2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【iPhone 6 Plus】LEPLUS 強化ガラスフィルム 厚さ0.33㎜ レビュー

今回の『iPhone 6』『iPhone 6 Plus』の液晶画面はラウンドエッジ加工でガラス全面を保護する事が大変難しいです。

とは言え、やはり画面を保護しないのは少し不安です。

Apple Storeの青シャツさんは「画面の美しいiPhoneにはフィルムを貼らない方が良いですよ」と言いますが(^^;)

『iPhone 6 Plus』の画面保護にはお安いバッファローさんのフィルムを使用していました。

本当は強化ガラスフィルムを貼りたいけど、『iPhone 6 Plus』発売当初はどれを買えば良いか分からない?

やはり、画面のラウンドエッジ加工でフィルムの大きさも各社大きさが微妙で悩んでました。

強化ガラスフィルムは液晶画面の保護には最強で安心感が増す。

なにより、画面のタッチがツルツルで操作もしやすくなります。

どれ、買うかな?

 

と、いつまでも悩んでいても仕方無いので〜近くの家電量販店で適当に買って見ましたw。

いつもなら、Amazonさんで探して、レビュー見て買うのですが・・・気まぐれです(*`・ω・)ゞ。

【iPhone 6 Plus】LEPLUS 強化ガラスフィルム 厚さ0.33㎜ レビュー

20141029 18 40a 20141029 18 40b

厚さ0.33㎜の強化ガラスフィルムです。本当は0.2㎜が欲しかったのですが、コレしか有りませんでした。

20141029 18 40c

【特徴】

  • 極薄0.33mm硬度9H表面強化ガラス。
  • 液晶画面の滑らかな指すべりを再現。
  • 気泡の入りにくい特殊吸着面。

製品の中身です。

20141029 18 40d

【付属品】

  • 0.33mm硬度9H表面強化ガラス
  • クリーニングクロス
  • ほこり除去ラベル
  • アルコール清浄布
  • 貼り付けキット
  • 取説

この製品の最大の特徴!

取り付けキットが付いてます。

20141029 18 40e

まるでバンパーの様な。え?これ裏面も有れば、バンパーになるなw。フィルム貼るだけに使うのがもったいない!

(当然、バンパーには使えませんw。タッチIDやスピーカーが隠れますからね)

ガラスフィルムを貼る前のお掃除アルコール洗浄布、拭き取りのクリーニングクロス付きです。

20141029 18 40f

アルコールでふきふき(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

20141029 18 40g

クロスで拭いて、カメラ用清掃用のエアーシュポシュポで埃を飛ばして〜付属の「ほこり除去ラベル(テープ)」で埃をキレイに取り除きます。

取り付けキットをはめ込みます。

20141029 18 40h

取り付けキットはサイズピッタリです。

そのして、埃が無い事を確認して、本命の強化ガラスフィルムをタッチID側から乗せます。

20141029 18 40i

ゆっくり、取り付けキットに合わせて置くだけ。軽く押さえて空気を抜きます。

 

張り終わったら、取り付けキットを外す。

あれ、縦方向の位置は問題ありませんが、横方向が少し本の少しですがズレました(TдT)

フィルムの大きさは、液晶画面のラウンドエッジ加工の為、全てをカバー出来ていません。

20141029 18 40j

取り付けキットで貼り付けましたが、少し横位置がズレましたw。

う〜ん、まあ、許容範囲かな? 取り付けキットが無かったらもっとズレていたかもw

画面の上方向もこれ位の空きが有ります。

20141029 18 40k

横方向が少しズレましたが(液晶ギリギリ)、位置決め無しで貼るよりは難易度は低いです。

 

私がい現在使用している、『iPhone 6 Plus』用ケース「Helium Super Thin One Sheet PU Leather Case」に入れてみました。

20141029 18 40l 20141029 18 40m

意外にも、「Helium Super Thin One Sheet PU Leather Case」のケースに入れるとカバーし切れていないガラス面が丁度良くケースの縁に合います(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

この様な縁ありケースやバンパーケースには、強化ガラスの大きさ的には丁度良いのかも知れません。

 

【本日のまとめ】

近所の家電量販店で行き当たりバッタリで購入しました。

厚さは0.33㎜。最近では0.2㎜など有りますが、厚さ的には特に気になりません。

以前「iPhone 5s」や「iPhone 4s」の0.5㎜に比べたら薄くて段差が小さいので、タッチIDも特に違和感なしです。

(以前、「iPhone 5s」に0.2㎜の強化ガラスを付けたら直ぐに角が掛けたので・・・0.2㎜には少しトラウマ有りw)

「Helium Super Thin One Sheet PU Leather Case」のケースとの相性も良いです。

 

しかし、やはり強化ガラスフィルムは良いですね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

画面の触りごごち、操作が気持ちが良いです。指紋や埃も付きにくいです。

何よりも、強化ガラスフィルムの保護力の信頼性は身をもって体験(嫁さんが何度も割ったが、本体画面は無傷!)しているので、ある程度の落下でも安心です。

・・・毎回、AppleCare+に入らない・・・ロボくま(^^;)。

画面割れたらw自分で修理します(*`・ω・)ゞ

因みに私は歴代iPhone(3G、3GS、4s、5,5s)を壊したこと無いよ!

 

嫁さんは、『iPhone 4s』1台で何度画面を割ったことか・・・その都度、私が画面交換(TдT)

現在使用している『iPhone 5s』は強化ガラスフィルム+手帳ケースで1年間無事です\(^o^)/

やはり、よく落とす人にはそれなりの装備が必要です!

 

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top