2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

ちょっと、どうしたちゃったの?【Tree】のアイコンが変更

こんにちは。
2020年のオリンピックも東京に決まり
新型iPhoneの発表まであと少し〜(*´艸`)
ニコ生での
【ニコ生視聴中】Macお宝鑑定団 Presents iPhone 5S 発売直前大予想スペシャル
  *なにこのiPhone5Sが出る前提での生放送wゆるいよ
も、予想通り想定内(Apple情報会の御仁方が本当に知っていても発表まえにリークする訳ないw)
での楽しい話でした。
 ・相変わらずの幅広い情報と生き字引の
danboさん。
 ・Appleの事ならやはり、林信行さん。
林さんの話はいつも重みがあります。
  でも、Appleが発表前に番組で出て頂けるとは色んな意味で大変ですね。
 ・MacFan編集長の小林さん、やはり、新型iPhoneより「OS X Mavericks」発売日が気になりますよねw
  あ、私のブログ、あのコーナーで出してみませんか〜「誰もしらね〜」ですよねw←ウソ嫁にバレるよ!
 ・
佐藤さん、司会お疲れ様でした。これだけの方々集まると収集が大変です。
 スタッフの皆様お疲れ様です。*Twitterを見ている限り現場にふじりゅーさん居たの?
また、【Macお宝鑑定団 Presents】で色々とお願いします。
私的には、新型MacProの開封式もとい分解式が見たい。あの円柱を外して中が見たい(*`・ω・)ゞ

 
さて、本日の本題。ビックリしたんだな〜(゜ロ゜屮)屮
ちょっと、どうしたちゃったの?【Tree】のアイコンが変更
MacアプリでMacAppStoreで発売している、考え事を整理するのに便利なアプリ。
「tree」がアップデートでアイコンが変わってしまいました。
ver.1.9.1 でアイコンが変わりました。
【変更前】
20130903 95130 
うむ、アイコンの上に木のデフォルメ。
ツリー表示の物書きアプリかな〜感が出てます。
好きでした、このアイコン。シンプルで。
だがしかし、2013年8月28日アップデート。
20130903 95144 
おろ? こんなアイコンのアプリ有ったかな?
ご、ごれは? (*゚Д゚)・:∴ブハッ(吐血)
なにがショックって!!
【新しいアイコン】
20130908 203211
あ、木だ。この木なんの木、気になる。「気にするな、大丈夫だ(^_^)bの木?」なの。
おろ、おろろ? アイコンがそのまま
なんだか、時代に逆行する、アンチフラットな、いや、アプリの名前そのまんまのアイコン・・・。
アイコンは少し、残念なことに成りましたがとても素晴らしいアプリです。
以下、製品説明から引用ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tree は、横にのびるツリー表示が特徴のアウトラインプロセッサです。
 使用例
 例えばこんなときに便利です。
  - 考えを整理する
  - アイデアの蓄積
  - 旅行の日程表を作る
  - ワークフローの考案
  - サイトマップの作成
  - システムの仕様をまとめる
  - ウェブサイトの原稿の構成
  - 法律の勉強に利用しています
  - To doや研究のメモを入力する
  - web記事や雑誌記事を執筆する
  - …
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私の場合は、
考えを出すだけ出す⇒ブレーンストーミング。
なぜなぜ分析をする⇒問題の解析でなぜなぜでそれぞれの原因を出し分析する
などに使ってます。
考えをまとめるのに良いアプリ、シンプルなツールです。
アイコンは少し残念ですが、ソフトは今までと変わりなく使いやすいですよ。
興味をお持ちの方はどうぞ。⇒
MacAppStoreへリンク
少し、高い(2013/09/08現在1300円)ので手が出しにくいかもしれませんが。
久々に、アプリのアイコン変更でショックを受けたロボくまでした。
それでは(^_^)/
 *


でも、アイコン変更って結構ありますよね。
作者の趣味。著作権の問題。エロい物w
さて、iOS7ではアイコンはどの様に変わっていくのでしょうか。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top