2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『稀刊 GLOOMY The Naughty Grizzly』と、ロボくまさんの由来

こんにちは。
昨日は、子供達と嫁さんの靴を買ってお財布がピンチにw
なりましたが、密かに堂々と私もお買い物をしました。
(嫁曰く、「また〜ぁ〜、グルーミーぃ!!、はぁあ・・」あきれ顔)
『稀刊 GLOOMY The Naughty Grizzly』
 
IMG_0192.jpg
 私が愛する〜w、グルーミーの雑誌です。
 作者:森チャック先生のグルーミー誕生11周年ですw。
 これを読めば、グルーミー全てが!!(多分・・)分かります。
 11年前からファンです。
 どうして、そんなに好きなのか!!

 一見、可愛いように見えて、クマは熊ですw。クマから見たら、人はおもちゃです、エサです!!
 そのシュールな世界観が、私の人生とピッタリw
 未だ〜グッズ買ったり〜UFOキャッチャーでGETしています。

 ↓数年前、ゲームセンターでグルーミーの着ぐるみさんとツーショット写真。
  
D1000151.jpg 
  嫁撮影。
  ロボくまさんは、とっても( ´艸`)顔でツーショットです。
  子供達・・・「恐い!!」と逃げた。


雑誌の中身は見せられないとして、付録のバックをご紹介。

 IMG_0193.jpg
 見た目、グルーミーのポーチです。

チャックを開けると〜中からポリエステル?? エコバッグ??
 
IMG_0194_20111121003222.jpg
はい、エコバッグでも、MacBook Air入れにもなる?バッグです!
 
IMG_0195.jpg
 私は、先日、無印良品で購入したインナーケースにMacBook Airさんを入れて
 このバッグを使いたいと思います( ´艸`)。
 40前のオッサンが〜グルーミーのバックでMacBook Airを持ち歩いている・・・。
 本当の危険人物ですねw。


で、グルーミーを知らない方は、下記の動画をどうぞ!!
世界観がとっても分かりますw。バックの曲もナイスですw。 
 
 
さて、ここまで来ると「ロボくま」さんの名前の由来
グルーミーの「クマ」から来ています。
クルーミーシリーズの中で「キカイクマ」と言うのが有り、キカイ⇒ロボにしただけですねw。
うぅ・・流石に、深夜の暖房無しのフローリングは寒いですね。
風呂上がりで、また風邪を引きそう(実は治ったばかりでまた引きそう・・・)。
皆様、これから本格的に寒くなります(既に寒いところも有りますが)。
節電、節電と言われていますが、ほどほどで暖かくしてください。
お風邪を引かないように<(_ _)>

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(^ ^)
    robokumaさんのグルーミーにはそういう言われがあったんですね
    それにしても危険なクマですがピンクのトートを持ったrobokumaさんも
    相当に危険人物ですね~(九州方面の方は注意して下さい)
    昨日のそちらの寒さがやって来たのかこちらも寒くなりました
    風邪がぶり返すとひどく成りますから気を付けて下さいね~
    フローリングが冷たければUSBのホットスリッパでも購入されては
    いかがですか(もちろん無駄使いで・・・・・)
    それでは(^^)

  2. [色:00CC00]> こんにちわ(^ ^)
    >
    > robokumaさんのグルーミーにはそういう言われがあったんですね
    > それにしても危険なクマですがピンクのトートを持ったrobokumaさんも
    > 相当に危険人物ですね~(九州方面の方は注意して下さい)
    >
    > 昨日のそちらの寒さがやって来たのかこちらも寒くなりました
    > 風邪がぶり返すとひどく成りますから気を付けて下さいね~
    > フローリングが冷たければUSBのホットスリッパでも購入されては
    > いかがですか(もちろん無駄使いで・・・・・)
    >
    > それでは(^^)
    [/色]
    koozyp さん、コメントありがとうございます。
    はい、グルーミー好きの危険人物です(・ω・)
    注意して下さいw。
    本当に寒くなってきました。
    コタツは既に(1年中w)出しましたが、その他の
    暖房は我慢中です。
    現在フローリングでは、スリッパと膝掛けで凌いでいます。
    流石にMac miniでは暖房機にはなりませんねw。
    自作時代は、以外とPCが暖房機になってましたが。
    う〜ん、USBホットスリッパは直ぐに足のニオイが(^^;)
    最近、節約中なのでそろそろ節電で面白い暖房機が欲しい
    ですね。当然、私専用〜無駄遣いw。
    それでは(^_^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top