2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『あわわ、どうしよう〜。嫁さんの突然の一言!』

こんにちは。
九州は台風も去り、急に寒くなりました。
現在も台風15号で大変な方もいると思います。
どうかお気を付けて!
今日も、子供達のサッカーの為に本を購入w。
今度は、リフティングの本です。

ジュニアサッカーリフティング教室 (リフティング王土屋健二のジュニアサッカー)(DVD付) ジュニアサッカーリフティング教室 (リフティング王土屋健二のジュニアサッカー)(DVD付)
(2007/07/01)
土屋 健二
商品詳細を見る

初歩から、子供達と一緒に練習。
*よく考えたら、モバイルDVDプレイヤーが有ったのでそれでDVDは見てます。
 前回のiPadへの転送作業・・・不要でした・・・( ;∀;)。
慌てずに行きます!!
私も、腰が痛いのでw。
****************************************
本日のお題、
『あわわ、どうしよう〜。嫁さんの突然の一言!』
です。
最近、事務系のパートを始めた嫁さん。
パソコンも前以上に・・・いや、以前と同じくらい使い出しました。
うちの嫁さんがパソコンを使うと、ろくな事が有りません。
揉め事の元です。
ネットの世界にのめり込み〜自滅です・・・・。
今まで、何度も繰り返してきました。
最近は携帯電話だけで(携帯電話でも大変だが( ;∀;))ほんの少し落ち着いていましたが
仕事も有り、それなりのパソコンが必要な状況です。
本日もいつもの様に、以前私が使用していたEeePC(8.9インチ画面)で
なにやら色々、怪しい事をしていた様ですが、突然
「あ、ウインドが勝手に消えた!! このパソコン使いにくい!!」
と、怒り出しました。
まあ、色々と改造しているEeePC、OSはXP。
CPUもAtomをオーバークロックしているので、そろそろ寿命でしょう。
以前から、買い替えを勧めていましたが、聞かず!!
それが、今日になって
 私:「だから、言っただろ!! 買い替えた方がいいって!!」
 嫁:「・・・・(無言)」
 私:「どうせなら、私が新しいMacノート買って、これ(MBP15インチ)使う?」
 アンチ、Macの嫁に、意地悪な冗談のつもりで言ったら
 嫁:「あ、それも良いねw。Macでは使わないから〜Win7(Boot Campで)
    になるね。初めてだねw」

 私:「・・・・(冗談なんだが・・・話しに乗ってキター???)」
え、買って良いの? 新しいMacノート???
本当に!! これは、チャンスなのか???
最近、嫁さんブログ、チャットをまたしている様です。まあ、以前からしていましたが、
問題を起こす度に〜ネットの世界から一時期消えます・・・たまに、人生も消そうとするので
困り者の人です・・・( ;∀;)。
う〜ん、使えるノート(私のメインMBP)を渡したら、また新たなる火種が産まれる(間違い無くw)
過去の嫌な思い出で・・・吐きそうw
今回、嫁さんが使えるパソコンが欲しい理由も仕事より、遊びメインだと思います。
で〜も、私も、新しいMacノートが欲しいw。
特にMacBook Airが欲しいw。
先月、新型Mac miniを密かに買ったばかりなのにw。
で、いま、悩んでます(おバカ!!)。
 スクリーンショット 2011-09-21 22.27.16 
Appleストアを見ながら〜「13インチが良いかな( ´艸`)」
あ、でも、お金が・・・無いことは無いが〜貯金が・・・。
 天使:「ダメですよ。今後の事、車の買換や保険。子供の学費やサッカー。お金が必要ですよ!」
 悪魔:「YOU〜買っちゃいなよ!金は天下のまわし物まわり物〜Air速いぜw〜
えへへへえへ・・・・」

ふむ〜、どちらにしても、今の嫁さんには仕事上でもパソコンが必要です。
そして、恐らく、家庭ではろくな事に使わない・・・頭が痛い!
え〜っと、もう、嫁さんのそう言う所は干渉しないことにしています。
私自身が、自滅する為・・・でも、どうせ、尻ぬぐいをするのは、私ですが・・・・。
でも〜、Airが堂々と買える一番のチャンスです!!

さあ、どうする、ロボくまさん〜。
新しい、嵐の予感です・・・・。
悩みすぎて〜吐きそうw
(モノでは、ココロのスキマを埋めることは出来ないのです・・分かっていますが、ね)

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top