2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『アンチMacな~嫁の理由w』

こんにちは。
今晩は無風〜暑いです。
暑い中の、お部屋のお片付けは辛いですね。
「う〜ん、これ”もったいない”・・・。いや、やはり使わない。いらね〜ぇ」
と、のんびり汗を流しながら選別中。
ほとんど、廃棄予定です(いや〜捨てるにもお金掛かるな・・・)。
・・・で、ないと、片付かない〜のよぅぅぅぅ。
**********************************
本日のお題、
『アンチMacな~嫁の理由w』
です。
さて、皆さん!
どうして、うちの嫁さんは、「アンチMac」になってしまったのでしょう?
テレビで、iPhoneやiPad、MacBook AirのCMが流れると〜不機嫌ですw。
昔(結婚当初)は、嫁さんは「 iBook Special Edition グラファイト」を使用していました。
 gura.jpg 
iBookクラムシェルタイプでは一番速く、格好良い!タイプですw。
で、すこし、昔話w。
 *
 *
「 iBook Special Edition グラファイト」の購入の経緯をお話しします。
  あれは、ロボくまさんと嫁さんの新婚旅行で東京へ遊びに行った時のお話しです。
  「ディズニーランド」に行ったり(当時まだ、シーは出来てない)、
  当時、二子玉川に有った「ねこたま」に行ったり〜旅行を満喫していまいした。
  そして、当時Macに夢中なロボくまさんw。
  当然、出たばかりの「 iBook Special Edition グラファイト」を求めて秋葉原へ・・・。
  嫁さん連れて〜秋葉原〜。
  なんて、罪な旦那でしょうw。
  当時、秋葉原にカップルいませんね〜。
  で、密かに握りしめてきた数十万円w。
  そう!、新婚旅行でMacを買う気満々ですw。
  当然、嫁さん知りません〜行ってませんw。
  本当は、PowerBookが欲しかったのですが〜、当然予算オーバー・・・。
  で、出たばかりの「 iBook Special Edition グラファイト」を求めて〜
  嫁を秋葉原連れ回しw
  なんて、悪い旦那でしょうw。
  でも、残念、何処のショップも売り切れです(TдT)。
  でも、諦め切れないロボくまさん、店員さんに
  「次、入荷しますか!!」⇒「明後日入るかもよ〜」
  う〜ん、明後日か・・・新婚旅行最終日、帰る日だな・・夕方の飛行機に間に合うかなw
  新婚旅行より、iBook購入に夢中w。
  なんて、おバカな旦那でしょうw。
  
  新婚旅行最終日、ホテルを出て〜旅行の荷物を持ちながら〜秋葉原へw。
  もう、嫁さんも呆れ顔で着いてきてくれました(当時は、優しかったな〜
  で、有りましたw。予定通り「 iBook Special Edition グラファイト」入荷、即購入w。
  しかも、メモリをを最大に交換も依頼!!
  交換待ち時間〜嫁さんイラついてますw、でも「う〜んん!いいよ!」
  あの頃は、やはり、優しかったw。
  で、なんと、その日は、お昼から新宿で
  「Mac OSX 10.0ベータ」の先行受付日!!。
  これまた、嫁さんと、旅行の荷物と、買ったばかりのiBookを持って〜秋葉原から新宿へw。
  なんと、会場に行くと「Mac OSX 10.0ベータ」目的でスゴイ行列!!
  うわ〜あ、これ並んだら、帰りの飛行機に間に合わないw
  で、諦めました(後日、ネットでベータ手配しました)。
  今を思えば、嫁に対して、何と酷い〜面白く無い〜新婚旅行・・・・。
  反省しています、ゴメンです
  もしや、あの時の事で、アンチMac!
 いえ、その後、「 iBook Special Edition グラファイト」のメインPCになりましたw。
 *
 *
で、面倒なので、理由を、直接聞いてみました。
私:「なぜ、Mac嫌いなの??。MacBook Air薄くて良いよ!!」
嫁:「あ〜、CMで指1本でディスプレイ開けているヤツ! ふん!
   もう、Macはイヤ!! だって、使いにくいんだもん!
   IMG_0204.jpg 
  ・・・「 iBook Special Edition グラファイト」を私、以上に使い尽くした嫁さん。
  ・・・結婚する前は、職場はWin2000、自宅はWin98をバリバリ使用していた人。
  ・・・結婚して、無理やりMac(^0^;)。
  ・・・ソフト、キーボードで苦労したそうです。
  ・・・しかも、長男くん妊娠中に色々調べたい、掲示板、チャットしたいが〜Mac非対応!
でも、iPhoneやiPadまで〜嫌わなくても・・・あ、私が黙って無駄遣いで買ったからです!
で、
私:「じゃあ〜、安いノートWinPCかってやるよぅ! Dellとか!」
嫁:「え〜ぇ、今の職場、富士通か東芝で無いとイケナイみたい。だから、職場で使うのと同じがいい!」
なんと、面倒な職場!! NECなら分かるが〜富士通か東芝??何じゃそりゃ??
と、却下!!
言う事で、嫁さんには、私がフルSSD(SLC+MLCで本体価格以上の記憶装置搭載w)
のEeePCをまだ、使ってもらいます!。
*追記(8/11:嫁さんの職場は使用シフト会社が「富士通PC」しかソフト保証しないそうです。
    最近、始めた仕事で頭ぐるぐるの嫁さん。しかも、社内試験も受ける為・・パートなのに、
    少しでも、色んな事を考える負荷を減らしたい為、社内と同じPCが良いと行っていました。
    嫁さんも色々大変なようです。子供達のサッカーも有りますし・・・・。
    少し、変わった嫁ですが一生懸命、現在頑張っています。
    ブログでの私の書き方が悪かったと反省〜追記させて頂きました)
まあ、確かに、職場がWindowsだと、家でMacをブートキャンプしてもキーボードキーが使いにくいですね。
どうも、女性の多くの脳みそはこの切り替えが出来ないようです(嫁曰くw)。
私は、問題無く、使えますが・・・・そう言うものなでしょうか?
う〜ん、最近、サブでMac miniが欲しくなってきたな〜。
子供部屋、占領したら欲しいな〜と考え中〜考え中が楽しいw。
Listening to “アイスクリーム シンドローム” by スキマスイッチ ♫

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. そんな事無いと言いたくなってしまうユコびんです。
    あ、失礼しました。
    「女性は〜」と括られるのはちょっと心外です。
    括られること多いですからね(笑)
    切り替えは女性の方が得意そうなイメージもあるんですけどね。
    "慣れ"という要素を取り除けばMacの方が使いやすいですけど
    人間は環境に左右される生き物ですしね^^
    奥さんの人物像がだんだんはっきりしてきました〜(笑)
    新婚旅行で夫がMacに夢中だったら嫌かも。
    って、どっちかって言ったら、私が嫌がられる方になりそうですけど。
    いつも普通の女性と同じ枠に入れてもらえないユコびんでした〜。^^;)

  2. [色:00FF00]> そんな事無いと言いたくなってしまうユコびんです。
    >
    > あ、失礼しました。
    > 「女性は〜」と括られるのはちょっと心外です。
    >
    > 括られること多いですからね(笑)
    > 切り替えは女性の方が得意そうなイメージもあるんですけどね。
    >
    > "慣れ"という要素を取り除けばMacの方が使いやすいですけど
    > 人間は環境に左右される生き物ですしね^^
    >
    >
    > 奥さんの人物像がだんだんはっきりしてきました〜(笑)
    > 新婚旅行で夫がMacに夢中だったら嫌かも。
    > って、どっちかって言ったら、私が嫌がられる方になりそうですけど。
    >
    > いつも普通の女性と同じ枠に入れてもらえないユコびんでした〜。^^;)
    [/色]
    yucovin さん、コメントありがとうございます。
    すいません<m(__)m>、「女性は〜」発言は書こうか悩みましたが〜
    嫁さん本人の発言なのでそのまま、書きましたw。
    うちの嫁さんは「自分が常識!違う人がおかしい!」と困った性格なので
    気にしないで下さい。
    ”慣れ”については、難しいですね。
    個人差が有りますし、やる気の問題も有りますね。
    その点で言うと、うちの嫁さん、やる気が出るとスゴイですけどね・・・。
    新婚旅行で、旦那の趣味に付き合わされたら〜かわいそうですねw。
    でも、あの時は、私、舞い上がってましたね〜iBookにw。
    相手の事も考えての行動は必要ですね。
    今の嫁さんだと、100%付いて来てくれないし、怒られますねw。
    (これが、新婚と結婚10年以上子持ちの愛情の差ですね・・・)
    う〜ん、私から見たら、ユコびんさんは普通の女性と同じだと思いますが〜
    超ブロガーさんなので「どん引き〜w」な行動も有るとおもいますが〜
    ユコびんさんのブログ目線は、「なるほど、女性だな〜」と思いますw。
    さて、ユコびんさんは、うちの嫁さんの人物像をどの様にお考えを?
    正直いって、この人ほど女性では無いかと・・・変な人です・・・。
    それでは(^O^)/

  3. こんにちわ(^^♪
    新婚イキナリ電気街引き回しの刑ですか〜それはトラウマになってもおかしく無いかもですね〜   両方使っていますけど どちらがどちらって程は違わ無いと思いますけどね〜    windowsのノートなんてどれを買っても大差無いですよね
    メーカーにこだわる理由が分かりません
    会社と同じものに拘るのは男性の方が多いような気がしますけどね〜
    アレじゃ無いと使えないとか言って その辺の切り替えは女性の方が得意な様な?
    ま人によるのかもしれませんけどね〜〜
    それでは(^O^)

  4. [色:00FF00]> こんにちわ(^^♪
    >
    > 新婚イキナリ電気街引き回しの刑ですか〜それはトラウマになってもおかしく無いかもですね〜   両方使っていますけど どちらがどちらって程は違わ無いと思いますけどね〜    windowsのノートなんてどれを買っても大差無いですよね
    > メーカーにこだわる理由が分かりません
    > 会社と同じものに拘るのは男性の方が多いような気がしますけどね〜
    > アレじゃ無いと使えないとか言って その辺の切り替えは女性の方が得意な様な?
    > ま人によるのかもしれませんけどね〜〜
    >
    > それでは(^O^)
    [/色]
    koozyp さん、コメントありがとうございます。
    引き回しは、本当に悪かったと思ってます。
    まあ、当然、以後、私が電機屋さんに行っても車の中で待つ〜
    付いて来てくれませんねw。
    10年前は、今以上にMacに対応していない(文字化けするなど)が
    有ったと思います。それと、キーボードのキー位置の違いがネックの様です。
    会社のPCの使用ソフト会社が「富士通」しかサポートしないそうで〜富士通。
    どうせ買うなら、富士通が良いそうです。
    嫁さん、今の仕事は分からない事ばかり。かつ、また、会社内で試験が有り
    それで、頭がぐるぐるみたいです。
    ブログにもう少し、フォローを入れておくべきでした。
    会社にノートPCを持ち込めなくなった私は、平和にMacで良いです。
    Winは会社の仕事、家ではエンコード、不具合サブで十分です。
    それでは(^O^)/

koozyp への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top