2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【水没】 ウエアラブルデバイス「MISFIT WEARABLE FLASH」が動作しない(TдT)

日々の活動量、睡眠時間の管理にウエアラブルデバイス「MISFIT WEARABLE FLASH」を使用しています。
購入したのが昨年2015年8月
電池の寿命が来たので(取説では4ヶ月で電池交換)、先月電池を交換しました。
過去記事:ウエアラブルデバイス「MISFIT WEARABLE FLASH」の電池交換です。

電池交換後やく1ヶ月間、特に問題無く24H〜お風呂の時も着けたまま使用していましたが・・・
本体ボタンを押しても活動量や時間を表示するLEDが光らない??
iPhoneとの同期も出来ない??

【水没】 ウエアラブルデバイス「MISFIT WEARABLE FLASH」が動作しない(TдT)

IMG_7437本体表面のボタンを押しても〜LEDが光りません?
おろ?電池変えてまだ1ヶ月ですよ??
iPhoneの同期アプリを起動するが・・・同期も出来ない!!
まさか〜1ヶ月で電池切れ・・・もしかして壊れた

IMG_7433本体裏を開けてビックリ(゜ロ゜屮)屮
水没しています!!

本体振ったら〜水が出てきた(笑)、いや〜もう笑うしか無い。

  • 防水仕様で水泳でも使える30m防水。入浴(水温60℃まで)も可能。

ですが、パッキンがへたったか?
お風呂の中でボタンを押したりもしていたので水が浸入したか?
どちらにしても電池交換後に水没です・・・こりゃ〜保証外だよね(^^;)

IMG_7363電池を取り出してみると、水没でショートした後が残っていました。
この電池もう使えません。

なんてこったい!!

仕方ないので本体をドライヤーで強制乾燥。
その後、1日自然乾燥。

で、無事に復活しました(*`・ω・)ゞ
なんとも拍子抜けですが、素晴らしく丈夫ですよ「MISFIT WEARABLE FLASH」さん\(^o^)/

IMG_7430IMG_7431
電池も新しいモノに交換。
無事にLEDも表示、iPhoneとも同期出来ました。

防水仕様だけど・・・これからお風呂の時は外して入ります。

防水、水泳もOKが売りですが、どうも電池交換で開け閉めすると気密性が落ちるようです。
私の取り付けたかが悪い可能性が高いと言われたら・・・そうかもw。

その後、フタのパッキンに注意して取り付けて浸水確認をしましたがやはり微量に水が入ってきます。
パッキンの交換が必要か?本体が少し変形したか(ドライヤーで強制乾燥したので変形した可能性も有ります)?
まあ、水泳はしないので・・・(´-`).。oO(ダイエットには水泳が1番だけどプールが近所に無い)お風呂の時は外して入ります。
まあ、本体約5千円でお安いので仕方ないかな。
でも浸水して内部ショートしても壊れないのはスゴいな(゜Д゜)

今後、ファッショナブルで新しいウエアラブルデバイスが続々発売されるので仕様によっては買換です。
本当は「Apple Watch」が1番欲しいですが、嫁さんから
「絶対に買うな(#゚Д゚)ゴルァ!!」
の、御触れが発動中なのでまだ無理です。
なんとか嫁さんを納得させる性能(セールスポイント)があれば良いのですが・・・価格と機能が釣り合いません。
今年のモデルに期待です。
バッテリーが少なくても1〜2日持つようになって欲しいですね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ

    水が入ってしまいましたね 僅かな水分でも使っている内には結構な
    量になってしまいますね 半端に防水が効いているので入った水分は
    抜けていかないのが辛い所ですね~組み付け時のパッキンの僅かな
    ネジレや埃の付着でも水分は入ってしまいますから意外とシビアなのですよね
    組み付け時にパッキン部分に液体パッキンを塗って組み付ければ恐らく
    大丈夫だと思いますが次回の電池交換がちょっと大変になってしまうのが
    欠点と言えば欠点でしょうか・・・・・時計のダイバーさんも電池交換時は
    パッキンの交換がメーカーさんのオススメだったりしますからパッキンって
    結構シビアというか再利用はしないものの様ですね~

    それでは

    • こんにちは。koozyp さん、コメントありがとうございます。

      何にしても水没はビックリしますよね。
      昔、iPodが発売される前にRioのMP3プレイヤーを水没させた時以来の慌てようでした。
      結構、パッキンで気密性があるように見えるのですが・・・空気が入ってしまいます。
      付け外しによるパッキンの劣化か本体の変形(ドライヤー攻撃が原因?)がありそうです。
      お値段てきにはお安いので買い換えてもよいのですが、そうですね液体パッキンって言う手がありますね!
      試して見ます。
      しかし、防水対応と言っても使い方によって水が入りますねw
      何事も過信せず注意です。

      それでは(^_^)/

      さて、iPhoneはいつになったら防水(生活防水)になりますかね?

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top