2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『涼を求めて〜東椎屋の滝』

こんにちは。
昨日はブログ作成中に削除してしまった
おバカなロボくまです。
「うん、おバカな行動は暑いからだ!!」
なので、今日は子供達を連れて
『涼を求めて〜東椎屋の滝』
に、行きました。
滝です。
マイナスイオンです!!
(最近あまり聞かないですね。科学的な根拠が無いとか〜まあ、癒されれば良いです)
今日も全国的に猛暑の午前。
  私  :「暑い・・・あ、滝に行こう。滝を見に行こうゼぇ!」
  子供達:「行く、行く。行ったこと無い。」
  私  :「おろ? 滝見に行ったこと無かったっけ? ほな、行こうぜぇ!」
  嫁さん:「嫌〜、暑い。眠い〜。」
  私  :「(゜Д゜)・・・」
・・・・。子供達と行くことにしました(笑)。
大分県の安心院(「アジム」と読みます。「あんしんいん」ではありませんw)に
東椎屋の滝が有ります。
私も行くのが2回目。30年ぶりです。
あぁ、前にココに来たのは息子達と同じ歳の頃か・・・。
早速、東椎屋の滝へ。
結構、観光客も来てます。
P8160193a.jpg  
滝の流れ、水しぶきの音。風も吹いてとても心地良いです。
P8160207.jpg
たまにゲリラ豪雨がありますが、晴天続きで雨不足。
水の量を心配しましたが問題なく安心しました。
P8160208.jpg
P8160220.jpg
やはり、滝の写真を撮るには広角のレンズが欲しくなりますね。
とても欲しいけど、この不景気で無理なロボくまさん。
全くもってアベノミクスの恩恵無しの無駄遣い出来ずデス(´;ω;`)
と、言う事で
広角レンズが無くったって〜iPhone4Sがある!!
そうさ〜パノラマ撮影です。

iOS6から追加されたパノラマですが、本当に便利ですね。
縦向きにパノラマ撮影(・∀・) 縦長の物体の撮影にいいね♡
IMG_0107_201308162210231a3.jpg  
滝壺の周りは大きな岩がゴロゴロ。
皆さんそこに座って、涼をとってます。
子供達も岩の上に寝そべって〜ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜。
てっ!!
危ないから止めなさい Σ(゜д゜
因みに、普通に横向きパノラマ。
IMG_0108_2013081622102283c.jpg
滝壺はとても涼しく気持ちが良かったのですが、駐車場へ戻るまで歩きで一気に汗だく。
でも、
子供達はとても大喜びで
 長男くん:「次はどこの滝に行くの?」
 お、おろw。え、次も滝に行くのですか?
そうだね、以外と滝は沢山あるので次はもっとダイナミックな所でも行きましょうか。
嫁さんも一緒に来れば、子供達との思い出も増えるのですが・・・ね。
皆様も暑い日々、何か涼を見つけて心を癒して下さい<(_ _)>
それでは(^_^)/


大きな地図で見る

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top