2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『期待ほど活用できていない家電(涙)』

こんにちは。
今日は、バレンタインデーでしたね。
でした。
でし・・・。
我が家の収穫は「0」。
男3人いますが・・ゼロw。
モテないですね。
嫁さんからも、チョコが有りませんでした。
息子達にだけでもと〜
「ごめん!!仕事忙しくて買う暇な買った!!」
だ、そうです。
( ;∀;)
あ〜、あ、あ、数年前は手作りでパンケーキ焼いてくれていたのに
時共に、愛も薄れていきますw。
と、実際は、嫁さん、仕事が忙しくてそれどころでは無かった様です。
う〜ん、誕生日忘れた、おっさんか!!
で、
「明日から、売れ残りのチョコ、安くなるかな〜}
おお、遅れてくれるのかなw
と、思っていると・・・「自分用で買う」そうです・・・。
おまえのかよ!!(#^ω^)
もう、いいや〜( ;∀;)。
さてさて、本題、
『期待ほど活用できていない家電(涙)』
です。
朝日新聞さんより
 ■期待ほど活用できていない家電(ハウスキーピング協会調べ)
 1 自動食器洗い乾燥機
 2 衣類乾燥機
 3 ホームベーカリー
 4 乾燥機能付き洗濯機
 5 電子レンジ、オーブンレンジ
 6 ホットプレート
 7 電気ポット
 8 全自動洗濯機(乾燥機能なし)
 9 コーヒーメーカー
10 アイロン
う〜ん、おろ??
ロボくま家は1,4ですねw。
え〜え、自動食器洗い乾燥機 もう、8年目ですがバリバリ活躍中ですよ!!
スクリーンショット 2012-02-14 23.35.21
もう古いので、流石に節電は出来ませんが、食器の汚れもキレイに落ちるし。
365日、毎日稼働中です。
そろそろ、買換時かな〜とも思っていますが・・・お金がw。

一番働いているのが洗濯機さんです!!

スクリーンショット 2012-02-14 23.36.17
これは365日、夜に稼働し乾燥。昼間は洗って乾す。これも8年目。
本当に毎日使っているので、なぜ壊れないのか少しビックリです。
ただし、やはり、使い方、選択の量を注意しないと乾燥が生乾きです。
糸くず、ゴミも溜まるので定期的メンテ(清掃)が必要です。
過去、2,3回、ひっくり返して清掃しましたw。
う〜ん、家電も、パソコン(Mac)もiPhoneも結局は正しい使い方
正しいメンテをすれば、思い通りに使えると思います。
全てにおいて、楽は出来ません。
でも、少しでもらくになる為の正しい使い方をしたいものですね。
で、ロボくまさんが、購入して一番損したな〜は
10万円のマッサージ機ですねw。
今は実家で父が使ってますw。
本当に、必要な人が使うべきですねw。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top