2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『福岡博多〜天神日帰りの旅』

こんにちは。
11月に家族サービスで博多へ遊びに行く予定でしたが、
長男くんが、前日〜嘔吐下痢で延期。
本日、逝ってきました行ってきました!!
『福岡博多〜天神日帰りの旅』
日帰り強行ツアーです。
・嫁さんも新しくなった「博多駅ビル」を見たいとのことで〜
・クリスマスシーズン〜
・今後の予定は、サッカー練習&試合で土日が開いてない子供達〜
・ただ単に、AppleStore福岡天神に行きたい〜ロボくまさんw
前回は列車で行きましたが、今回は車。
車の方が、時間に余裕、融通がきくので・・・で、疲れるのは私一人だし・・・。
先ずは、ポケモンセンターフクオカですw。
 
IMG_0287.jpg
 ここに、子供達を放牧w。
クリスマス前の日曜日〜ピカチュウもサンタ帽子で登場です。
 
IMG_0290.jpg IMG_0307.jpg 
 でか!!
 ミミが動きます!!ピカチュウ!!
 すげ〜ぜ!!ピカチュウ、クオリティ高えぜ Σ(゚Д゚)スゲェ!!
子供達は、ポケモンセンターで永遠に遊んでる(人多すぎ・・・)
 
IMG_0309.jpg 
 
IMG_0310.jpg 
 世の中〜クリスマスモードですな。
嫁さんは、阪急と東急ハンズを散策〜。
私は・・・・嫁さんからパシリ指令・・・( ;∀;)
 嫁「キャナルシティーのJUMP SHOPに逝け!!」
とほほ〜
 ・
 ・
は、表向きw
AppleStore福岡天神やヨドバシに行くチャンス!!

 IMG_0291.jpg IMG_0292.jpg 
 ヨドバシカメラ博多〜
 iPhone4Sの小物関係を購入w。
で、次にバスに乗って〜キャナルシティーへ(パシリ)

 IMG_0295.jpg    
 IMG_0293.jpg 
 クリスマスですね〜

JUMP SHOPです。

 IMG_0294.jpg 
 有りました・・・銀魂の沖田くん仕様のアイマスク・・・。

 IMG_0313.jpg 
 アイマスクを買う為に・・・こんな〜ふざけたアイマスク・・・。
 100円鈞一のアイマスクでイイじゃん!!
 嫁:「ダメ、これが欲しい」
 ・・・今晩から早速、このアイマスクをして寝てます( ゚д゚)ポカーン
 アホですよ、絶対この嫁さんw。
日曜日の博多、中州、天神は渋滞です・・。
バスの方が遅いので、その後は歩きで天神へ
AppleStore福岡天神ですw〜4ヶ月ぶり!!
 
IMG_0298.jpg 
 IMG_0299.jpg 
 
IMG_0300.jpg 
 ここも、クリスマスですねw。
 先にヨドバシに行ったので、特に欲しい物が有りませんでしたw。
 (ビックカメラのAppleショップにも寄ってみましたw〜人大杉〜)
さて、流石に天神〜博多駅まで歩きは辛いので地下鉄で移動し
嫁と子供達と合流・・・せずに、
懐かしの自作PC時代に良く通ったTWO TOPさんとドスパラさんへ。
 
IMG_0301.jpg 
 昔は、フェイスさんやら色々自作PCのショップが有ったのですが・・
 今では2店だけですね(博多から外れているアプライド除くw)
で、有りましたw。お目当てのDDR3-1333 8Gメモリ〜2枚
 
IMG_0302.jpg 
 TWO TOPさんで、1枚5,680円、2枚で11,360円。
 (当初は在庫1枚と思っていたら〜店員さんに聞いたら有りました)
 Mac miniさんをこれで16GBへ〜と、うまく行くかは明日以降確認です。
 バルク、2枚セットでない、この手のメモリは相性が厳しいので一足早い〜人柱w。
 でも、安くなりましたね( ´艸`)。
その後、嫁さん子供達と合流。
嫁さんは既にクタクタモード。いや、私の方が疲れているのですが!!
子供達は、まだまだ遊び足りないモード・・・。
嫁さんが「疲れた・・暑い(厚着しすぎ)・・しぬ〜」と、うるさいので帰宅モード。
本当は、夜まで居て、クリスマスイルミネーションが見たかったのですが・・・・( ;∀;)。
帰宅途中でびっくりドンキーで夕食。

 IMG_0311.jpg 
 長男くん、大人の量をペロリ( ゚Д゚)ホゲ〜よく食べるw。
は〜、帰りは車で2時間の旅・・眠い・・足が痛い??
 
IMG_0312.jpg 
 おろ〜靴擦れでまめ出来た・・・。痛いはず・・・。
 ボロボロの靴で歩きすぎました・・・。
 嫁さんこれを見て
  「靴脱げば良かったのに〜」
 てめ〜!!裸足で歩いたり、車の運転ができるか!!とは言えず・・・・。
さて、メモリーも買ったしw、久々に無駄遣いしたので〜
ブログのネタも出来ましたね( ´艸`)
取り合えずは、明日にでもメモリー交換&メモリーテストですね。
エラーでませんように<(_ _)>
は〜、今日は疲れた・・財布も軽くなったし( ;∀;)〜自業自得。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは。
    お買い物ご苦労様でした(^_^;)
    8GBのメモリ購入されたんですね。いいなぁ(^^)
    自分もminiの16GB化してみたいですね。
    相性問題が出ないことを祈りつつ、レビュー楽しみにしてます!

  2. [色:009900]> こんばんは。
    >
    > お買い物ご苦労様でした(^_^;)
    > 8GBのメモリ購入されたんですね。いいなぁ(^^)
    > 自分もminiの16GB化してみたいですね。
    >
    > 相性問題が出ないことを祈りつつ、レビュー楽しみにしてます!
    [/色]
    越山若水 さん、コメントありがとうございます。
    いや〜、歩き回って足にまめですw。
    今日のエントリーに16GB化を載せました。
    問題無く16GB化できましたw、ベンチ結果も載せてます。
    ご参考になれば幸いです<(_ _)>
    それでは(^_^)/

越山若水 への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top