2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『今日は、iPhone3GSさんご機嫌w〜夏祭り花火大会』

こんにちは。
う〜う〜。今日も暑い一日でした。
エアコンを入れずの、エコも辛いですねw。
室内温度32度・・・無風。
でも、金魚さん達は元気に泳いでますね〜水温30度。
う〜う〜。このままでは、人間様の方が先にダウンですね。
**********************************
本日のお題『今日は、iPhone3GSさんご機嫌w~夏祭り花火大会』
です。
昨日のエントリーでのタッチパネル不能(たまに)で、iPhoneのアプリ、写真を削除〜断捨離。
アプリはまだ、300個くらい残っています。200個くらいまでには減らしたい〜未了ですw。
実際アプリを減らすと、iPhone3GSの動作も機敏になりますw。
アプリ削除後の今日も、発生しましたが、頻度としては減ってきています??
今日は、iPhone3GSさん、ご機嫌ですねw。
 *
 *
 *
で、お話しを戻して、長男くんのご要望により、神社の夏祭り&花火に行っていました。
(次男くんは、学童のお泊まり保育で不在です〜)
嫁さんと、長男くんと久々の3人でのお出掛けです。
嫁さんは夏バテで、余り行きたく無さそうでしたが、長男くんのテンションに押され〜
かわいそうに、着いて来てくれました(ありがとうw)。
人出も多く、駐車場が直ぐに満車になるので、早めに出発。
問題無く、車も止めて、先ずはお参り!
 「涼しくなりますように!」と、お願いしたよw。
そして、3人でおみくじ。
 嫁、長男⇒小吉。私⇒末吉・・・当然、余り、良いこと書いてないですね・・・
どこまでも、運の無い家族、テンションの下がる3人です。w。
でも、やはり、子供の長男くん、お祭り楽しい〜テンション上昇中〜ウルイサイイョw。
クレープ食べて、焼き鳥食べて〜ご機嫌です。
でも〜、蚊が多いですね〜虫除けスプレーしてのですが、効果無し!
以下、今日は、ご機嫌なiPhone3GSくんで撮影です。
 *御神輿が置いてます。
   IMG_1653.jpg 
 *メイン会場に御神輿登場です。
   IMG_1654.jpg 
 *蓮の葉、花が咲きかけています。
   IMG_1655.jpg 
   IMG_1656.jpg 
   遠くの蓮の花は咲いています〜見えません〜撮影できませんね。
 *夕暮れの出店と鳥居と人達。
   IMG_1657.jpg 
メインの花火大会が、始まりました。
 iPhone3GSで打ち上げ花火撮影には、無理が有りますね(手持ち出し)。

   IMG_1678.jpg 
 *仕方ないので、動画で撮影ですw。iPhone3GSから投稿w。
   
田舎の花火大会です。
 少し都会育ちの嫁さんは、「打ち上げ花火しょぼい! 少ない、短い!」
 すみませんね〜田舎は、こんなモノですよ・・・・。
 でも、長男くんは大喜び。今年初めての花火鑑賞。
 次は、手持ち花火したいと、せがまれていますが〜煙が近所迷惑ですねw
 どこで、しましょうか〜お盆に実家でするのが、一番良いですね。
 でも、実家は、蚊が多いですね〜山奥だけにw。
Listening to “花火” by aiko ♫

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(・∀・)
    九州は暑いんですか〜関東は天候不順の真最中ですね〜
    ここ一週間まともに太陽を見ていません涼しい~(´∀`~)スズスィーのは
    良いんですけどちょっと不安になりますね〜
    家族もご機嫌で3GS君もご機嫌ならrobokumaさん的には言うこと
    無いですよね 田舎の祭りはちょっとしょぼいくらいがいい味が出て良いと
    思いますけどね 都会の花火大会とか渋滞&人混みで大変ですよ
    (ちなみに人混みとか嫌いです なので祭りは殆ど行きません)
    花火のムービーよく撮れていますね 3GSでも動画なら大丈夫です
    (4ならもっと解像度の高いムービーですけどね)
    確かニコンさんをお持ちでしたよね?あれはいつも留守番なのですか?
    タマにはニコンさんも見たいですね・・・^_^
    それでは^_^

  2. [色:00FF00]> こんにちわ(・∀・)
    >
    > 九州は暑いんですか〜関東は天候不順の真最中ですね〜
    > ここ一週間まともに太陽を見ていません涼しい~(´∀`~)スズスィーのは
    > 良いんですけどちょっと不安になりますね〜
    > 家族もご機嫌で3GS君もご機嫌ならrobokumaさん的には言うこと
    > 無いですよね 田舎の祭りはちょっとしょぼいくらいがいい味が出て良いと
    > 思いますけどね 都会の花火大会とか渋滞&人混みで大変ですよ
    > (ちなみに人混みとか嫌いです なので祭りは殆ど行きません)
    > 花火のムービーよく撮れていますね 3GSでも動画なら大丈夫です
    > (4ならもっと解像度の高いムービーですけどね)
    > 確かニコンさんをお持ちでしたよね?あれはいつも留守番なのですか?
    > タマにはニコンさんも見たいですね・・・^_^
    >
    > それでは^_^
    [/色]
    koozyp さん、コメントありがとうございます。
    九州〜暑いです! 雨が欲しいです!
    今年は、夕立も少ないです。
    3GSくん、今日は機嫌が良かったですねw。
    写真も、ムービーも問題無く撮れました。
    3GSなので解像度は〜それなりですねw。
    祭りは結構な人だかりで、嫁さんはダウン寸前!
    でも、長男くんが「花火大会見たい!」で頑張りました。
    まあ、子供の喜ぶ顔は、うれしいので・・・でも、疲れましたねw。
    ニコンくん(D70)は、最近はお休みですね。
    最近は休みも忙しく、のんびりと撮影に行けません。
    旅行に行けば、お供ですが〜今年の夏は家族旅行に行けそうに無いので
    撮影も出来そうにありません。
    でも、どこかで休みを取って、子供達を遊びに連れて行く約束をしているので
    その時に、活躍してもらいますw。
    写真も楽しいですからねw。
    それでは(^O^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top