2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

嫁さんにホワイトデーでお返し『伊藤久右衛門 さくら抹茶 だいふく』です(๑´ڡ`๑)

今日は3月14日(月)、ホワイトデーです。
一応、嫁さんからバレンタインデーにチョコレートを頂いたのでお返しです。

(´-`).。oO(もらって無くても、ご機嫌とりに毎年甘味を贈呈しています、がw)

昨年は『伊藤久右衛門 宇治抹茶マカロン』を贈りました。
今年も抹茶系です(*`・ω・)ゞ
嫁さんは抹茶大好き、生クリーム大好き、でもカスタードクリームが大嫌いと偏った甘党なので大変です(^^;)

嫁さんにホワイトデーでお返し『伊藤久右衛門 さくら抹茶 だいふく』です(๑´ڡ`๑)

IMG_7567京都 宇治抹茶 伊藤久右衛門 さんの さくら抹茶 だいふく です。
Amazonさんでお取り寄せ。

IMG_7568一箱6個入り。
生菓子なので消費期限が3日間(出荷日含む)と短いのが難点です。
故に商品の品質上、配送に2日以上かかる地域にはお届け不可となっています。

IMG_75691個ずつ丁寧に個包装されています。
大福のピンクの桜色。
透き通って緑の抹茶カスタードが見える!
美しくて可愛いだいふくです。

1個もらいって食べてみました(^O^)

IMG_7574お返しで贈ったのにw嫁さんから1個もらって食べましたw。
(だって〜美味しそうだもん! 嫁さん3個、次男くん2個、私1個で分けて食べました。おろ?長男くんが食べてないw)

桜色のだいふくの生地はモチモチ。
「抹茶カスタードあん」はスゴく柔らかく抹茶あんなのに甘くて少しほろ苦い!
スゴく美味しい。
次男くんはとても気に入ったのか(なぜお前が食べるw)2個食べてしまいました。

さて、問題の嫁さんも見た目から大喜びして頂き「抹茶カスタードあん」⇒「カスタードクリーム」じゃん!
と思いましたが抹茶あんのカスタードは問題無い様で(本当にこの辺りの好みが難しい)美味しく食べてもらえました。
やはりお取り寄せは中々食べられないモノなのでサプライズもあり喜んでもらえますね。

今年も抹茶なホワイトデー。
私も食べたい!と言う理由も有ったりしますが( ´艸`)、日持ち計算も入れて食べてもらわないとイケないのでポチるタイミングが難しいですね。生菓子は。

さて、来年は抹茶ロールケーキを狙ってます。
バレンタインデーにチョコをもらえなくても〜お返しです(*`・ω・)ゞ
私も食べたいので・・・。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top