2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『かべちょろさん』

こんにちは。
今日は、天気の良い1日〜でも、じめじめが無いので、室温32度でも
何とか過ごせました。
今日も、子供達は、サッカー練習お休み。
一日中、リフティングの練習をして頂きました。
長男くんは、中々、うまくなりました。40回位だそうです。
あと少しで50回、そして、100回を目指して欲しいですw。
お昼からは、旧友のお母様の告別式へ。
こんな状況での久々の再開は、つらいものです。
でも、数十年ぶりに彼の顔を見れ、少ししか話せなかったが
次に会う時は、笑顔で酒でも飲みながら話しがしたいです。
結局、親孝行とは何ですかね。
うちの母は、子供達(孫達)を甘やかせて喜んでいます。
本当に喜んでいます。
喜んでいる母を見ると、少しうれしいです。
だが、まだ、本当に親孝行をしていません。
時間は、待ってくれません。
**********************************
それでは、お題 『かべちょろさん』です。
昨日、今日とブログのネタを作成。
あとは、文章を書くだけ〜。
う〜ん、文が書けない???
あれ〜え、頭の中では出来ているが、文に出来ない???
 IMG_0101.jpg    
 IMG_0102.jpg 
 IMG_0103.jpg 
結局、 最近、無理に面白い事を書こうと焦りすぎ。
暑さでトロけた頭で、オーバーヒート
ですねw。
と、いつもの様に、ふざけた絵を描いていると、
 次男くん「僕の机にトカゲが出た!!」

    私「ほげ!、トカゲぇぅ!!」

 またしても、次男くんの机に、謎の生物到来w
   IMG_0114.jpg 
 かべちょろさん」です。そう、「ヤモリ」です。
 夏になると、よく、窓ガラスなどに〜ちょろちょろ〜やって来ます。
 それが、次男くんの机に・・・・w。
 先日は蟻(昆虫)、今日はヤモリ(爬虫類)・・・・w。
 こら〜、次男くん、今度は虫を隠しているな!!w
 でも、ですね、ヤモリ、以外とカワイイですよ カワ(・∀・)イイ!!
 ギョロッとした目、小さな手、柔らかい体〜w
 う〜ん、ラブリーw
 そう、お山育ちの私は〜簡単に〜捕獲しました!

   IMG_0110.jpg 
 ね、カワイイでしょw。
 子供達は、喜んで「触らせてw」(嫁さんは〜当然〜怒ってw拒否)
 体が柔らかいので、子供達に触らせたら一発で天昇です。
 かわいそうなので、お外へ逃がしてあげました。
 かべちょろ(ヤモリ)は、昔から「家守」とも呼ばれ、まあ、害虫を食べて
 くれるんですよね。
しかし、次男くんの机には〜何か有るなw。
次は、何が、やって来るやら・・・・。
Listening to “つよがり” by 中川翔子 ♫ 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(^O^)
    ヤモリさん出るんですか〜さすがに今の家ではヤモリは
    出ませんね〜カナヘビさんはたまに出ますけどね
    ヤモリは何だかカワイイですけどイモリは駄目でしたね
    あの真っ赤なお腹が気持ち悪かったのを覚えています
    こどもって妙な物を飼ったりするんで机の中は更にワンダーな物がいるかもしれないですね((((;゚Д゚))))
    もしかして蟻さんの行列もそこを目指して・・・・・・
    要捜索ですね〜
    それでは(^^)

  2. [色:009900]> こんにちわ(^O^)
    >
    > ヤモリさん出るんですか〜さすがに今の家ではヤモリは
    > 出ませんね〜カナヘビさんはたまに出ますけどね
    > ヤモリは何だかカワイイですけどイモリは駄目でしたね
    > あの真っ赤なお腹が気持ち悪かったのを覚えています
    >
    > こどもって妙な物を飼ったりするんで机の中は更にワンダーな物がいるかもしれないですね((((;゚Д゚))))
    > もしかして蟻さんの行列もそこを目指して・・・・・・
    > 要捜索ですね〜
    >
    > それでは(^^)
    [/色]
    koozyp さん、コメントありがとうございます。
    ヤモリはカワイイですねw。
    イモリは〜田んぼにいますね〜。
    やはり、イモリのお腹の赤い斑点は私もダメです。
    昨日、子供に、虫取り網を買ってあげました。
    嫁さん〜大反対!! 「虫は飼わない!!」
    いや〜、捕まえるだけだよ。
    次男くん「いや、捕まえて、飼う!」
    おろ〜どうしましょう。
    この夏、我が家は、虫のワンダーランドになるかも。
    それでは(^O^)/

  3. ヤモリは最近見かけなくなってしまいましたね。
    肌触りがいいし、顔も可愛いです。
    こちらもリクガメ、メダカ、ザリガニ、カブトムシと飼育中ですが買いだすと濾過装置とか徹底する方で結構長生きしてしまいます。
    お陰でなかなか減らなくって困ります。
    動物を大事にするのは良い事なのですが。

  4. [色:009900]> ヤモリは最近見かけなくなってしまいましたね。
    > 肌触りがいいし、顔も可愛いです。
    > こちらもリクガメ、メダカ、ザリガニ、カブトムシと飼育中ですが買いだすと濾過装置とか徹底する方で結構長生きしてしまいます。
    > お陰でなかなか減らなくって困ります。
    > 動物を大事にするのは良い事なのですが。[/色]
    Hatti さん、コメントありがとうございます。
    ヤモリは、この時期からよく、浴室の窓に張り付いてます。
    光でやって来た虫たちを食べてくれるので、持ちつ持たれつですw。
    本当に肌触り、顔も可愛いですねw。
    もうすぐ、お祭りの季節。金魚が毎年やって来ますが、やはり2,3日で
    死んでしまいます。
    金魚すくいで取った金魚は難しいですね。
    子供達が弱った金魚しか捕れないので・・・まあ、水槽設備も良い物をそろえて
    無いのも理由ですが。
    動物を大事にするのは良い事ですね。
    命の大切さを学んで欲しいですね。
    それでは(^O^)/

  5. カベチョロさん我が家にもおります。
    目がかわいいですね!
    この前僕の車のホイールカバーに挟まって死んでおりましたorz
    家の中で出てくると女性が多い家族なのできゃあきゃあ言ってうるさいです。
    結局僕が捕獲することが多いですね。
    今も家の窓枠についている虫をたべにきているみたいだ。

  6. [色:009900]> カベチョロさん我が家にもおります。
    > 目がかわいいですね!
    > この前僕の車のホイールカバーに挟まって死んでおりましたorz
    > 家の中で出てくると女性が多い家族なのできゃあきゃあ言ってうるさいです。
    > 結局僕が捕獲することが多いですね。
    > 今も家の窓枠についている虫をたべにきているみたいだ。[/色]
    tato さん、コメントありがとうございます。
    カベチョロさん、本当に目が可愛いですねw。
    うちの実家では、イモリがよく道で干からびてました。
    やはり、イモリよりヤモリですね〜外観的にw。
    うちも、同じです。
    嫁と子供達は、騒ぐだけで、捕獲は私です。
    ゴキも蟻も・・・・。
    この時期に窓にへばりついている、カベチョロさんを見ると
    和みます。
    いっぱい、お食べ〜w。
    それでは(^O^)/

Hatti への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top