2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『ドコモ モバイルWi-Fiルーター Xi(クロッシィ)L−09C 導入編』

こんにちは。
今日も、良い天気、暑くて〜無理・・・・。
大切に保存していた「ICE BOX 白桃」を食べて〜復活w。
あ〜本当に旨いw。
もう、何処にも置いてないのよね〜もっと早く食べてればよかったな〜。
買い占めたのにw。
**********************************
本日のお題、
『ドコモ モバイルWi-Fiルーター Xi(クロッシィ)L-09C 導入編』
です。
モバイルWi-Fiルーターです! モバイルしません。iPhoneあるから(圏外多いけど・・・)
必要無いのですが〜友の為です。
【購入までの経緯】
 先日のポケモン映画後、友人の勤める、ドコモショップへ。
 SIMフリーiPhoneを購入した場合の、データプランの調査、確認の為。
 で、結局、田舎では、SIMのみ購入者がまだいないそうなので
 「契約者実績ないよ〜、分かりません!」
 と、成果無し〜。
 (この件を知りたい方は、実際導入された、
Hattiさんのブログの参照をお勧めします。
  が、本当に導入されたい方は、直接自分でドコモに行って、自分で調べた方が良いです!)
 なんだ〜、来て損した〜と思ったらw
 本当に損?、特? をしてしまいました。
 友人店員:「な〜、お願いが有るけど・・・」
    私:「え、何?」
ほげ〜来たー、また俺に何か買わせるか、契約させるつもりだな!!
    *
    *
    *
   そう、昨年も「お願い」で『フォトフレーム』契約しましたw。
   一度も使わず〜毎月ドコモさんにお布施w。
   友人店員「え、まだ、解約していなかったの?」
   てめえええぇ〜w、誰の為に契約をしたと・・・でも、解約忘れは私の責任w。
    *
    *
    *
で、話しを戻すと
 友人店員:「Xi(クロッシィ)に入って(契約)!」
    私:「はひ? クロッシィ?? あれ、ここ入らないでしょう!!」

 友人店員:「うん、入らない。でも、今キャンペーン中だし、使わないなら寝かせてて。2年後解約。
       う〜ん、2年後には入るようになるかな〜。
       クロッシィ圏外はFOMAで使えるよ。」
    私:「少し、考えさせて!(正直、要らない。使わないよ〜でもね、契約助けたいねw)」
と、子供達を連れて、考えながら〜少しショッピング。
   *
   *
その後、再度、ドコモへ
 友人店員:「え、本当にXi(クロッシィ)に入っるの?いいの?」
    私:「てめえぇ〜、その為に、再度、来たのだろう!!」
と、友人だから許せる、まあ、長い付き合い、助けてやろう!!(上から目線w)
で、端末台は結局、割引で無料ですw。
ただし、2年間のお布施が始まります〜まあ、キャンペーン中なので色々貰いましたがw。
 
 *
 *
ここで、ドコモのXi(クロッシィ)for データ通信についてご説明。
 ドコモが提供する、次世代通信LTEサービスの事です。以下、ドコモのHPより〜
 Long Term Evolutionの略。
LTEは当初、ドコモがSuper3Gの名称で提唱したものです。
 これは将来の第4世代移動通信、4Gをスムーズに導入できるように、
先ず3Gを大きく発展させよう
 というコンセプトとして提唱されました。
このコンセプトに世界各国の通信事業者、ベンダが賛同し、
 
国際標準化団体3GPPでの検討が提案されました。
その後、LTEの名称で国際標準化が進められ、

 現在、世界中の通信事業者が導入を予定しています。
 ドコモXiリンク:http://www.nttdocomo.co.jp/xi/
データ受信時最大37.5Mbps(一部屋内エリアで最大75Mbps)。
エリア外では、FOMAデータ受信速度、最大7.2Mbpsになります。
つまり、現状のドコモ網でも使えますが〜
Xi(クロッシィ)のエリアは、まだ、東京でも一部、九州では福岡市の一部・・・。
当分、エリア外です!!。

【料金設定】
  ・Xiデータプランにねん(2年縛り)
    月額 1,000円〜上限6,510円(2012年4月30日まで上限4,935円)+ moperu(525円)
  ・Xiデータプラン
    月額 2,470円~上限7,980円(2012年4月30日まで上限6,405円)+ moperu(525円)
 当然、私は2年縛りのXiデータプランにねんです。
 来年の4月末までは、FOMAのデータプランより安いです・・・その後は高いよぅ・・・(TдT)。
【開封式】
 で、家にもって帰りましたが〜忙しい、嫁さんいる〜ので週末まで未開封。
 そう、今回の契約は嫁さんには、秘密ですw。
 またw、嫁さんからの友人の評価が下がる〜プラス、私が怒られるwからです。
 私が、購入したのは「モバイルWi-Fiルータ L−09C」です。
 どうせなら、モバイルWi-Fiルータの方が使えます。
 USBタイプは、MBPをお外で使わない私には絶対に不要です。
 それでは、開封です〜w。
 *箱ですw。ドコモはどれも同じですね。
  IMG_1632.jpg 
 *中身です。本体、バッテリー、カバー、USB電源が入ってます。
  IMG_1633.jpg 
  IMG_1635.jpg 
 *本体裏からと、バッテリー。
  IMG_1636.jpg 
 *新規のSIMカードです。
  IMG_1637.jpg 
 *充電中の本体、USB外部電源で充電です。(写真が暗くてスミマセン)
  IMG_1638.jpg 
 *「L-09C」と「iPhone3GS」と大きさ比べ
  IMG_0191.jpg 
  IMG_0194.jpg 
  iPhone3GSに比べて少し、大きく、重いです。
           

機種 高さ 暑さ 重さ
L−09C 122㎜ 64㎜ 15.9㎜ 156g
iPhone3GS 115.5㎜ 62.1㎜ 12.3㎜ 135g

【起動】
 さて、取り合えず、起動させてみましょうw。
 *電源1秒押しで起動〜。
  IMG_1642.jpg 
 *当然、Xiは圏外ですw。
  IMG_1643.jpg 
 *FOMAで圏内になります。
  IMG_1641.jpg 
 *電源1秒押しで終了〜
  IMG_1645.jpg 
以上、本日は、ココまでです。
明日は、実際使用してスピードテストの結果、モバイルWi-Fiルータの現在の使用データ量の確認などを
紹介します。
さて、2年縛りでLTEとしても、現状使えないこのモバイルWi-Fiルーターくん。
今後、どうしましょうw。
秋には、新型iPhoneも待ってますw。
困った、困った・・・。
この大きさなので、嫁さんにはバレませんが〜使い道がですね・・・・・
難しいw
Listening to “THE HOUSE OF WAX (蝋人形の館 Jp. Ver.)” by 聖飢魔II ♫
 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(・∀・)
    これが例のモバイルwifiルータさんですね〜それも最新のLTE対応ですね
    でもエリアが福岡の一部だけですからほぼ3Gのルータなんですね
    大都市圏での使用レポートなんかはよく有りますから地方での
    有難いデータになりますね 最新の基地局設備だと結構高速らしいですけど
    実際の使用レポートが楽しみですね〜〜^_^
    それでは(^^♪

  2. [色:00FF00]> こんにちわ(・∀・)
    >
    > これが例のモバイルwifiルータさんですね〜それも最新のLTE対応ですね
    > でもエリアが福岡の一部だけですからほぼ3Gのルータなんですね
    > 大都市圏での使用レポートなんかはよく有りますから地方での
    > 有難いデータになりますね 最新の基地局設備だと結構高速らしいですけど
    > 実際の使用レポートが楽しみですね〜〜^_^
    >
    > それでは(^^♪
    [/色]
    koozyp さん、コメントありがとうございます。
    コメント返し遅くなり申し訳ありません。
    はい、これが、例のモバイルWi-Fiルータさんですw。
    しかも、エリア外のLTE・・・・。
    どうするの、これ! 状態ですw。
    う〜ん、速度については、次のエントリーで報告します!
    速いのか遅いのか〜比べる物が無いので・・・・w。
    それでは(^O^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top