2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「Apple Watch Season2 Nike+」 を使い始めて1年が経ちました。スゴくお気に入りのまだまだ現役です(*`・ω・)ゞ。

「Apple Watch Season2 Nike+」を購入し使い始めて1年が経ちました。
正直、Apple Watchが発売されたばかり(2年前)の頃は「バッテリーが1日持たないし、価格もお高い(^^;)。これはまだまだ買えないよね。」と思っていましたが、昨年発売された「Apple Watch Season2」からはバッテリーも2日間は持つ、Nikeさんとのコラボも発売! で、飛びついて購入して早1年です。

1年間、Apple Watchを使い続けての感想です。

「Apple Watch Season2 Nike+」 を使い始めて1年が経ちました。スゴくお気に入りのまだまだ現役です(*`・ω・)ゞ。

『Apple Watch Nike+ スペースグレイアルミニウムケースと ブラック/クールグレーNikeスポーツバンド 42mmケース』です。
目立たず、バンドも通気性が良くて柔らかい。スポーツをしなくてもオシャレで実用的なバンドです。
仕事柄、体質? 汗をよくかきます。それでも蒸れにくく、着けていて気持ち悪くならない&汗疹も出ない。私にはピッタリのバンドです。
他にTOMS Apple Watch バンドお安いステンレスベルトお安いパチモノNike柄なども購入して使いましたが、やはり純正のNikeスポーツバンドがお仕事時には1番良いです。

1年間使用した外観状態。ほぼ良好だが、汗にはやはり弱いアルムケース。

1年使用して、画面には目立つキズは有りません。本体には保護ケースを付けていますが、画面は何も保護せず。iPhoneとは違って画面も小さく、見やすさが重要なので保護フィルムは貼っていません。
AppleCare+ にも加入しているので、「画面が割れた時は仕方無い(●°ᆺ°●)」状態です。
運良く今の所は無傷な画面です。

さて、保護していない画面は問題無いのに、保護しているアルミケース本体にはキズ? が数カ所あります。
表側の角に目立つキズが1つ。ぶつけた記憶は沢山あります・・・やはり仕事をしているとあっちこっちにApple Watchをぶつけます。仕方ない。

裏側、ココも保護ケースで守られているのにキズ? おろ?これは確実にメッキ剥がれです。何故に保護ケースで覆われているのにメッキが剥がれるの?

ボタンの裏側、こちらも大きくメッキが剥がれています。
ここも保護ケースで覆われている。

実はキズと思われるところ全てが、「アルミメッキ剥がれ、腐食によるキズ」です。
人間の汗が原因です。汗は弱酸性です。アルミは金属なので当然、汗で酸化してしまうのです。での、腐食によりメッキ剥がれです。
(以前、Apple Watchの裏の文字、リンゴマークが剥がれる! なんて記事を見ましたがそれも腐食による剥がれと思われます。)
Apple Watchのアルミケースも当然保護のメッキをしていますが、汗っかきな人でかつ、汗が逃げにくい保護ケースを付けているとそこに汗とゴミが付着して酸化、腐食すると考えられます。

Apple Watchとは別に、私はウェアラブルデバイス「MISFIT 活動量計 RAY」を24時間365日着けています。これもアルミ製でメッキ加工されていますが、皮膚と接触するとこが腐食しています。
汗っかきさんは、ステンレスかセラミック製が良いですねw。

その他、使用の感想。

1年間365日、寝ている時は充電するので外して寝ています。なので毎日充電しています。

・バッテリーの持ちは? 1年経ちましたが、2〜3日間持ちます。運動すると1日半の場合も有りますが、余り運動しない(何の為もNike+モデル?)ので余裕です。
・不具合は? 特に無し。スワイプで文字盤が変わるのは楽しいですが、たまに操作ミスで文字盤を変えてしまう場合があります。メッキ剥がれは汗っかきさんなので仕方ない。

汗っかき過ぎて、汗で水没していないのに「デジタルクラウンを回して水をだせ!!」が出る時があります・・・オレの汗、水没レベル_(✹ཀ✹_)⌒)_
仕事中に2,3回出ましたw(1年間で)。実際に水に濡らせてこの画面が出たのは1回位です。「デジタルクラウン」を回して音と振動で水抜きをします。コレをしないとApple Watchを操作する事が出来なくなるので、仕事中で発生した時は焦りました。汗で水没だし、音もでる(周りにバレ無いかw)。

・どんなアプリを使用している? 1番使用するのはiTunesで音楽再生(iPhoneの音楽を再生)リモコンです。後は「潮の満ち引き」の確認や「ポケモンGO」や「ウオーキング」などです。あと、お天気アプリでの雨雲通知はスゴく助かります。

・やはり、通知が1番役立つ。 Apple Watchの最大の利点は「iPhoneを見ずに通知を確認出来る!」です。仕事中はポケットにiPhone、当然震える度に出して確認は出来ません。Apple Watchの御影で、時間を確認するふりをして通知を即確認しています。不自然無く時計を見るふりw。

・Apple Watch に表示される気温は役立つ。 室内にいると、外の温度や天気が分からない時が有ります。雨雲通知もそうですが、外の状態によって今後の対策(着る服、洗濯物を取り込む等、行動対策等)が立てやすいです。

使用して1年。あと、もう1年使う予定です。AppleCare+もあと1年有るしね(^O^)。

Apple Watch Season 3 GPS+Cellular版が今年発売されました。ついにApple Watch単体で4G通信が通話が出来る。
とても魅力的で欲しかったのですが、iPhoneをMVNOで使用しているため、購入しても4G回線が使えません(´・_・`)。なので今回は見送り。と、デジタルクラウンの横の赤色模様はどうなの? が、購買意欲を下げてくれました。

さて、もう1年使う。AppleCare+に加入しているので、画面が割れたり、大きくキズが入っても安心です。
現状のメッキ剥がれだけでAppleCare+を使うのも悪い(使えるのか??)。
バッテリーの持ちも1年前と全く変わらないし、watch OSの御影か使い心地も良いです。

iPhoneがMVNOでも4G回線が使える日が来ることを願いながら、もう1年間大切に「Apple Watch Season2 Nike+」 を使っていきます(*`・ω・)ゞ。
う〜ん、eSIMでは、MVNOはAppleさんのやる気と大手キャリアさんの接続対応が難しいのが現実ですね。対応するともっとApple Watchが売れますよ! Appleさん!!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top