2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

親子で『Ingress』!Mission編。

天気の良い、いや暑い・・・気温20℃の土曜日です。

マジかよ天気良すぎの花粉大量飛散日。
毎度の様に午前中は倒れてました(^^;)。

午後から部活から帰宅した長男くんと『Ingress』のMission実施に出掛けました。

比較的にポータルが集中し、Missionが数個ある場所へ。

今回、エージェントとしては初Missionの長男くん。
リアル課金の『Ingress』! バッテリー切れは当たり前!!
以前、長男くんへ上げた「ダンボーバッテリー」を持たせて出発です。

Missionの実施方法と教えて、いざ、一緒にMission開始。

因みに 私:エンライテンド(Enlightened, 覚醒派閥)、長男くん:レジスタンス(Resistance, 抵抗派閥)
と、敵同士なのですね。
一緒に遊ぶのだから共闘して同じ組織が良いのですが、長男くんが始める時に特に私がどちらの陣営かは言わずに自分で選ばせました。
共闘するも良し、戦うも良し、それが「Ingress」陣取りゲームの醍醐味なので敵味方になるも運しだい。
で、長男くんが選んだのはレジスタンスで敵同士。
有る意味、一緒にポータルを攻撃出来ない〜共闘できないので効率が悪いとも言えます。

まあ、イイか!(適当)。

さて、今日の長男くんと回ったMissionで私はレベル3になりました(*`・ω・)ゞ
IMG_4238
長かった・・・3ヶ月掛かった。

長男くんはレベル2になりました。
Missionの実施方法、ポータルの攻撃方法、「レゾネータ」(Resonator)を設置方法を教えて〜これで長男くんも初心者エージェントの仲間入りです。

で、私もまだまだ初心者・・・(^^;)。

近場に短時間で2つのMissionを完了。それでも結構歩きました。
長男くんも「あぁ〜疲れた〜アイスクリーム食べたい!」。
私も持病も膝痛がぁ〜本当に暑いよ今日は!(花粉症は調子が良かったのでラッキーでした)

親子で『Ingress』Mission編でした。
特に画像も無く、大したレビューでは有りませんでしたが「iPhoneアプリで息子と遊ぶ休日」は私としては楽しい一日でした。

はぁ・・・レベル4への道のりは遠いですな◟( ˘•ω•˘ )◞

さて、本日のリアル課金・・・駐車場代400円。ガソリン代、それなり。以上。

今日は本当に暖かい、いや暑い。菜の花は全開です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
残念ながら、桜はまだ咲いてません。
やはり来週から開花ですね。
年度末ですね・・・いろいろと大変ですね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top