2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『LEDブックライト 「ライトウェッジ(Light Wedge)」を試す』

こんにちは。
ほげ〜、ここ毎日、新型Mac miniの事を考えなら〜エアコンも無い部屋を
片付けている、ロボくまです。
いや〜、楽しいことを考えないと、やってられないよぅ・・・。
でも、自業自得。
少しずつ頑張ります・・・暑いょ。
**********************************
本日のお題、
『LEDブックライト 「ライトウェッジ(Light Wedge)」を試す』
です。
iPad2も有る、電子書籍でデジタルな生活ですが〜やはり、本も捨てがたいw。
自炊するのも良いのですが〜(出来ます!既に1年前に自炊セット購入済w)
やはり、紙の本も〜夜寝ながら読みたい。
と、言うより、本買っても読む暇がありません。
未読の本が、沢山・・・。
寝室で、ライトを付けて読みたいですが〜やはり、横で寝ている家族に迷惑。
そこで、便利なのを見つけましたw。
知る人ぞ知る、便利グッズ&おもしろ雑貨「白箱.com」さんです。
 
LEDブックライト 「ライトウェッジ(Light Wedge)」
LEDでアクリル板を光らせて、本だけを照らしてくれます。
 スクリーンショット 2011-08-10 20.36.39 
 スクリーンショット 2011-08-10 20.29.57 
 スクリーンショット 2011-08-10 20.29.44 
んふんふんふんふんふ(なかなか、良さそうですw)。
ほんでもって、つい、ポチッと〜。
で、来ました。早速、開封の儀w。
 IMG_1719.jpg  
 IMG_1720.jpg 
 IMG_1721.jpg 
ほげ〜、全て英語ですねw。
あ、電池入っていませんね。単4電池4本です。
  *外観としてはこんなモノです。単4電池4本で50時間ぐらい持つ様です。
スクリーンショット 2011-08-10 20.29.09 
 *大きさは、135㎜×187㎜で、新書に丁度よいです。
  重さは、150g。
では、早速、ご使用。

 
*暗闇でテストです。
 IMG_1724.jpg 
*うむうむ、読めますw
 IMG_1728.jpg 
 
*明るい場所ではこんなモノです。(本は、新書です)
 IMG_1726.jpg 
 IMG_1727.jpg 
*材質がアクリルだけに、傷やホコリが気になります!
 IMG_1730.jpg 
 
私は、文庫本や新書をよく読むのでサイズ的にもOK、重さ150gも気になりません。
難点は、やはり、アクリルなので傷とホコリ・・・
これにiPadなどで使う保護シールを貼ったら良いかもw。
で、嫁さんに、迷わず見せましたw。
(嫁さんも夜、寝ながら本を読みたい人〜)
  私:「じゃ〜ん、これ、良いでしょうw」
  嫁:「あ、いいな〜、ズルイ! でも、いいや〜ぁ、私。多分、寝落ちで壊す!!」
  私:「・・・・(それ、正しいw)」
 IMG_0205.jpg 
                 
 IMG_0206.jpg 
初代iPod shuffleを壊した(USBから破壊した!!)、嫁さんですw。
有り得ますw。
でも、最近は、寝落ちギリギリで寝室に入るので〜実際、寝ながら読書出来るかな?
iPhone&iPad2でも、最近寝落ちのロボくまさん〜。
何はともあれ、壊さない様に使います!
Listening to “DAN DAN 心魅かれてく” by FIELD OF VIEW ♫

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ♪( ´▽`)
    読書用のLEDライトですか〜でも間違いなく私は寝落ちで壊しそうですね
    今日もiphone3GS君が変な所に転がっていましたからね
    Mac miniさんですがAdminさんに内緒の購入なのですか?もし内緒で隠し場所に
    お悩みでしたら良い隠し場所が有りますよ もし使っていないタワー型のケースが有りましたら その中に隠しておけば良いんです ケースの横にモニタが有れば全然不自然では無いですよ〜 ただminiさんの筐体が見られないのはちょっと寂しいかもですが・・・・
    それでは(^^)/~~~

  2. [色:00FF00]> こんにちわ♪( ´▽`)
    >
    > 読書用のLEDライトですか〜でも間違いなく私は寝落ちで壊しそうですね
    > 今日もiphone3GS君が変な所に転がっていましたからね
    > Mac miniさんですがAdminさんに内緒の購入なのですか?もし内緒で隠し場所に
    > お悩みでしたら良い隠し場所が有りますよ もし使っていないタワー型のケースが有りましたら その中に隠しておけば良いんです ケースの横にモニタが有れば全然不自然では無いですよ〜 ただminiさんの筐体が見られないのはちょっと寂しいかもですが・・・・
    >
    > それでは(^^)/~~~
    [/色]
    koozyp さん、コメントありがとうございます。
    私も、最近、ギリギリ寝室なので〜寝落ちで、いつもiPhoneやiPadの
    上で寝たり、落としたりですw。
    早速、昨晩使いましたが、寝落ち前にベッドの棚へ。
    そこまで良かったですが、翌朝(今日)、慌てて起きた事もあり
    いきなり〜階段で落としました(TдT)
    一応、傷、壊れてません、良かったw。
    Mac miniは、Adminさんに内緒ですw。
    自作タワー内に隠すのも考えましたが、専用の部屋(子供部屋占領計画w)に
    奥ので、そのまま置いても気が付かないと思います。
    一応、今の自作タワーのサブ機を[打消]イミテーション[/打消]インテリアで置いておきます。
    う〜ん、部屋が思ったより片付きませんね・・・ゴミの山。
    もう、暑さと、「どうするの、これ??」の選別で頭痛ですw。
    それでは(^O^)/

ロボくま への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top