2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『極薄&極軽ケース Skinny Fit Case for iPhone4s/s』

こんにちは。
先日、ドジって落としたiPhone4S(しかもトイレw)。
パワーサポートさんの丈夫なエアージャケットとカエルイヤホンジャックカバーの御影で
iPhone4Sは無傷。
さてさて、いつまでも割れたカバーでは不安です。
と、
言うより、「新しいのが欲しいヾ(´^ω^)ノ♪」
が、本音。
落として、割れた、エアージャケットさん。
接着剤で補修したら意外と治ったりもするw。

 
IMG_0106a.jpg
 瞬間接着剤で割れたところを補修。
 これが、意外とキレイに着いたw。
でもね、もう、新しいの買うのw。
で、本日のお題。
『極薄&極軽ケース Skinny Fit Case  for iPhone4s/s』
です。
「AppBank Store 福岡パルコ」の店員さんから聞きましたが、これの販売元
スペックコンピュータ(株)さんは、福岡市のメーカーさんだそうです。
販売HPはこちら
0.35㎜で3.5gとは・・・w。
 
IMG_1673.jpg
 実際に買う前に、お店で製品と試着した状態のデモ機を触って〜
 これいいわ( ゚д゚)ハッ!です。
 
いやはや、本当に薄いです!!
 
IMG_0108.jpg
 
IMG_0107_20120627163931.jpg
 薄いですが、表面はそれなりにキズに強そうです。
 まぁ〜、薄いので耐衝撃は期待出来なそうですがw。
恒例のアナログ測定(*`・ω・)ゞ
う・・・4gくらい? アナログのバネばかりでは測定むずいw。
 
IMG_0109.jpg
 むずいw、軽さです。カタログスペック 3.5g。
ついでに、パワーサポートさんのエアージャケットも
こちらは、6gくらいです。
 
IMG_0110_20120627163930.jpg
 しかし、パワーサポートさんのエアージャケットは本当に丈夫でキズ無し。
 しかも、iPhone4Sにピッタリはまる!!
 買うなら、鉄板ジャケットです。
早速、「Skinny Fit Case」を装着。
 
IMG_0111.jpg
 iPhone4Sにピッタリです!!
 パワーサポートさんのエアージャケットと同様にピッタリ!!
 一度装着すると外すのが大変そうw。
 そして、なりより、薄いので
 「持った感じ、カバーを付けていない様に感じる」
 です。
 これは、良いw。やはり、良かった!
裏。私が購入したのは「ホワイト」で白色iPhoneとは相性が良いです。
 
IMG_0112.jpg
 薄いですが、思った以上にキズが入りません。
 使い始めて明後日で1週間ですが、キズ無しです。
横から。音量ボタン、サイレントスイッチもキレイにカバー。
 
IMG_0113.jpg
 キレイにカバーする故の弱点!!
 音量ボタンが、カバーと同じ高さになって押しにくです(スリープボタンも同様)。
 写真撮影時に「+」ボタンを使用する私にとっては、マイナスポイント。
 ボタンの位置が分からなくなり、押しにくい。
 中々、慣れません(^^;)。
上から。こちらもキレイにカバー。
 
IMG_0114_20120627164340.jpg
 スリープボタンは上で書いた通りにカバーと同じ高さになり、押しにくいです。
 が、
 こちらは、慣れると全く問題無し。
 イヤホンジャックはカバーが薄い為、大抵のイヤホンは問題無く挿せます。
で、完成型。やはり、ストラップは必要ですw。
 
IMG_0123_20120627164339.jpg
 落とすと恐い、iPhone4Sw。
 ストラップはやはり必要です。
 
Dockアダプター式ネックストラップの金属フックをクリップストラップと
 交換して使用中w。金属は〜ポケットに入れるとiPhoneを傷つけるので〜w。
 (え、ズボンにぶらさげては・・・色々な事情で無理です)

この、カバーの何が良いか!! 
 
IMG_0124.jpg
 薄い。軽い。カバーが無いのと同じ感覚。
 感覚ですが、手に持った触り心地がとても良いです。
 どう〜良いか? う〜ん、感覚的にw。手に馴染みます。
 裸のiPhone4Sは冷たくて、硬い感じですが、
 このカバーをすると暖かく、柔らかい感じです(実際にバッテリーの発熱をもろに感じるw)。
光るぜ〜ぇ!! 
 
IMG_0125.jpg
 リンゴ点灯改造型iPhone4Sとしては、裏のリンゴさんが隠れない所も良いところですw。
 う〜ん、でも、光のお気に入りですが、本当にバッテリーの減りが早いので
 元に戻そうか考え中・・・悩み中・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
さて、使い始めて約一週間。
2,3度、子供達に渡して遊ばせていたら、50㎝くらいの所から落下しましたがw
特にキズは有りません。
が、一度、結構強く落としたのでカバーが少し小さく凹んだ感じですw。
見た目、よく観ないと気が付かないので問題無しです。
やはり、薄いので落下には弱いです。
擦り傷などには意外と強そう。
極限に薄くて軽いカバーをお求めの方には、なかなか良い製品だと思います。
私は気に入りましたw。値段も1,980円だしw。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(^^)
    例のトイレ落下事件の後始末ですね~パワーサポートのエアージャケットは
    あの部分が割れやすいですよね~私が以前使っていたのは背面まで
    割れていましたからね~薄くて硬いので割れだしたら止まらない様ですね~
    今度の新ジャケットですが薄くて良さ気ですね~値段も手頃で良いでは
    無いですか~衝撃吸収が少し弱めの様ですがその辺は薄さとの
    トレードオフの様ですね~
    それでは^_^

  2. PS もうすぐ100000アクセス~頑張って下さいね~^_^

  3. [色:00CC00]> こんにちわ(^^)
    >
    > 例のトイレ落下事件の後始末ですね~パワーサポートのエアージャケットは
    > あの部分が割れやすいですよね~私が以前使っていたのは背面まで
    > 割れていましたからね~薄くて硬いので割れだしたら止まらない様ですね~
    > 今度の新ジャケットですが薄くて良さ気ですね~値段も手頃で良いでは
    > 無いですか~衝撃吸収が少し弱めの様ですがその辺は薄さとの
    > トレードオフの様ですね~
    > [/色]
    > それでは^_^
    koozyp さん、コメントありがとうございます。
    パワーサポートさんのエアージャケットは本当に硬くてキズには強いですね。
    打ち所が良かったので、接着剤で修理は出来ましたw。
    新しいジャケットは思った以上に、薄くて軽くて手触りが良いです。
    まあ、対衝撃には期待出来ませんが、割れなければ良いかな〜ですねw。
    背面くらいなら、割れても部品購入で自分で交換出来ますし。
    前面が割れた時は・・・諦めましょう〜こればかりは、技術的に無理です。
    それでは(^_^)/

  4. > PS もうすぐ100000アクセス~頑張って下さいね~^_^
    koozyp さん、ありがとうございます<(_ _)>
    私も、昨日、気が付きましたw
    アクセス数より、嫁さんにバレないかを考えてました。
    何だか、恐いですねw。
    どうして、こんなにアクセスが来るのか・・・恥ずかしいです。
    10万アクセス間近。
    頑張ります(*`・ω・)ゞ
    それでは(^_^)/

koozyp への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top