2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

来年こそ頑張る(*`・ω・)ゞ 『ほぼ日手帳 2018』を今回も購入。

今年も残り4ヶ月を切りました。そろそろ来年の手帳の季節です。
毎度お馴染み『ほぼ日手帳』が9月1日から販売が始まりました。スタンダードなカバーから可愛い、お高いカバーまで色々そろっています。
最近では手帳の種類も増えて「オリジナル」「weaks」「ガズン」「Planner」など、そして楽しい文房具が沢山です。

来年こそ頑張る(*`・ω・)ゞ 『ほぼ日手帳 2018』を今回も購入。

と、言うことで今回も来年の手帳(1月始まり)を購入しました。毎年、「来年こそは色々と頑張る(仕事に頑張るとは行っていないw)。」と意欲に燃えて9月に来年の手帳を手配です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

うむ、今年は「まだ、頑張れていない・・・」状態なので、来年こそ頑張ります。この手帳で。

ここは変わらない、毎年黄色い箱に入ってやって来ます。

ほぼ日手帳お馴染みの「日々の言葉」が箱を開けたらお出迎えです。

今回のカバーはオリジナルサイズ(文庫本)『世界の伝統柄 セドナの大地[オリジナル バタフライストッパー]』を購入しました。
ネイティブアメリカンの間に伝わる柄をモチーフにしたオシャレなカバーです。

開いてこんな感じの柄です。お仕事やプライベートの両方で使います。お仕事もそこまでメモが必要では無い(ペーパレス)のでこのサイズで十分です。後はiPhoneのカレンダーにも予定を入れるので2段階態勢です。

今年の気晴らしに月曜はじまりの手帳ですが、使い難い・・・やはり、日曜はじまりに慣れているので来年は日曜はじまりにしました。
ほぼ日手帳(オリジナル)の良い所は、月カレンダーと1日1ページのところです。なかなか、1日1ページの手帳は本屋さんなどに置いていません。1ページ1週間や2ページ1週間などが多いですね。1日の予定が多い訳では有りませんが、日記代わりに出来事を記入出来る「1日1ページ」は便利です。

今回の「ほぼ日ストア購入特典」。3色ボールペンとおしょくじサイコロ、カバー・オン・カバーです(カバー・オン・カバーは写真に撮ってません。透明な手帳カバーです。)
面白いのは「おしょくじサイコロ」。1つのサイコロに「牛」「豚」「野菜」などの食材が、もう1つには「煮る」「焼く」「蒸す」などの調理法が刻印されています。今日の夕飯に迷った時は(今日の夕飯は何がイイ? 何でもいいよ!! それ、一番困る(#゚Д゚)ゴルァ!!)このサイコロで決めましょう(●°ᆺ°●)。調理法には「そのまま」と言う恐ろしい調理法も入ってますw。

手帳なんて何でもよい? でも、やはり1年を楽しみたい。

仕事を始めて頃は手帳は取引先からタダで貰ったA4くらいの手帳を使っていました。デカイ、書くところ沢山w。そしてタダ!! あの頃は手帳は何でもよかった・・・書ければ。
不景気になってから頂き手帳は少なくなり、私の方まで回ってこない(早い者勝ち)です。まあ、企業名も入ってダサイからね、あの手帳w。
手帳なんて何でもよかったのですが、ほぼ日手帳に出会って10年。おろ? ほぼ日手帳をもう10年も使っています。よく考えると凄いですね。
オシャレなカバー目的で最初は購入しましたが、途中飽きて手帳本体のみを購入した時もあります。1度だけお高い革のカバーも買った( ´艸`)。まだ使えます。でも、やはり毎年新しいカバーが欲しくなる。
お気に入りのカバーに手帳を入れる事によって来年に向けてのモチベーションが上がってきます。だいたいこの時期は(^^;)。そして1月になるとヤル気が無くなったり、飽きやすい性格があだになります。それでも1年間頑張って使うと達成感も有るし、手帳に無理やりでもやりたい事を入れる事により何とか前にも進めます。

この手帳で来年こそは頑張る! 今年の手帳もあと4ヶ月だけど頑張って見るかな?

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top