2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【Apple Pay】 「Apple Pay」の国内サービス開始は10月25日か?

Apple Pay」がついに日本でもあと少し寝たら〜使える様になります。

9月のiPhone 7,7 Plus の発表の時には10月予定とのことでしたが。
そして、先日の13,14日には米Apple CEOのTim Cook氏が来日。都内のJR駅をiPhone 7の「Apple Pay」で通過するデモンストレーションを自ら行う!!気合いの入りよう。もう、「Apple Pay」すぐそこじゃん(^O^)
20161015-12_32_20

マイナビニュースさんの記事より、「Apple Pay」は10月25日から国内サービス開始だそうです!!

【Apple Pay】 「Apple Pay」の国内サービス開始は10月25日か?

Tim Cook氏の来日(中国からの帰りだろうけどw)もあり、予定通り10月から「Apple Pay」の国内サービスが開始されるようです。

「Apple Pay」の対応デバイスは以下の通りです。

20161015-12_47_56

Suicaは田舎じゃ関係無いだけど(^^;)、他のIDカードやクレジットカードが対応したら便利!

正直、リアルSuicaカードをまだ一度も見たことがありませんw。
JR九州の「SUGOCA」も見たこと無い・・・電車を全く使わない、車が生命線の田舎ではIDカードは「nanaco」「WAON」くらいしか見ません。「WAON」は使うと『ワオン!!』って装置が鳴くから驚きます(゜ロ゜屮)屮

財布の中はカードでいっぱいです(お札は少ないよ・・・小銭は消費税の御影でジャラジャラいっぱいですが)。
今後は全て「Apple Pay」に入る様にして欲しいですよね。
ポイントカードも診察券も今後は全てスマホに入れる時代が直ぐそこに有ると思います。
願わくば日本の企業さんもそこに力を入れて国と連携して欲しい所です。全てAppleさんに持って行かれちゃいますよ!!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top