω・)ゞ。
そんな私ですが、もう、40代。
少しずつ、体の調子も20代の様にいきません。
定期検診では、「メタボ予備軍」「血圧高い」など・・・お、オッサンの称号ですねw
そろそろ、本気出すかな(・ω<) テヘペロ
で、はじめました!
iPhoneでダイエット!「ねんしょう!」で腹筋中
現在、毎朝、子供達と軽いランニングをしています。
ランニングだけでも、体重は減りますが・・・お腹がね・・・ポンポコポン〜♫
へっこみません。


目標は健康に、今の筋肉状態を維持する為、
・目標体重:70kg
・開始時の体重:75kg
つまり、-5㎏で筋肉を付ける〜が目標。


やはり、ここは、スタンダードに腹筋ですよね。
そこで、見つけたアプリ。
「ねんしょう!」です。
 IMG_0653_20131009222800331.jpg
 ⇒iTunesStore リンク先:ねんしょう!  価格:170円(2013/10/09)
筋トレ応援ゲームです。
 IMG_0649.jpeg


ストーリー的は
高校生になったあなたは昼休みの時間人気のない場所でお昼寝するのが毎日の日課でした。
ところが高校二年生になり、幼馴染の女の子”まゆ”と同じクラスに!
彼女は昼休みのお昼寝のひとときを邪魔しにきて、ぽっちゃり体型に変わってしまったあなたに、
こう問いかけます。
「ダイエットしないの?」
                                *アプリ紹介から頻用


いや〜、幼なじみに「ダイエットしないの?」って言われたら・・・萌えますねw
どうやら、幼なじみと一緒に(声を掛けてくれる)トレーニングするアプリです。
 
早速、トレーニング開始です。オッサンは、腹筋が大切なのだよ!!
 IMG_0651.jpeg
 アドオンで、「腕立て」「スクワット」が追加出来るそうです。 
 
 ・・・ロボくまさん、左腕故障中なので、「腕立ては」ドクターストップです!!
 アドオンは不要。腹筋だけで良いです。
 
トレーニングは、「ストーリーモード」と「トレーニングモード」の2つに別れます。
ストーリーはMissionをクリアすれば、新しいMissionがでます。が、
先に進む為には、燃焼ポイントが必要でそれは「トレーニング」モードをクリアして
ポイントを稼ぎます。
と、行くことで、結局、「ストーリーモード」と「トレーニングモード」の両方を
する事により、次に進んでいく様です。(現在、エピソード:デートの約束で停滞中)
それでは、「腕立ての」エピソードを開始します。デートの約束を選びます。
 IMG_0652.jpeg
 「プロローグ」と「むちゃぶり」は軽くクリア済(・∀・)
では、今回のノルマは・・・3分間で腕立て50回! ほげ!!
 IMG_0650.jpeg
 これは、少しキツイです。
 「トレーニングモード」で1度クリアした事が有るのですが・・・
  それ以来・・・実は・・痛いのです。お尻がw
でも、幼なじみの「まゆ」ちゃんは待ってくれません(涙)
 IMG_0643.jpg
 ま、まって、「まゆ」ちゃん!! 僕のお尻、皮がやぶれて・・・悲惨な状態にw
 ⇒もう、腹筋関係無い(´д`)
やはり、3分で腹筋50回は無理でした。48回まで行ったのに・・・
「まゆ」ちゃん厳しい。

 IMG_0644.jpeg
 さて、この、腹筋アプリですが、どの様に腹筋回数をカウントしているのか。
 特に、高機能モーションセンサーが入ってない「iPhone 4s」でも問題無く動きます。
 腹筋のカウントは、iPhoneの全面カメラを腹筋の起き上がりに隠す(画面が暗くなる)
 か
 iPhoneの画面をタッチすると、腹筋のカウントが上がります。
 通常、腰に負担を掛けずに腹筋をする時は、ヒザを曲げて実施するので
 ヒザの所にiPhoneを置き、起き上がりにiPhoneの全面カメラを隠せば勝手にカウントしてくれます。
 *たまに、センサーの誤検出で回数がカウントされない時がありますが・・・気にしない)
 
Twitterとも連携しているので、ノルマを失敗せずに終わらせると、Twitterに結果を送ってくれます。
 

ノルマ失敗した場合、Twitterに結果を送りません・・・・。これは少しプライドが傷つきますね(# ゚Д゚)

本日は、48回でまた、クリア出来ず。

だってね、
言い訳するけど、だってね・・・お尻の皮がむけて・・・今、悲惨な状態なの・・。
 IMG_0163_20131009222802516.jpg
凄く、痛いです。もろに、皮がむけましたw。
嫁さんにはバカにされるし・・・でも、見てろ!!
お腹割れるまで、腹筋頑張ってやる(*`・ω・)ゞ
*注意:当初の目的はダイエットです
でもね、リビングで一生懸命、頑張っている、パパに向かって
嫁さん「ほら〜息子達。パパが痛いアプリで腹筋してるよ〜。アプリのアニメの女の子と腹筋してるよ〜。
    ほら〜痛いよね〜〜〜〜」

痛いって言うな!!(痛いのは私のお尻なのw)
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top