2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『母の日ですね 〜プリザーブドフラワー〜』

こんにちは。
今日は、
『母の日ですね 〜プリザーブドフラワー〜』
を、送りました。
約40年の感謝をこめてw
「プリザードフラワー」とは何ぞや?
先日、お店で見つけました。
当然、母の日用に売ってました。
「プリザードフラワー」 (preserved flower)
 美しい姿で長時間保存することが出来るように専用の溶液を用いて加工された花のことである。
 「プリザーブ」 (preserve) とは英語で「保存する」の意味。
 〜参照:Wikipediaより〜
 
まあ、一見、ドライフラワーかと思いましたが、違いますね。
脱水して、着色。保存液で長寿命なお花です。
特にメンテも必要なし。
注意は、水(湿気)と直射日光に弱いので、普通に玄関などに置くのが良いかも。
母にプレゼントした「プリザードフラワー」 
 IMG_1213.jpg
 瓶の中に入っているタイプです。
 これなら、湿気に強いですねw。
 色は青カーネーション。
 花言葉は「永遠の幸福」。
 (本当は、赤カーネーションを買うはずでしたが嫁さんが青の方がキレイで花言葉が良いとの事。
  ・・・・言いなりw)
お店の「プリザードフラワー」の説明文 
 IMG_1216.jpg
 なるほど!!
 気を付ければ2〜3年は持つそうですw
 実家の玄関なら環境的に問題無いでしょう!!
なかなか、これと言った親孝行も出来ず・・・。
母上様。いつも、そして今までも、ありがとうございます<(_ _)>
さて、さて、うちの息子達は、自分たちのお小遣いで嫁さんに
母の日のプレゼントを買いました。
(私が言って、買い物に連れて行きましたがw)
カーネーションにクマの人形。
カーネーションとシュシュとお菓子詰め合わせ。
嫁さんもとても喜んでいました。
うむ、やはり、親への感謝は態度で必要だ!!
??因みに、父の日は・・・息子達は何も無さそうです(^^;)
まあ〜父親とはそんなものでしょうね。
母の愛は海よりも深し。父の愛は崖から蹴落とすw。
それでは(^_^)/
Listening to “GIFT” by Mr.Children ♫

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top