2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『PABLO mini』チーズタルト専門店に行って来ました(^O^)。美味しい。

2017年3月1日に大分県の大分駅、アミュプラザ大分にチーズタルト専門店『PABLO mini』が開店しました。
チーズ大好きなロボくま一家。長男くんが食べて絶賛していたので(母の日に列んで買って食べた。母親にプレゼントせずに1人で食べたw)私も食べてみたくて行ってみました。
久しぶりの大分駅です。

『PABLO mini』チーズタルト専門店に行って来ました(^O^)。美味しい。

プレーン、濃厚とろける宇治抹茶、抹茶を各2つずつ購入です(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

(母の日に1人で食べてLINEで写真を行くってくる薄情な)長男くんは寮生活で居ないので、3人で2つず分けて・・・おろ? 嫁さんと次男くんがプレーンと濃厚とろける宇治抹茶を選んだので、私は残った抹茶2つ(^^;)。なぜこんな買い方したの私w。
でも、抹茶はとても美味しかったです。小豆が乗ってまろやかな抹茶クリーム。
嫁さんはプレーンがとても美味しかったと言っていました。やはりスタンダードが一番のようです。次は私も食べたい!!

アミュプラザ大分にはApple製品専門店『C smart』さんが有ります。
先日発売された「iPad Pro 10.5インチ」と「MacBook Pro 13インチ 2017、Touch Barあり、なし」の実機が置いていました(MacBookは確認忘れ)。
「MacBook Pro 13インチ 2017、Touch Barあり、なし」はマイナーアップデートの性能UP。それ以外はキーボードの表示が変わったくらいです。
「iPad Pro 10.5インチ」は9.7インチから少しサイズUPし画面が一段と美しい。画面の横縁が狭くなって見た目も良いです。展示の横にApple Pencilが置いていましたが充電切れで使えない・・・大体展示品のApple Pencilって充電切れが多いよねw。描き心地を試して見たかった。
タブレット端末として10インチ前後が電子書籍の見やすさ、お絵描きのし易さでは丁度良いサイズです。
だがしかし、8インチ前後で重さ400g以下が持ち運び、寝ながら使うのに最適だと思う私は「iPad mini」サイズでProを出して欲しい所です。
iOS11ではドラッグ&ドロップ、ファイル管理の機能が追加され、AppleさんのiPad Proへの本気度が見えて来るけど〜単純 = iOS だった使い勝手が複雑になりそうで少し不安でもあります。
と、言うことで今の所はiPad Proへの購入意欲は出ませんが、iOS11で化けて欲しくなるかも知れない。様子見です(*`・ω・)ゞ。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top