2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

懐かしい写真を見ながら「iPhoto」から「写真」へ移行です(*`・ω・)ゞ

今日は雪の1日でした。
今年初の吹雪です。
朝は道路にも積雪していました(直ぐに解けましたが)。
とても寒い、本格的に冬です。

Mac mini が壊れてシステムをMacBook Pro へ移管も完了したので写真データも移行を開始です。
内蔵HDD(2.5インチ)に入れていたiPhotoの写真データを新しい外付けHDDへ。
OS X El Capitan からは写真アプリが「写真.app」に変わったのでデータ移行はiPhotoライブラリー内のmasterデータから写真データを移行しています。
結構あるので時間が掛かりますね。
iPhoto内に入っている写真は2008年末頃からです(MacBookPro 15inch,Late2008 を購入してからiPhoto)。
それ以前の写真は別HDDに保管していたので、ついでに一緒に保管して管理しましょう(*`・ω・)ゞ

懐かしい写真を見ながら「iPhoto」から「写真」へ移行です(*`・ω・)ゞ

2007年11月に家族で大阪に旅行したときの懐かしい写真が出てきました。
DSC_3460夕焼けの大阪湾です。天保山のホテルから撮影。
ホテル部屋から下を見ると、お庭で結婚式が行われていました。
とてもキラキラしたステキな挙式だったので写真に撮りたかったけど〜これは盗撮かな(^^;)と思ったので止めました。
その代わりの夕日です。

DSC_3410この写真は天王寺動物園での写真です。
当時4歳の次男くんが沢山のハトさんを追いかけているところです。DSC_3417いや〜懐かしい。可愛かったな( ´艸`)
小さかった次男くんも今年から中学生です。
(´-`).。oO(まだ体は小さいけど・・・制服サイズがあるのか?)
(´-`).。oO(因みに、ブログやTwitterのアイコンは1〜2歳の頃の次男くんです)
ビデオで撮影するとなかなか見ませんが写真だと直ぐに思い出が探せますね(^O^)。

しかし、写真は管理が大変ですね。
新しい「写真.app」が役立てば良いのですが・・・評判が悪いですね。
Adobe Photoshop Lightroom の方がイイかな?
色々と実際に使って見たいと思います。
沢山の思い出を残す為に(*`・ω・)ゞ

以上の撮影は、
『Nikon D70 + タムロン AF ASPHERICAL XR DI LD IF 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO Φ62』
でした。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top