2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【Apple Pay】 取りあえずクレジットカードを登録してみました。

本日25日からiPhone77 PlusApple Payが日本でも使える様になりました。
何でもサービス開始時はお祭りです。モバイルSuicaのサーバーにアクセスが集中してダウンもありました。

さて、iOS10.1へのアップデートは午前2時過ぎの配信直ぐに実施し寝落ち、朝には無事完了です(*`・ω・)ゞ。
Apple Payへのカード登録は午前5時から開始しましたが、「午前中はサーバーが混んでいるだろうな」でクレジットカードの登録は帰宅後の先ほど行いました。

【Apple Pay】 取りあえずクレジットカードを登録してみました。

img_0223と、取りあえずクレジットカードを登録、iDとして登録されました。
これでiDが使える実店舗ではiPhoneでタッチして支払いが出来ます(Apple Pay)。
正し、私のdカードはVISAブランドなのでApp内やオンラインでの決済は出来ません(VISAは未対応)。

クレジットカードは1枚しか持っていない・・・管理が面倒なので数年前に3〜4枚のカードを1枚に絞りました。
こう言う時に別ブランドのクレジットカード(オンライン対応)が欲しくなります(^^;)。

モバイルSuicaカードは作りません。九州の田舎では現状不要。

田舎では公共交通機関は余り使わない、マイカーメインです。コンビニはモバイルSuica対応ですが「それならiDを使うよね!」になるので田舎では余りありがたみが無い。モバイルSuicaは現状作りません。
日本でのApple Payサービス開始はSuicaをメインにしているので、使わない田舎ではイマイチ盛り上がりません。
VISAブランドもオンライン決済に対応すれば、ネットでのお買いモノが安全で楽になる。使用頻度が上がるはずです。
(早くVISAさん対応してくれ・・・じゃないとマスターカードに変えちゃうぞ!!マスターカードならオンライン決済も出来ます。モバイルSuicaへのチャージも出来る。)

さて、iDも使った事が無い田舎者です。近所で使えるお店はコンビニマクドナルドくらいかな?それ以外に実店舗で対応しているのは余りない・・・普段使う食品、医療品のスーパーやドラッグストアは当然未対応です。
コレが田舎の現状。やはりお財布と小銭は必要です(消費税の御影で1円玉がいっぱいw)。

ドコモはApple Payのサービス開始を記念し、本日から2017年1月31日までのキャンペーン期間中に、dカードでApple Payを合計1万円以上ご利用いただいたお客様の中から抽選で1,000名様に1万dポイントを進呈する総額1,000万円のキャンペーンを実施いたします。

Sauce:NTTdocomo お知らせ 「dカード」およびドコモが推進する「iD」のApple Payへの対応開始について<2016年10月25日>

う〜ん、1万円以上使うかなw
iDiTunesカードは買えないよねw(金券は買えません)。3ヶ月あるのでコンビニマクドナルドで1万円以上は行くかな??
iPhoneをかざして「Apple Payでぇ!!」←間違い。「iDでぇ!!」と慣れない事をコレからやってみたいと思います。これが普通の時代がこれから来るのかな? 全ては対応店舗、クレジットカード会社、ブランド、Appleの協力が必要ですね。
便利で安全なお買いモノが出来る社会が来ますように(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top