2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『三脚』

こんにちは。
うむ、寒い(=_=)〜雨降ったり〜晴れたり〜雨降ったり〜風が強い!!
一日でした。
明日は曇り〜寒い〜子供サッカー(今日もでしたが)。
ドロドロですね。
以前から欲しかった、iPhone用の
『三脚』
買いました( ´艸`)〜当然、嫁さんには内緒w。
以前、自作で作った事も有りますが〜安定性、取り外しに問題が有ったので購入。


MultiClamp Tripod
 
IMG_0230.jpg
 小型のカメラや携帯、そしてiPhoneなどを固定出来る小型タイプです。
 数年前からある、三脚の足がグニャグニャ曲がるタイプです。
 サイズ:185×75×35㎜(閉脚時)、重さ:92g。
 幅45〜75㎜までの物を固定できます。
 因みに購入したお店は、「ヴィレッジバンガード」です。
 ヴィレバンは、どこ行っても、何時行っても楽しいですねw。
中身です。
 
IMG_0231.jpg 
 iPhone、携帯電話固定の頭、三脚に別れてます。
 三脚側にネジが着いていて取り付けです。
 小型のデジカメも取り付け可能です。
組立、起立!!

 IMG_0232.jpg 
 iPhoneの固定は、スプリングで両方から挟み込みタイプです。
 スプリングの強さはそんなに無いですが、iPhoneを固定するのには問題無い強さです。
少し、足を曲げて遊んで見るw

 IMG_0234.jpg 
 う〜ん、何かのアニメに出てきそうな形ですね。
因みに、iPhone3GSを取り付け。問題無しです。
 
IMG_0233.jpg 

iPhone4Sも問題なく固定出来ます。当然ですね。

 IMG_2135.jpg 
この手の足グニャグニャタイプは、中が針金なので余り〜グニャグニャすると変形しすぎて不安定な
場合も有ります。
また、このタイプの三脚の頭、足の連結分は材質:プラスティックの、はめ込みなので
使用している摩擦で削れて固定が緩くなると思います。
まあ、値段相当(1680円)です。


さて、何に使う為に購入したのか!!
それは、次回のお楽しみ・・・明日は撮影の時間が取れそうにないですが・・・。
Listening to “冬がはじまるよ Renewed” by 槇原敬之 ♫

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(^ ^)
    某◯◯ラポッドのパチモノですね~
    これを買ったという事は後日動画を撮るという事ですか
    楽しみですね~ 形は某宇宙戦争に出てくるあれに
    似ているような気がしますね~(宮崎のアレにもにていますが…)
    それでは(^ ^)

  2. [色:00CC00]> こんにちわ(^ ^)
    >
    > 某◯◯ラポッドのパチモノですね~
    > これを買ったという事は後日動画を撮るという事ですか
    > 楽しみですね~ 形は某宇宙戦争に出てくるあれに
    > 似ているような気がしますね~(宮崎のアレにもにていますが…)
    >
    > それでは(^ ^)
    [/色]
    koozyp さん、コメントありがとうございます。
    おお、そうです! 某ゴリ○ポットのパチモノです!!
    いけませんね〜最近物忘れが激しくて、名前思い出せないので
    書きませんでしたw。
    撮影したいのは動画では無いですが、最近〜考えている事に
    使いやすい(両手が開いて撮影出来る)ので買いました。
    ネタ的には、対した事では無いですがお楽しみにw。
    う〜む〜、確かに、この三脚、便利なのですが・・・・
    形が少し生理的にダメですね(^^;)
    それでは(^_^)/

koozyp への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top