2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『あれ?あ、来たiPad2の支払い』

こんにちは。
今日の天気は一日曇り→夕飯後、雨〜。
天気予報も明日は、雨。その後は、どんより〜どんより〜が続く様です。
今日も、お子様達は夕方、サッカー練習。
嫁さんにお迎えを頼んで、私が夕飯の支度です。
お子様達、帰ってきた第一声が
「コロコロコミック、買ってきた?」
おろ、今日は15日ですね。発売日ですね。忘れてましたw
子供達とは、毎月『コロコロコミック』だけ雑誌(ジャンプ除くw)を買ってあげると約束しています。
で、夕飯後、セブンイレブンにパシリです(笑)。
約束は守らないと、いけません!
外に出ると、曇りだったのが雨へ・・・少しずつ強くなってます。
雨の中、夕焼けがキレイでした。
 IMG_1513.jpg
しかし、子供達からもパシリに使われるとは!
 ↓買いたてほやほやの『コロコロコミック』ですw。
  IMG_1514.jpg
当然、嫁さんへの献上物(甘味w)も買ってきました(>_<)ゞ。 **********************************
さて、本日のお題、『あれ?あ、来たiPad2の支払い』です。
そう、5月にカード払いした『iPad2』の支払いがきました。
帰ってくると、ポストにカード会社の封筒が。
「今月の支払いは、いくらかな〜。うげっ、八万円!!
    IMG_1515.jpg
  明細を見ると、
   ・毎月のプロバイダーさん
   ・ETC
   ・ノートン      ああ、ノートンインターネットセキュリティの更新ですね。使ってます。
   ・アップルジャパン  52,800円 → iPad2ですねw
   ・iTunesストア          → 何かアプリ買いましたね。
   ・アップルジャパン  14,800円 →?はて、あと、アップルから何か買ったかな?
 う〜ん、と、灰色の脳細胞稼働中〜・・・・あ、MBPのバッテリーだw
 「ブログにも交換儀式を書いたじゃん!」
 ど忘れ&少し、ドキドキしましたw。
 最近、バリバリ稼働中の『iPad2たん』(私はそう読んでます)。
 お金まだ払ってなかったのね〜、忘れて頃の出費w。
 カード払いは、恐いですね(笑)。
 カードの使いすぎは、ご注意を!
 *独り言
  う〜ん、そろそろ、真面目にw 
  本来の目的『無駄遣いカウンター』の設置や、HTMLとCSSの勉強しないとな〜。
  他のお世話になっている先輩ブロガーさん達に、相互リンクのお願いをしないと〜と思っていますが
  いつもの『二の足さん』が出てますね・・・・。
  少し頭を整理して、少しずつします! 多分・・・。
Listening to “第九のベンさん” by ゆず ♫

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは!iPad 2の支払い先月しました。あと2回あります。懐がさみしいので1回払いはできないです〜
    カード支払いは忘れた頃にくるので怖いですね。
    僕もそのうち子供にパシリさせられるのかなぁ〜

  2. あ〜こういうの恐いですね。
    私もアップルジャパンとamazonは時々恐ろしい金額が来るので恐怖です。
    あまりの金額に慌ててリボ払い変更なんてこともありましたっけ(汗)。

  3. [色:009900]> こんばんは!iPad 2の支払い先月しました。あと2回あります。懐がさみしいので1回払いはできないです〜
    > カード支払いは忘れた頃にくるので怖いですね。
    > 僕もそのうち子供にパシリさせられるのかなぁ〜[/色]
    tato さん、コメントありがとうございます。
    カード払いは、購入日や引き落とし日で、月がずれるのでたまにビックリします。
    面倒なのでいつも一括ですね。
    その為、銀行の残高確認はまめですw。
    一度、引き落とし出来ずに〜が有り面倒でした(銀行からの信頼も下がりますし)。
    普段は、パシられませんよw。
    今回は私のミスですね。15日購入は約束なので。
    子供達には、「約束は守る」をなるべく教えたいのでw。
    (子供の為に何かしたくなる→パシリにならなければよいですね。
     子供達が調子に乗り出すのも困り者ですから)
    それでは(^O^)/

  4. [色:009900]> あ〜こういうの恐いですね。
    > 私もアップルジャパンとamazonは時々恐ろしい金額が来るので恐怖です。
    > あまりの金額に慌ててリボ払い変更なんてこともありましたっけ(汗)。[/色]
    Hatti さん、コメントありがとうございます。
    来ますね。アップルさんや、アマゾンさん。突然大金でw
    特に、アマゾンさんは、早くから予約等してくれるので、物が届いて
    本当に忘れた頃に明細にw。
    あと、使用していないカードが2枚あり、毎年お布施でお金を引き落とされて
    いたので、先日2枚とも退会しました。
    カードは1枚だけで良いですね。
    それでは(^O^)/

robo_kuma への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top