2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

何十年ぶりのチョコ型タマゴ。「チョコエッグ スプラトゥーン2 」食べた(*`・ω・)ゞ

ダイエット出来ていない・・・ロボくま です。欲望のままに生きています<(_ _)>。
息子達や嫁さんの為のお菓子をお買いモノついでに購入します。
息子達は「ピザポテト」が大好きナノで外せません。嫁さんには期間限定な甘い物です。
私は甘いモノから辛いモノまで何でも食べるので、有ると食べ過ぎるので余り買わないようにしています(^^;)。で、息子達のピザポテトを結局たべてしまうw

お店のチョコレート系を見ていたら、発見です!う〜ん、懐かしい「チョコエッグ」。今もまだあるのね。おろ?しかもスプラトゥーン2じゃん!!

何十年ぶりのチョコ型タマゴ。「チョコエッグ スプラトゥーン2 」食べた(*`・ω・)ゞ

フルタ製菓さんの「チョコエッグ スプラトゥーン2」です。お値段は300円しないくらいです(忘れてた)。少しお高いです。
「チョコエッグ」とは、タマゴの形をしたチョコの中にオモチャが入っている╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
子供心を揺るがすお菓子です。

最後に食べたのはいつだろう? 私が子供頃からあるよね?
と、調べて見たら、私が昔食べたのはグリコさんの『チョコたまご』のようです。
おぅ! 何とも複雑。まあ、チョコエッグの中にオモチャが入っているのは同じしゃん!

で、今回の中身は「スプラトゥーン2」です。

イカちゃんが欲しい。

銀紙で覆われています。

チョコ型タマゴ。

これどうやって作るのだろう? と思いますが、まあ、見たまんま中央に繋いだ後が見えます。タマゴの半分の金型を作ってチョコを溶かして固めて〜それをくっつけているだけです。多分。

大きさは、Magic Mouseより小さい。手で持っていると直ぐに溶けてしまう、チョコだけに。

取りあえず囓って見ました。 甘い、美味しい、普通にチョコレートです。チョコエッグの厚さ薄い。中のカプセルを噛んじゃった。

繋ぎ目からキレイに割れます。最初から割れば良かった(^^;)。

チョコエッグのオマケの中身は、ジャッジくんでした。スプラトゥーン2に出て来る勝敗をジャッジする猫さんです。

出来栄えはまあまあ。この大きさでは良く出来ていいる方かな?

金型で作ったと言うより、3Dプリンターで作ったようなフィギアです。

チョコエッグ。チョコとしては美味しかった。オマケが思っていたより感動が無かった(●°ᆺ°●)。大人になったって事かな?
私が食べていた時代は「チョコたまご」ですが、あの頃よりチョコは美味しかった気がします。昔のオマケ付きのお菓子ってマズカッタ記憶しか無いw。
一応、今回懐かしくも食べて堪能したので、もう購入する事は無いでしょう。多分。

さて、チョコエッグとは別に、まだまだ面白い「スプラトゥーン2」。2018年9月までは「Nintendo Switch Online」は無料です。その後はどうするか? 我が家にはNintendo Switchが2台あるので2台分加入するのもツラいな〜。遊ぶなら今です!!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top