2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

嫁さんのiPhone4Sケースを新調

こんにちは。
皆さんのiPhone(スマートフォン)には、ケースを付けてますか?
「ケースなんて邪道!そのままが一番!!」
な〜んて、裸族な方々もいるとは思います。
が、
やはり大切なiPhoneです。落下させて傷つけるのもカワイソウ・・・。
嫁さんの黒iPhone4Sさんです。
IMG_0213_201308272049556a9.jpg
猫好きの嫁さんには「失われた野生」のケースを与えて献上していました。
IMG_0216_20130827204956108.jpg
「にゃんこ型イヤホンジャックカバー 〜I・キャット〜」で有名な猫さんのiPhone4S用のケースです。
昨年の10月頃に購入。
非常に残念な事に、使えなくなりました・・・・。
IMG_0217_20130827204958074.jpg
約10ヶ月の使用で、ケース内が摩耗。黒くなっている部分が摩耗している所です。
iPhoneとのクリアランス(はめ合わせ)がパカパカになって、ケースが外れて使い物にならなく成りました。
嫁さんもお気に入り(本当は私用に買ったの・・・もう、過去の話なのでいいですw)。
ケースとしての保護機能的にはイマイチでしたが、やはり猫好きにはたまらないデザインです。
と、言う事で
嫁さんのiPhone4Sに新しいケースが必要になりました。
取り合えず、近所の電機屋さんでケースを探しましたが・・・・iPhone4S用のケースって絶滅危惧種??
どのお店も2,3種類しか無いじゃん!
やはり、iPhone5全盛期。
ネットで探すしか方法が無いですね。
嫁さんに、Amazonさんやら〜楽天さんやら〜でiPhone4S用のケースを見せて「どれが良いっすか?」
でも、以外にネットでもiPhone4S用のケースが減ってきてます。
いや、以外とまだある方なのかな?
嫁さんも2,3日迷って〜決めました。
これ↓ を、嫁さんのiPhone4Sケースとして新調
「かわいいiPhone4Sケース かわいいピンクとネコ」ケースです。IMG_0209_20130827204933fcb.jpg
Amazonさんで650円。安い。ケースで1,000円以下って安い。
バンパー、背面カバー、保護シールセットです。
IMG_0210.jpg
背面カバーの裏。え!? 「ero」(・∀・)?
IMG_0211_201308272049354fe.jpg
「ero」ってなに? 誰か教えて・・・。嫁さんには特に連絡せず。
バンパーです。上下分離の組み込み型。
IMG_0212.jpg
少し硬めのバンパーです。う〜ん、ここは分離組立型より一体型のゴム(シリコン)が良かったと思います。
早速、取り付け〜完了。
IMG_0218_20130827204959d30.jpg
背面カバーの厚さもそんなに厚く無く、バンパーで固定して丁度良い具合です。
カメラレンズホールの位置、大きさも問題無し。
デザインとしては、可愛いと思います。鳥かごを眺める猫さんです。
嫁さん:「思った(ネットで観た)より、猫が可愛く無い!狐みたい!!」
と、愚痴っていましたが・・・無視。
横、マナースイッチ、ボリュームスイッチ側です。
IMG_0219_20130827205010d29.jpg
マナースイッチの穴位置もこのタイプでは普通(iPhone4と兼用の為)ですね。
ボリュームスイッチの機構は・・・もう少し凝った形にして欲しかった所です。
見た目、安そう(実際に安いけどね(・ω<) テヘペロ)。
暮リューススイッチの押し具合は、今の所問題無いです。
イヤホンジャック、スリープボタン側です。
IMG_0220_201308272050118fc.jpg
特に問題無しです。
イヤホンジャックの位置、穴径も良し。マイクの穴もちゃんと有ります。
スリープボタンは、バンパーと一体型。押す感覚も良し。
マイク、スピーカー、Dock側です。
IMG_0221.jpg
こちらも特に問題無しですね。
Dockのコネクター周りの空き(コネクターと接触してコネクターが刺さらなくなる〜問題)も
問題無い大きさです。
バンパーの組立結合部。 ・・・ここが、甘い、バリがあるです。
IMG_0222_201308272059455df.jpg 
このケースで一番残念な所。
バンパーの結合部にバリが有ります。指で触ると〜少し痛いです!!
嫁さんに怒られるヽ(`Д´)ノ前に・・・カッターでバリ取りしました。
また、ココの組み込みが少し緩い様な気がします。
外れやすいかも知れません。(最悪、接着剤で固定します)
やはり、この部分のバンパーは一体型の方が良いと思います。
以上、これで、嫁さんのiPhone4Sへ新しいケースが装備出来ました。
(嫁さんの攻撃力が強いので、ケースの防御力は期待出来ませんが・・・(涙))
何よりも、嫁さんが喜んでいるので〜購入した私も嬉しいです( ´艸`)。 いや〜平和が一番!
 *
 *
巷は9月発売の「iPhone5S」「iPhone5C(Cって??ChinaのCかな〜と思うロボくま)の
噂で一杯ですね。
さて、docomoさんから今度こそ出るのか(多分出ないみたい)〜利用できる電波(周波数)は?
色々と発表まで楽しみですね。
ロボくまさんも色々言いたいこと(タダのオッサンの戯言)あるので発売日までには
文句を言いたいと思いますw。
 *
 *
因みに、私のiPhone4Sは今もこれ↓ 使ってます。
IMG_0107_2012062716393a.jpg 
防御力ほぼ無し。厚さ0.35ミリ。3.5g。
本当に薄いです。ケースを付けている感覚が有りません。
1年以上使用してますが、摩耗によるキズ無し。
一度胸の高さから落下させて、角が少し凹みましたが気にならないレベル。
当然、iPhone4Sへのキズは無し。
ケース史上一番気に入っているケースです。
『極薄&極軽ケース Skinny Fit Case  for iPhone4s/s』
これ、まだ別色なら購入可能です。少し高いですが・・。
お気に入りのケースが、まだまだ現役。
iPhone4Sさんも現役ですよ!! いつまでかなw
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top