2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『山ライオンごと、では無い・・今日』

こんにちは。
昨日は、マウンテンLionの発売されましたね。
私も早速ダウンロード購入。
MacBook Airに入れて、Nortonインターネットセキュリティ(最新版)、Photoshop cs6など問題ない事は確認出来ました。
【追記】再度、AirでNortonインターネットセキュリティの動作確認をした所、「Norton Identiy」に対応した
    Firefoxの動作が不安定です。(Safariはもう、以前から対応してません)
    メーカーのHPには
    ノートン インターネット セキュリティ Mac版 バージョン 5.3は、
    Mac OS X v10.8 Mountain Lionに対応しております。
    
リンク
    と有ります。
    う〜ん、Firefoxの不具合ですかね?

さて、その他のアプリも確認したかった…のですが
『山ライオンごと、では無い・・今日』
大変困った事態です(~_~;)
子供が車と接触して入院。
私も付き添い中。
幸い、大きな怪我も無く、検査結果異常は無いですが
事故の後遺症で頭痛(軽い脳しんとう)と打撲で様子を見る為入院です。
私は気苦労と暑さで頭痛です(´・_・`)
薬が効か無い。

と、言う事で
山ライオンごとで無くなりました。
運良く目立つ外傷、異常も無いので
頭痛が治まれば明日にでも退院です。
今はまだ頭痛が治まらない状態で
見ていて本当に代わってやりたい気持ちです。
夏休みは、子供の事故が増える時期。
皆様もお気を付け下さい。
それでは。
病院は21時消灯なのでおやすみなさい…

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 初めまして、通りすがりにこちらへたどりつきました。
    マウンテンLioniにノートン問題ないと書かれてますね。
    小心者の私もダウンロードしようかと思っていますが、
    シマンテックからの発表を待った方がいいのかよろしければアドバイスいただけたらと。
    はずかしながら当方Mac初心者です。

  2. こんにちわ
    あらら大変ですね~目立った外傷が無い様ですが見た目では
    脳はわかりませんからね~しばらくは観察が必要ですね~
    忘れた頃に後遺症が出たりしますが子供は表現の幅が狭いので
    聞いても分からなかったりするんですよね~なので気を付けて
    上げて下さい 恐らくはショックでの頭痛ですからお家に
    帰っても優しくしてあげて下さいね~スパルタサッカーは暫く
    封印ですね~
    それでは
    PS 山ライオンさんは待ってくれますからね~この後でもゆっくり
       出来ますよ~

  3. [色:00CC00]> 初めまして、通りすがりにこちらへたどりつきました。
    > マウンテンLioniにノートン問題ないと書かれてますね。
    > 小心者の私もダウンロードしようかと思っていますが、
    > シマンテックからの発表を待った方がいいのかよろしければアドバイスいただけたらと。
    > はずかしながら当方Mac初心者です。[/色]
    Lion さん、コメントありがとうございます。
    追記で書かせて頂きましたが、
    再度、AirでNortonインターネットセキュリティの動作確認をした所、「Norton Identiy」に対応した
    Firefoxの動作が不安定です。(Safariはもう、以前から対応してません)
    シマテックのHPには
    「ノートン インターネット セキュリティ Mac版 バージョン 5.3は、
     Mac OS X v10.8 Mountain Lionに対応しております。
     http://communityjp.norton.com/t5/forums/forumtopicpage/board-id/Other_Products/message-id/291
     」
     と有ります。
     う〜ん、Firefoxの不具合ですかね?
     私のバージョンアップ不具合でしょうか?
    メーカは対応と言っているようです。
    確かにファイヤーウォールやウイルスチェックは問題無い様です。
    ご不安でしたらもう少し待って情報が入ってからのバージョンアップを
    オススメします。
    私もメイン(Mac mini)は、当分バージョンアップはしない予定です。
    それでは(^_^)/

  4. [色:00CC00]> こんにちわ
    >
    > あらら大変ですね~目立った外傷が無い様ですが見た目では
    > 脳はわかりませんからね~しばらくは観察が必要ですね~
    > 忘れた頃に後遺症が出たりしますが子供は表現の幅が狭いので
    > 聞いても分からなかったりするんですよね~なので気を付けて
    > 上げて下さい 恐らくはショックでの頭痛ですからお家に
    > 帰っても優しくしてあげて下さいね~スパルタサッカーは暫く
    > 封印ですね~
    >
    > それでは
    >
    > PS 山ライオンさんは待ってくれますからね~この後でもゆっくり
    >    出来ますよ~
    [/色]
    koozyp さん、コメントありがとうございます。
    流石に慌てました。
    冷静に見せているつもりでしたが、色々な手続きをする時に大ボケを
    したりして、自分がやはり焦っていたなと今は思える状態です。
    問題無く退院出来ましたが、主治医からも経過観察を言われているので
    注意していきたいと思います。
    あんなに痛がっていたのを見ると流石に怒れませんね。
    今は元気になりましたが、怒るより次に同じ事をしないように
    念入りに注意している所です。
    でも、そう言ってられるのも無事だったからで本当に一安心しています。
    Lionさんは・・・取り合えずAirに入れて動作確認ですねw。
    メインのMac miniにはServerまで入れたいので当分後回しです。
    Mountain LionではServerを生かしたい(ちゃんと勉強して)と思ってます。
    それでは(^_^)/

  5. 初めての訪問者に対して親切にお答え頂きありがとうございました。
    こちらのサイトは内容も豊富でシンプルでとても見やすいと感じました。
    これからもこちらを参考にさせていただきますね。
    息子さんの怪我大事に至らなくてなによりでしたね。
    我が家にも20歳を過ぎた娘がいますが、小さい頃はいつもヒヤヒヤしどうしでしたか゛
    いつのまにか成長して、小さい頃のことは覚えていません。
    子供ってそんなもんなんですよね。
    それでは失礼しました。

  6. [色:00CC00]> 初めての訪問者に対して親切にお答え頂きありがとうございました。
    > こちらのサイトは内容も豊富でシンプルでとても見やすいと感じました。
    > これからもこちらを参考にさせていただきますね。
    >
    > 息子さんの怪我大事に至らなくてなによりでしたね。
    > 我が家にも20歳を過ぎた娘がいますが、小さい頃はいつもヒヤヒヤしどうしでしたか゛
    > いつのまにか成長して、小さい頃のことは覚えていません。
    > 子供ってそんなもんなんですよね。
    > それでは失礼しました。
    [/色]
    Lion さん、コメントありがとうございます。
    訪問して頂きありがとうございます。
    余り文章を作るのが苦手なので・・・そう言って頂くとうれしい所です。
    情報に偏りがあるブログですが、お役に立てば幸いです<(_ _)>
    子供の事は本当にほっとしている所です。
    私も子供の頃は沢山、親に迷惑を掛けました。
    親が子を思い世話をするのは当たり前なので、親の恩は忘れても
    良いと思ってますが、少しでも学んで大人になって欲しいと
    思ってます。
    私もそうですが、親の心は親にならないとなかなか分からないですね。
    それでは(^_^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top