2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Apple Pencilさんをにぎりやすく〜プニュグリップ(*`・ω・)ゞ

丸くてコロコロ転がる〜Apple Pencilさん。
毎日、楽しくお絵描き(落書きね)しています。
画面が大きくて高価なiPad Proは、家族にバレないように隠れてお絵描き専用タブレットになってます(^^;)
なんだかもったいない使い方?
でも、Apple Pencilさんでのお絵描きがとても楽しいのです!
しかし、やはりコロコロと良く転がるApple Pencilさん。
また、丸くてツルツルで細いので私的に少し持ちにくいのでグリップを購入してみました。

Apple Pencilさんをにぎりやすく〜プニュグリップ(*`・ω・)ゞ

IMG_6484a「クツワ STAD プニュグリップ RB007」右手用です。左利きの人は左手用も有ります。
鉛筆・ペンを正しく持つ為の練習にもなるクリップです。
小学生など鉛筆を持ち始めたお子様には正しい鉛筆の持ち方が身に付きます。
ソフトで握りやすい鉛筆・ペン用グリップさんです。
4本入り。

IMG_6485a100円(税別)です。

IMG_6486a早速、装着。押し込んでギチギチに入ります。ピュニュピュニュな素材なのでグミのような柔らかさです。
(Apple Pencilさんのコネクタ側にマスキングテープを貼って〜デコっているオッサンですw)

IMG_6487aう〜ん、正し鉛筆の持ち方だ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 握り具合も気持ちが良いです。

IMG_6488aよし、気合いを入れて落書きだ!

IMG_6490a冬になると乾燥肌の ロボくま です。
ツルツルのペンはグリップがあると、とても握りやすいです。

IMG_6489aグリップは鉛筆・ペンを正しく握る為の溝が付いてまあす。
その溝が転がり防止に、少し、ほんの少しだけですが(本当にほんの少しだから威張って書けないw)なります。
まあ、それ以上に転がって机から落ちたときにグリップさんがクッションにも少しなる。カモです。

少しダサイ?それとも可愛い? 持ちやすさが一番のプニュグリップさんです。

グミのように柔らかく一度使うと握りやすくて思った以上に(私的には)お絵描きがやりやすく気持ちよいです。
グリップが必要かは、見た目やペンの持ち方で人それぞれあるので好みによると思います。
税別100円で4本入っているので、鉛筆の持ち方の悪い息子達に残りを上げようと思います(^^;)。

『iPad Pro』+「Apple Pencil』の使い方はまだまだこれからです。
色んなアプリが対応して新しい使い方も期待です。
今のところ、「漫画読む(画集などを観ると素晴らしいです。正に圧巻です)」「お絵描き」に特化して使用中です。
まだまだ家族にはバレていないので〜寒い自室で隠れて使うのはそろそろツラいけど久々に楽しいガジェットさんです。

それでは(^_^)/

   

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top