2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『ドコモXi L−09Cの今後の使い方を考える』

こんにちは。
昨日は、まさかの風邪引きさんでダウンしたロボくまです。
この時期の気温変化での体調管理は注意しましょうw。

今日は、子供のサッカー練習試合で早起き〜遠出。
朝は寒い、昼は暑い、影は涼しい、夕方冷え込むの体には大変こたえる一日でした。
長男くん、まだまだダメなりに頑張りました。   
DSC_9364.jpg
これから次男くんも含め、基本から一緒に頑張りたいと思います。
今のチームの練習だけでは、みんなに追いつけません。
ふと、山の中を見ると彼岸花。
DSC_9367.jpg
一気に秋ですね。
そして夕暮れまでサッカー・・・見ているこっちもお疲れ〜頭痛です。
DSC_9368.jpg長男くん、良く頑張ったね。これからは、みんなに追いつく様に一緒に基本から頑張ろう!!
**********************************************


本日のお題、
『ドコモXi L−09Cの今後の使い方を考える』
です。
 IMG_1638.jpg 
今、巷では、「KDDIからiPhoneが出る」「SoftBank独占終了〜株下がる」
などと騒がしいですね。
取り合えず、未確定の情報よ現在、現実を考えたいと思います!
前回、
L−09CモバイルWi−Fiルータの速度テストをiPhone3GSで実施しましたが、アプリデータが余り
当てにならない(経由serverの問題と思われます)で、上りのデータが上手く取れませんでしたが下りは
大体前回のスピードだと思われます。
そして、何よりも、モバイルWi-Fiルータの便利さに気が付きました。
iPhoneもiPad2もMBPでもお外で通信出来る!!これは本当に便利です。
で、悩んです!!

このL−09Cモバイルルータを今後どの様に活用するか!
そして、いかに、月の通信量を減らすか・・・・。
2年縛りの為、最低月1000円の通信料が続きます。
このまま眠らせても良いのですが、もったいないw。
どこでも入る〜ドコモのWi−Fiルーターです!!
理想は価格が安くて、繋がるWi−Fiルータ!!
今考えている案として
 
 ①SIMフリーiPhone4を購入し、ドコモ系SIMでデザリング
  ⇒直ぐにバッテリーが切れる。本体費用がネック。
 ②日本通信の
WiFiルータ+b-mobileSIM U300 エントリーパック
  ⇒コストパフォーマンスでは一番良いと思われる。
   バッテリーの持ちがネック。
 ③L−09C+日本通信SIM
  ⇒ハードはあるので、SIMだけ買う。プラン次第。
 *ここで注意
  このL−09CモバイルWi−Fiルータ Xiには1つ弱点があります。

  XiエリアではFOMA通信が出来ない。
  Xiエリアではハードが自動的にXi通信になる為、FOMASIMを入れると
  圏外になる。

  でも、田舎のここでは、Xi開通は2年後先〜。通常は気にしなくて良い。
  Xiエリア(都会)に行ったら使えなくなるw。

と、以上の点から、L−09Cはあと、1年10ヶ月の縛りが有ります。
現状のドコモさんの計画では、私の行動範囲では開通は2年後。
Xiの通信量は現在、キャンペーン中で4月末までFOMAデータ通信より
料金が1,000円くらい安い(Xi:5,000円超え。FOMA:6,000円超え)
来年の5月からはXiはFOMAデータ通信より高くなるので、Xi圏外の私には不要。
で、結局、現在③のL−09C+日本通信SIMを考えてます。
 スクリーンショット 2011-09-24 1.03.16 
上記が、現状考えられる月額プランです。いつでも辞められる月額プラン!!
九州にもやっとイオン限定SIMが発売されました。
現状、iPhoneメインでの使用を考えているので、イオン限定の通信速度100kbps 月額980円
を購入使用と思っています(
別途初期手数料:3,150円が掛かります)。
途中、プラン変更も出来る(プラン・Bの400kbps)ので先ずは一番安いので様子見。
と、言う事で、実は、9月は
iPhone3GS、L−09Cのパケットを全く使っていません!!

実は、このイオン限定SIMの九州発売を待っていたからです。
9月は苦行でした。
出先で、iPhoneが使えない・・・出来ても通信しないアプリ。
今月、イオンまで買いに行けたら行きます・・・在庫が有るかの確認も必要です。
iPhoneもお外ではTwitterとRSS、メールメインなのでそこまでスピードは
要らないかな。
スピードより繋がる事が今の私の環境では必要かな〜と思っている所です。
そして、何よりも通信費用を下げることが必要です。
では、イオンSIM(プラン・A 980円)を買ったら、今度は正しい速度レビューを
したいと思いますw。遅いでしょうけどw。
Listening to “HUMANE SOCIETY (害獣たちの墓場 Jp. Ver.)” by 聖飢魔II ♫

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(^^)
    U300使っていますけど遅いですよ〜iphoneは3Gの
    ハイスピードエリアなら2Mとかは出ていますから
    それが300Kとかに制限されるとかなり
    遅い感じがします 
    プランAだと最高で100Kですから 
    50K〜80kくらいでの通信になると思いますが
    相当遅いですね〜最初から400Kにした方が
    良いと思いますけどね〜
    日本通信のb-mobileWiFiのルータですが
    時折ヤフオクに中古が出ていますから
    それ+U300が一番安いのでは無いでしょうか?
    電池の持ちが悪いですが充電しながら使えますから
    USB出力の充電器が一個有れば
    弱点はカバーできますよ
    (クルマならシガーUSBチヤ−ジャーでOKです)
    それでは(・∀・)

  2. [色:00CC00]> こんにちわ(^^)
    >
    > U300使っていますけど遅いですよ〜iphoneは3Gの
    > ハイスピードエリアなら2Mとかは出ていますから
    > それが300Kとかに制限されるとかなり
    > 遅い感じがします 
    > プランAだと最高で100Kですから 
    > 50K〜80kくらいでの通信になると思いますが
    > 相当遅いですね〜最初から400Kにした方が
    > 良いと思いますけどね〜
    > 日本通信のb-mobileWiFiのルータですが
    > 時折ヤフオクに中古が出ていますから
    > それ+U300が一番安いのでは無いでしょうか?
    > 電池の持ちが悪いですが充電しながら使えますから
    > USB出力の充電器が一個有れば
    > 弱点はカバーできますよ
    > (クルマならシガーUSBチヤ−ジャーでOKです)
    >
    > それでは(・∀・)[/色]
    koozyp さん、コメントありがとうございます。
    う〜ん、やはり遅いデス様ね・・・。
    100kで試して、後で400kに変更しようかな〜とも考えてます。
    L−09Cも売った本人から「ヤフオクに出せば!」など適当に言われてます。
    Wi−Fiルータを使って、SoftBankの繋がらないiPhoneさんに嫌気が出てきました。
    以前は、圏外で諦めていましたが〜最近は我慢出来ませんね。
    でも、通信料金も悩みの種、来月出るであろう新型iPhoneも気になるし
    最近、色んな事で頭がグルグルですね〜。
    iPhoneはではTwitterとrssしか使わないから繋がれば、遅くても良いかな〜??
    少し頭を冷やして(情報収集)した方が良さそうです。
    どうも、最近脳みその回転が悪いですw。調子が出ませんね。
    それでは(^O^)/

ロボくま への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top