2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

愛機〜一眼デジカメD70くん

こんばわ(-_-)zzz
もう、半分寝ている、ロボくまです(笑)。
本当に、今日は、良い天気、暑かった!
体も、心も、くちびるも乾ききってますw
昨日も書いた「J2公式試合の前座で試合&J2試合観戦」に行き
つい先ほど、子供達、嫁さんと一緒に帰宅しました。
疲れました・・・・眠うぃ。
「J2公式試合の前座で試合&J2試合観戦」については、明日書こうと思います。
*写真100枚以上とって、編集が面倒なのでw
*************************************
本日のエントリーは「愛機〜一眼デジカメD70くん」です。
   
   IMG_1494.jpg
今日も頑張って写真を撮ってくれました。
 私のデジカメ愛機は、『一眼デジカメ ニコンD70』です。
    ↓ニコンさんのHPより、勝手にコピペ〜。
   d70cope.jpg
 商品説明)→面倒なのでwikiよりコピペ〜長文なので、飛ばして読んで下さいw
 ・ニコンD70(2004年3月19日発売) –
  最大144コマ連写可能であることや1/8000秒高速シャッター、
  1/500秒のシンクロスピードの採用などニコンD100を上回る機能を備えている。
  アマチュアからハイアマチュアまでの広いユーザー層に支持された。
  反面ファインダーにペンタミラーを採用し、モードダイヤルにオートモードと
  デジタルイメージプログラムを採用するなどニコンu2に相当する
  エントリーユーザに対する配慮や、ニコンD100との差別化を行っている。
  デジタル一眼レフカメラの普及に大きく貢献し、ユーザーの裾野を広げた。
  また、初めてレンズキットが設定され、AF-S DXズームニッコール
  ED18-70mmF3.5-4.5Gが付属された。
  これはEDレンズを3枚も使用した非常に贅沢な設計でコストパフォーマンスに優れ、
  デジタル時代のスタンダードレンズの先駆けとなった。
  2004年カメラグランプリ受賞。
 *ここから回想ですw
  〜そう、あれは、次男くんが産まれる前。
   嫁さんが、独身時代、愛猫(娘とその子供達)を撮影する為に
   『キャノン  EOS Kiss 一眼フイルムカメラ』を所持。
   結婚して、眠っていた一眼フイルムカメラを復活させ、
   長男くん、そして生まれたての次男くんを撮影。
   「一眼フイルムカメラ面白いw、これ、アマチュア(安い)デジカメで有ればな〜」
   →有りました。
    当時、EOS Kissをデジカメにした『EOS Kiss デジタル(初代)』
    
   当時、その1年前に「子供を撮影するデジカメは小型で持ち運びが良い物」がいいw
   で「カシオ EXILIM ZOOM EX-Z3」を購入していました。
   このカメラ、小型でズームも良かったのですが、室内での撮影は・・・見られた物ではない(涙)
   う〜ん、『EOS Kiss デジタル(初代)』良いな〜でも、起動時間や連射が遅いな・・・。
   と、悩んでいるところに!
   この『ニコンD70』の発表です。
   これですw、私が欲しかった性能の一眼デジカメはw(値段も)。
   キャノンの上位機種に『EOS 10D』が有りましたが、レンズ付き価格と
   連射機能は『D70』が上(写真の発色はニコンは暗いと前評判〜実際暗いもありましたが)
   と言う理由で『D70』を買う事に決定!
   当然、嫁さんには内緒w
   発売日、1ヶ月前に近所のカメラ屋さんに予約w(当時、電機屋では余り一眼を
   取り扱って無い)
  発売日前から、お店の人に何回も「入りますか!」の念の押し。
  そして、来ました、2004年3月19日発売日! 見事、購入www。
  さて、
  その後、当然、こんな大きい物、嫁に購入報告w ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
   以下言い訳「やっぱり、子供の瞬間の表情を取るには一眼で、デジタルで、連射出来るのがw」
  沢山、怒られたのは言うまでも有りません(笑)。
 その後、望遠レンズが欲しくなり〜
 これも、嫁さんに黙って
 『タムロン AF ASPHERICAL XR DI LD IF 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO Φ62』
 を、4万円くらいで購入。レンズ高い(涙)
 今も、超広角レンズが欲しいですが〜お金が、Mac系(PC自作等)に流れ未だ買えずw
 *あ、マズイ、今書いてて、もう4日の23時45分だ。4日のエントリーに間に合わない〜w
 一度、使用中に起動しなくなり→カメラ屋へ『あ、このタイプ不具合出てますよ。メーカーに送って
 ください!」
  
  不具合
 なぬ〜〜〜w
 
 で、無償入院、1回w。
 それ以外は、特に問題無く今まで一緒に居る、大切な愛機です。
 何度も新製品に目が眩みましたがw
 *以下、本日、暑くて、疲れて、眠くて、愛機で撮った写真です。
 DSC_8944.jpg
 DSC_8971.jpg
 DSC_9173.jpg
 DSC_9174.jpg
あ、もう、時間がないw。4日が終わるw。
誤字脱字が有れば、明日でも修正します(笑)
*今回のお買い物(無駄遣い)→嫁にバレずw 
 本日までのカウントします〜!
   「バレた(白状した)」→2回
   「バレ無かった」   →1回
それでは(^O^)/
Listening to “友達の唄” by BUMP OF CHICKEN ♫
   
   

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(^O^)
    2004年製ですから7年前の製品ですね〜  コンデジだと結構陳腐になっているんですが さすがに一眼そんなに陳腐になっていませんね 唯一液晶モニタの大きさ(小ささ)に時代を感じますけどね   電池はD40と同じ電池なんですね まだ十分に手に入りますよ 画素数も600万画素と今の一眼の半分以下しか有りませんけど BLOG用ならサイズが小さくて却って扱いやすい位です
    それでは(^^)

  2. [色:009900]> こんにちわ(^O^)
    >
    > 2004年製ですから7年前の製品ですね〜  コンデジだと結構陳腐になっているんですが さすがに一眼そんなに陳腐になっていませんね 唯一液晶モニタの大きさ(小ささ)に時代を感じますけどね   電池はD40と同じ電池なんですね まだ十分に手に入りますよ 画素数も600万画素と今の一眼の半分以下しか有りませんけど BLOG用ならサイズが小さくて却って扱いやすい位です
    >
    > それでは(^^)[/色]
    koozyp さん、コメントありがとうございます。
    そうですねw、私の中では壊れないw、長持ちさんです。
    電池まだ持ちますね〜、そろそろ交換時期だとは思いますがw。
    買った当時は512MBのCFで百数十枚(JPEG、画質FINE)でしたが
    今は2GBのCFで600枚は撮れますし、電池も持ちます。
    画素数が、最大の難問ですね。
    最新の携帯電話のカメラより少ないですねw。
    今の機種、画素数多くて、安くて、軽くて〜欲しいですね。
    でも、7年間も使っていると愛着有りすぎて
    こればかりは、新しい一眼が買えませんw
    (それより、超広角レンズが欲しくて欲しくて・・・アップルさんにお金が流れる〜)
    それでは(>_<)ゞ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top