2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

世界最小の4Gスマホ『Jelly Pro』がAmazon Japan で発売中です。技適通ったのね!

昨年、お遊ぶ程度でクラウドファンディング「Kickstarter」で投資して手に入れた世界最小レベルの4Gスマートフォン『Jelly Pro』がAmazon Japan で発売が開始されました。

過去記事:う〜ん、小さいスマホが欲しい!! 「Kickstarter」で支援募集中の『Jelly』に投資してみました。
過去記事:技適まだですか? 世界最小レベルのLETスマホ「JellyPro」は未だに日の目を見ず。
過去記事:マジか!「Jelly Pro」が技適取得が進行中と言う情報が( ´艸`)。

日本での販売用に技適マークを取得してAmazonさんで販売しています。

世界最小の4Gスマホ『Jelly Pro』がAmazon Japan で発売中です。技適通ったのね!

私が「Kickstarter」で手に入れた『Jelly Pro』さんと、今も現役『iPhone 4s』さん。

上記、技適マーク(技術基準適合証明と技術基準適合認定)を取得したようです。
日本国内では電波法ではこのマークが無いスマホは使えません(海外からの旅行客は入国の日から90日以内はOK)。
で、メーカーのUnihertzさんが正式に技適マークを取得したようです。

現在(2018年2月17日)、Amazon JapanでUnihertzが販売している『Jelly Pro』には本体のバッテリー挿入部分に上記の技適マークが印字されているそうです。
色は、黒、白、青の3色。価格は13,799円です。*掲載時の価格です。
お値段的にもお手頃なSIMフリーで世界最小レベルの4Gスマホ。Android 7.0です。

おろ? 「Kickstarter」で購入した私の『Jelly Pro』は技適マークが付くの?付かないの? 使えないのw

現状、「Kickstarter」で購入した私の『Jelly Pro』は技適マークが有りません。ソフトウェアアップデートによる技適マークが付く噂?も有りますが、この記事を書いている2018年2月17日現在は技適マークが無いので日本国内で使うと電波法違反です。
まあ、実際使うか使わないかは本人の自己責任です。
(技適マーク無しのスマホやWi-Fi、Bluetoothを使っていて検挙された話は聞いたことが有りません。それよりアマチュア無線を車に付けていたら警察に職質されて免許を持っているのに捕まりかけた話はよく聞きますw。警察官の電波法に対する無知が悲しい・・・。違法に改造した無線機を使用した方の検挙は昔よく聞きましたがw)

今後、「Kickstarter」や個人輸入で購入したグローバル版もソフトウェアアップデートで技適マークが対応する事を祈りながら、またお蔵入りです(●°ᆺ°●)。
まあ、価格は13,799円ならAmazonさんからもう1台買っても良いかな? など、思ってみたりしていますw。

日本向けTwitterアカウト@UnihertzJapanも有りますので情報はここからキャッチです。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top