2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『今更ながら初詣。そしてHappy Birthday』

こんにちは。
今日は、
『今更ながら初詣。そしてHappy Birthday』
してきました。
昨日の頭痛と今日の長距離移動でお疲れモードです。
今月は、嫁さんの誕生月。
誕生日には仕事でお出掛け出来ないので、本日、誕生日プレゼントでお食事に行きました。
お目当てのお店が、太宰府天満宮の近くだったのでお食事(昼食)前に初詣〜遅いw。
途中のサービスエリアで猫さん、発見!!
 IMG_0730.jpg
 ちと、ぶさいくw でも、鳴き声は可愛いw。
さて、太宰府天満宮到着〜雪がまだ残ってます。
 IMG_0735.jpg
 一昨日降った雪ですね。寒い(+_+)
池が、凍ってます!!
 IMG_0736.jpg
 びっくり〜寒いはず。
節分厄除大祭
 IMG_0738.jpg
 IMG_0740.jpg
 IMG_0741.jpg
流石に、参拝者さん多いですね。
 IMG_0742.jpg
 これが、大陸の旅行団体さんが多い(^^;)
 あっち、こっちで団体写真撮影w。
飛梅です。まだつぼみ。
 IMG_0752.jpg
 IMG_0753.jpg
 あと、1、2週間で開花ですかね。
参道のお店を見ると・・・何だコレ? ご当地(´・ω・`)ショボーンw
 IMG_0755.jpg
 明太子ショボーン!!
熊本のゆるキャラ〜「くまモン」も有ります!!
 IMG_0757.jpg
 ここ福岡でしょっ!! 便乗しすぎw
1年ぶりで、新しいお店も!! 「さいふの猫屋敷」さん
 IMG_0758.jpg
 IMG_0759.jpg
 入り口にいるネコさん少しコワイw。
なんと、参道にスタバもある!!
 IMG_0762.jpg
 う〜ん、でも、太宰府に来たら「梅ヶ枝餅」と「抹茶」でしょう!
で、目的地のレストランへ
 IMG_0774.jpg
はーぴーばす〜でい〜
 IMG_0766.jpg
 IMG_0764.jpg
私の主菜。ビーフシチュー。
 IMG_0769.jpg
 美味しかったです( ´艸`)
嫁さんの主菜。お高い肉ですw。
 IMG_0770.jpg
 美味しかったそうです。
最後にデザート。おろ〜ロウソク有りのサービスですねw
 IMG_0771.jpg
久々に、このお店に行きました。
実は、独身時代、嫁さんと出会うまで、こんなコース料理食べたこと無かったです。
だって〜ファミレスで私は十分な、「味」より「量」の人w。
だから、フォーク、ナイフの使い方(使う順番)も知りませんでした。
恥ずかしながら〜本当に、田舎者wです。
さて、今年も早くも2月。
毎年のイベントも1つ完了。
そして、また、土日は子供達のサッカー試合が始まります。
と、言う事で、今日はいっぱい〜お祝いしたので、
子供達のサッカーお世話は、嫁さん〜ヨロシク!!
(いえいえ、私も手伝いますよ・・・できる限りw)
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top