2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

今晩は新しい圧力鍋でカレーです。

主夫の ロボくま です(*`・ω・)ゞ
10年以上使っていた圧力鍋が壊れた(パッキンの劣化&圧力調整重りが破損)ので新しい圧力鍋を購入しました。
嫁さんから「いい加減新しい圧力鍋を買えよ〜変なモノばかり買わないで(#゚Д゚)ゴルァ!!」
と、少し脅されたので即行で買いましたw。

今晩は新しい圧力鍋でカレーです。

FullSizeRender 2今まで使っていたモノとメーカーさんは違いますが、容量はほぼ同じ3.5Lです。
前の圧力鍋さんは10年以上と古すぎる為、ググっても画像や仕様が出てこない・・・型番が分かっても容量不明だったので計量カップで地道に容量を量っての3.5Lでした。
1つ大きいのが5.5L・・・これは大きすぎる。余ったときに冷蔵庫に入らんな!これは!!(我が家の冷蔵庫には)

早速、今日の晩ご飯は新しい圧力鍋でカレーだぁ!! 息子達大好きな〜

IMG_6332初代圧力鍋と容量は同じですが、縦長形状になりました。
縦長はコンパクトでキッチンの場所を取りにくいところが良いですが、鍋が幅狭く深いので混ぜていると中の食材の形が壊れやすい(圧力鍋使っているんだから本来混ぜる料理はしないのだが・・・カレーはねぇ!後でルーを入れるので)です。

機能的にも「圧力掛けない」「低圧」「高圧」の3段階です。
嫁さん曰く「うちの料理で高圧は使わないよ。そんな料理しないもん!」
(いえ、私が料理しています・・・いつかそんな料理?どんな料理?作ってやる╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !)
あと・・キッチンが少し汚いのは・・・そんな家庭です我が家は(^^;)

IMG_6334
長男くん「ヒャッハー!今晩はカレーだぜ〜」
本当にみんなカレーが大好きだね。毎日カレーでイイんじゃねえ?←作るのが楽ちん

新しい圧力鍋でのカレーのお味は・・・いつもと変わらず。
うちはハウスバーモントカレー(甘口&中辛ミックス)。

さらば名前も分からない〜初代圧力鍋さん

長男くんが産まれた時に離乳食を作る為に購入した初代圧力鍋さん。
次男くんが産まれた日はコレでシチューを作って食べようとしたら、嫁さん産気づいて〜など。
なぜか思いでいっぱいの名も知れぬ初代圧力鍋さん・・・さようなら。
思い出に保管するほどキッチンにスペースはないので・・・さようなら。
コレ・・・燃やせないゴミで出してイイのかな(^^;)

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top