2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『本、スティーブ・ジョブズ I 』

こんにちは。
今日は、偏頭痛〜で調子の
悪い、ロボくまです。
嫁さんのご命令通り、子供達のヒートテックをユニクロで購入。
序でに、嫁さんへ「たい焼き(栗あん)」を購入〜。
(そのすじの方々からは、”邪道”と言われますが、そこのたい焼き屋色んな中身で売ってますw
 正当粒あん、こしあん、チョコレート、白あん、カスタードなどなどw)
で、本命の為に本屋さんへ〜
『本、スティーブ・ジョブズ I 』
購入です。
Jobsさんの伝記です。
内容の監修はJobsさんはしていないので、全て著者さんの取材での伝記ですね。
Jobsさんは自体が伝記作成を依頼し、「子供達に自分のやって来たことを残したかった」らしいです。
結構、内容はリークしている見たいで、う〜ん、暴露本と言った方が良いのではとも
買う前に思いました。
さて、結論は読んだ後に出します。
田舎の本屋さんは、今日発売日です。
 
IMG_0081.jpg
頭が痛いので、まだ読んでません。
頭痛薬のんで、寝ながら〜今から読みますw。
う〜ん、値段も海外に比べて割高(翻訳してますしね〜お手間は掛かってますね)。
でも、この厚さの本では、日本では普通の金額。
本が厚いので、電子書籍で購入したかったのですが、iBooksやアプリ以外の「書店アプリ内購入」が
気に入らなく(個人的感覚理由)てパス。
やはり、アプリ版を待っていましたが〜待てませんでしたw。
電子書籍をお探しの方は
こちら。
さて、一部、Jobsファンから〜抗議のお山の帯。
 
IMG_0082.jpg
 日本らしい〜と言えば日本らしい帯。
 まあ、日本の本はこの帯にダマされて買う人も要るので、発行元さんには大切なようですね。
 帯が無いと、BOOKOFFで高く買い取ってくれないと言う話しも有りますし。
 日本らしい〜ですね。
う〜ん、本屋さんによっては、このサイズでブックカバー付けてくれる所も有りますが、
付けてくれない+若い店員のお兄さん(見習い?)が、恐る恐る紙袋に入れてくれましたw。
袋に入れるときの手が震えているので〜「破るなよ!!」と思いながら、暖かい目で見てました。
う〜ん、頑張れ店員のお兄さん!!
さて、薬飲んで、寝ます。
今日のご予定は全てクリアしたので気分は良いですねw。
寝ながら〜読みます。表紙のカバーは外しますw。
やはり、寝ながら読書は、iPad2たんが一番良いですが・・・仕方ない。
私はゆっくり読むタイプなので〜寝落ちで本破損に気を付けます(^_^)/
う〜ん、頭が痛いw。
Listening to “ゼロ” by BUMP OF CHICKEN ♫

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top