2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『お盆です。』

『お盆ですね。』と言う事で山奥の実家に帰ってます。
P8130111.jpg  
 
しかし、今年は本当に暑いですね。
滅多にエアコンを入れる必要が無かった実家でしたが、あの貧乏性の父が
我慢出来ずに入れてます。
*熱中症防止の為にも我慢せずにエアコンを入れましょう。
今年も旅行に行けない〜ロボくまさん一家は実家で我慢ですw。
でも、子供達は大喜び。
どこでもお泊まりは楽しい様です。
実家のわんこも子供達に大喜び。
P8130098.jpg
お墓参りに行くと、近所のネコさんが涼み中。
P8130124.jpg 動物たちもこの夏は大変そうです。
夜は毎度の花火。田舎なので〜ご近所が離れている為、花火の煙も気にせずに楽しめます。
P8130155a.jpg 
P8130149a.jpg
*************
山奥の実家ですが、光ケーブルが来ているのでネット環境も充実(ADSL並み)。
無線LANも私が使っていたお古なので設定簡単。
携帯電波も
  ・docomoさんは直ぐそこに基地局あり。
  ・auさんは・・・ギリギリ。たまに「○」になるw。
  ・SoftBankさんは調べる携帯が無いので未確認・・・。
   HPでエリア検索するとプラチナバンドが入る様ですが。
山奥で田舎と侮っていましたが、ネット環境は良くなってきてます。
少し前まではネット難民で外界とは隔離されていたのですが。
ネット環境とは反対に過疎化の進む故郷に少し寂しさも感じます。
P8130108.jpg コスモス咲き出しました。
暑い日々が続きますが、山奥の秋はもうすぐです。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. コメント欄を利用しての連絡になり申し訳ございません。
    この度WordPressにブログを移転させることになりました。
    相互リンクさせて頂いているブロガー様にはお手数ですがリンクの変更をお願いしたい所存です。
    新しいアドレスは
    http://macarte.me
    となります。
    これからもよろしくお願いいたします。

  2. こんにちは。
    お引っ越しおめでとうございます。
    リンク変更しました。
    最近皆さん、WordPressへの移転が多いですね。
    私も移転したいですね。
    その前に、ブログの更新を復活していきたいと思います。
    それでは(^_^)/

  3. こんにちわ
    山奥の実家に帰省は同じですね〜でも光ケーブルは
    イイな〜です 電波が弱くて更新にも四苦八苦
    していましたからね  山奥が過疎化するのは
    仕方が無いとはいえ寂しい物が有りますね偶に
    行くのは良い所でも日常となると確かに・・・・・
    ようやくほんの少しですが秋めいて来たので
    少しは楽になりそうです 西日本の猛暑は
    少し長引きそうですがそれでも9月になれば
    今よりかなり良くなるのでは無いでしょうか
    それでは(^^)

  4. こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    やはり、日本全国への光ケーブル網はまだまだ時間が掛かりますね。
    うちの実家は本当に運が良いです。
    携帯の電波も数年前に比べて良くなりました。
    しかし、過疎化はどうしようも有りませんね。
    私もその一人で有る為、悲しくは有りますが生活の利便性には
    敵いません。
    本当に今年の夏は暑いですね。
    自宅はまだまだ猛暑ですが、実家の山奥はコスモスが咲き出し、
    夕方から鈴虫の声が秋の始まりを感じさせます。
    でも、やはり残暑は続きますね。
    koozypさんもお体にお気を付けください。
    それでは(^_^)/
    > こんにちわ
    >
    > 山奥の実家に帰省は同じですね〜でも光ケーブルは
    > イイな〜です 電波が弱くて更新にも四苦八苦
    > していましたからね  山奥が過疎化するのは
    > 仕方が無いとはいえ寂しい物が有りますね偶に
    > 行くのは良い所でも日常となると確かに・・・・・
    > ようやくほんの少しですが秋めいて来たので
    > 少しは楽になりそうです 西日本の猛暑は
    > 少し長引きそうですがそれでも9月になれば
    > 今よりかなり良くなるのでは無いでしょうか
    >
    > それでは(^^)

  5. こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    やはり、日本全国への光ケーブル網はまだまだ時間が掛かりますね。
    うちの実家は本当に運が良いです。
    携帯の電波も数年前に比べて良くなりました。
    しかし、過疎化はどうしようも有りませんね。
    私もその一人で有る為、悲しくは有りますが生活の利便性には
    敵いません。
    本当に今年の夏は暑いですね。
    自宅はまだまだ猛暑ですが、実家の山奥はコスモスが咲き出し、
    夕方から鈴虫の声が秋の始まりを感じさせます。
    でも、やはり残暑は続きますね。
    koozypさんもお体にお気を付けください。
    それでは(^_^)/
    > こんにちわ
    >
    > 山奥の実家に帰省は同じですね〜でも光ケーブルは
    > イイな〜です 電波が弱くて更新にも四苦八苦
    > していましたからね  山奥が過疎化するのは
    > 仕方が無いとはいえ寂しい物が有りますね偶に
    > 行くのは良い所でも日常となると確かに・・・・・
    > ようやくほんの少しですが秋めいて来たので
    > 少しは楽になりそうです 西日本の猛暑は
    > 少し長引きそうですがそれでも9月になれば
    > 今よりかなり良くなるのでは無いでしょうか
    >
    > それでは(^^)

koozyp への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top