2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

太宰府天満宮にお参り ⇒ イオンモール福岡 ⇒ IKEA福岡新宮(お初!)

久々に家族4人の予定が空いたので、福岡県太宰府市の太宰府天満宮にお参りに行くことにしました。
長男くんは中3で今年受験、次男くんは中学校に入学です。
太宰府天満宮は学問の神様、菅原道真公を祭神として祀る天満宮です。
やはりなんと言っても神頼み( ̄人 ̄)。
朝8時に自宅を出発して片道2時間のお出掛けです(*`・ω・)ゞ

太宰府天満宮にお参り ⇒ イオンモール福岡 ⇒ IKEA福岡新宮(お初!)

2年ぶりの太宰府天満宮です。
IMG_7830a天候は曇り・・・あ、小雨が降り出した! 誰だ雨男(女)はw ⇒車中で家族会議。
午前10時過ぎに到着。
おろ?
受験シーズンが終わったのに参拝者が多い!
駐車場には観光バスがたくさん〜中国や韓国からの観光客さんが多い(゜Д゜) です。

本殿へ。少しでも頭が良くなりますように(o_ _)o
息子達は学業のお守り、私と嫁さんは健康祈願のお守りを購入。

IMG_78034月は受験シーズンも終わって日曜日でも穴場と思っていたら大間違い。

しかも参拝する前に手水舎で手を洗おうとしたら〜ひしゃくで手を洗った後、水を飲んで吐き出している人達がチラホラいる(゜ロ゜屮)屮
マジか!! 口の中を洗っちゃ〜イケません! マナー違反です。
(日本の方か海外の方はは見た目では分かりませんでした・・・)

IMG_7818太宰府天満宮と言えば梅、飛梅ですが2月に行き逃しました。
4月と言うことで満開の桜さんです。丁度良い時期に来ました。

IMG_7821風で桜の花片が散る、暖かくて(実は歩き回って少し暑いw)春です。

IMG_7824太宰府に着いたら雨も止み太陽も出てきました。

IMG_7827狛犬さん。口が開いているのでメスです。

IMG_7833お参りしたら、おみくじです(*`・ω・)ゞ
おぉう! 私は大吉です\(^o^)/ 今年は良いことあるよね!
嫁さん、長男くん吉。次男くん小吉。

IMG_7794太宰府天満宮の参道にはスタバがあります。人が多すぎて入れないので諦めました。

IMG_7859太宰府天満宮と言えば「梅ヶ枝餅」です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
餅屋に入って昼食です。
私と嫁さんは抹茶セットで頂きました。
焼きたての「梅ヶ枝餅」は外はパリパリ、中は柔らかくて甘い(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
抹茶のほろ苦さがあいます!

太宰府天満宮に参拝後、イオンモール福岡へ。

太宰府天満宮でお参りした後、イオンモール福岡に行きました。
ここに来るのも2,3年ぶりです。
子供達が小さい頃(名前がダイヤモンドシティ福岡の頃)よく来てました。
息子達をゲーセンで遊ばせて私と嫁さんはウィンドショッピング。
歩き疲れたのでスタバで休憩。

最終目的地、お初のIKEAへ。

FullSizeRender 3初めてIKEAに行きました( ´艸`)。
九州には福岡新宮にしか無いので、しかも土日は非常にお客さんが多いので中々行く機会が無かったのですが気合いを入れてGOです(*`・ω・)ゞ
で、IKEAに着いたら雨・・・。

息子達は色んな家具や商品、照明に「これ何?」で喜んでは飛びついて大はしゃぎ(田舎者)。
私はそろそろ買い換えたかった、まな板やお玉などを嫁さんと相談して購入。

IMG_7864そして一番欲しかった 「BRADA ラップトップサポート」を iPad Pro 12.9インチ用の台として購入しました。
(当然、嫁さんには使用目的は秘密で購入w)
Amazonさんでも購入できますが(転売ですね)金額が2倍以上するのでこのタイミングで購入です!
後日、使い具合をレポートします。
思ったより台がベコベコする・・・まあプラスチックの台だからねw。
しかし、IKEAは広くて色んなモノがたくさん有って楽しいですね。
近所にあったら軽トラで材料買ってDIYするのに・・・。
安いホットドッグやソフトクリームも有ってこれなら1日遊べるw、今日は2時間ほど楽しみました。

久々に家族で出掛けた1日でした。

久々の家族でのお出掛け。
片道2時間・・・車の運転はツラいですが家族そろってのお出掛けは楽しいですね。
息子達は相変わらずアホな兄弟だぁ・・・行くところ行くところで行動が恥ずかしいw。
まあ、親に似たのですが(^^;)。

昼過ぎからの雨。
帰りの大雨での高速道路は疲れましたが、歩き回ったので良い運動にもなりました。
また明日から忙しい日々が続くので家族一緒のお出掛けは当分おあずけです。
次に太宰府天満宮に行くときは長男くんの高校入試の合格祈願です。
ガンバレ!!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top