2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『コンバージョンレンズ、CLIP SHOT for mobile SUPER WIDE(超広角) SILVER』

こんにちは。
メイン携帯がandroidになって、あたふたしているロボくまです。
電話とメール以外はまだ触ってません。現在、勝手に入れられたアプリ削除中w。
さて、
先日「AppBank Store 福岡パルコ」で購入した
『コンバージョンレンズ、
 CLIP SHOT for mobile SUPER WIDE(超広角) SILVER』

のレビューです。
デジタル一眼レフでも、広角と接写(マクロ)レンズは欲しいと所ですが高くて手が出ません。
ならば、携帯、iPhone4Sにお手頃のレンズをと購入です。
CLIP SHOT for mobile SUPER WIDE(超広角) SILVER
 IMG_1672.jpg
 販売HPはこちら。1,980円です。
 
受光角120°、撮影倍率x0.5の超広角レンズ。だ、そうです。

iPhone4Sと並べて。
 
IMG_0115.jpg
 別に、iPhone4S用では無く、普通のガラケーからスマホまで使用可能な
 クリップして固定のタイプです。
 因みに、昨日購入したGALAXY S Ⅲでも使用可能です。
取り付けた状態、横から。
 
IMG_0116.jpg
 
取り付けた状態、画面側。
 
IMG_0117.jpg
取り付けた状態、カメラレンズ側。
 
IMG_0119.jpg
 レンズに取り付ける時は、カメラのレンズとコンバーションレンズが上手く重なる様に
 コンバーションレンズの方から見ながら付けると良いと思います。
 あと、横に写っている黒い布は付属のケースです。
では、早速、お外で撮影。
普通に撮影。梅雨の晴れ間の青空。
 
IMG_1662.jpg
 iPhone4Sノーマル撮影。
『CLIP SHOT for mobile SUPER WIDE(超広角) SILVER』使用。
 
IMG_1664.jpg
 結構、広角範囲の撮影が出来ます。
 が、画面の端はボケボケです。
 もう少し、端もキレイにが良かったですが、携帯カメラと超広角すぎるレンズでは
 仕方無いところでしょうか。
夏の桜の木。
 
IMG_1666.jpg
 iPhone4Sノーマル撮影。
『CLIP SHOT for mobile SUPER WIDE(超広角) SILVER』使用。
 IMG_1668.jpg
 超広角ですが・・・やはり、端のボケ感が強すぎますねw。
 これは、これで面白いですが。
 
面白いレンズだと思います。
が、ちょっと超広角過ぎかな〜と、正直な感想。
値段相当のお遊びレンズですね。
さて、次は、接写(マクロ)レンズを買って見たいと思ってます。
お店でお試しした時も中々の接写能力で、一緒に買いたかったけど〜ご予算がw。
(今思えば、無理してでも一緒に買うべきでしたね。どうせ買うなら)
以上、携帯電話用の超広角レンズの簡単なレビューでした。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top